今月のネイルは、新作入荷だというラメを使っていただきましたー

エメラルドグリーンと、ブルー、すごく迷ったので
指を交互で色を変えてもらいましたー

なんかこんなに蝦夷は寒いのに、爪だけ夏だわね(笑)

2015/2
出来上がったときは、カワイイー!!って思ったんだけど
家に帰って写真撮ってたら、角度と光源によっては細かいゴミに見える悲しみwww

2015/2
光を反射してキラキラすれば可愛いんだけどなあ(笑)

そのまま保育園にお迎え行ったら、お嬢が新しいネイルにすぐに気づいてくれて、
ママ!キラキラ!青!って言ってくれて、母満足(笑) ←何が?

やっぱ娘に気づいてもらえると、母うれしい(笑)

2015/2
親指は、シルバーのキラキララインを入れてストーン置いてもらったんだけど
地のスカルプがキラキララメなので、ラインが全く目立たないというw

こういうのって、実際作ってもらってから失敗に気づくのよね(笑)

でもハイビちゃんに、アナ雪みたいだね!って言われて、確かにそうかも、って思った。
まあ、アナ雪1回も見たことないんだけどwww ←時代遅れ

2015/2
薬指には、恒例の3Dでバラを

やっぱ3Dはいつ見ても可愛いんだけど、そろそろデザインがマンネリだわ・・・。
3Dで作るったら、どうしても花が多くなっちゃうのよねー(笑)



そうそう、先日、ばあちゃんの葬式がありまして。
(つぶやきぶひこ。のほうには書きましたけど

そのときに、喪服のときに使える黒い手袋が1つあると便利だなと思いました。

マニキュアならコンビニですぐに除光液買って落とせるけど
ジェルやスカルプはネイルサロン行かないといけないから無理ですしね。

外せれば外したほうがいいけど、急逝のときはそうもいかないこともあるし
そのときに隠せるよう、1つあるといいなーと思いました。

黒い手袋はネットで見ても賛否両論ありますがw
基本はフォーマルなところで使うものなので恥ずべきことはないそうです。

わたしは、突然のことで外せなかったジェルやスカルプを隠すのに、
1つあるほうがいいなーと思いました。 買わなくちゃー。

外せるなら外したいけど、そうもいかない場合だってあるしね。
特にサロンは予約がすぐに取れないこともあるし・・・

100均などで、シンプルなベージュ色の付け爪を用意しておくのもいいらしい。
そのときだけ両面テープで貼るだけなので
即座に隠せるし、しかもジェルやスカルプも傷めないのがいいらしい。

ちょっと勉強になった出来事でした。



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが268万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ ミュゼの脱毛 今なら100円!!