蝦夷も涼しくなってまいりました。
お盆過ぎたら一気に秋めいてくる北国なので、日中30度を超す日もなくなりました。

涼しくなってくると、さてどうしよう?と検討し出すのが、ファンデです。
(えっ?あんなに在庫あるくせに?

いいのです。 ファンデは年々進化するので、どうしても新調したくなるのです(笑)
無駄遣いだと気付いておりますが気付かないフリをして生きるのです(笑)

色々検討したり、気になってるファンデはあるのですが、
雑誌やテレビでCMなどを見るたび気になるのが、平子理沙ちゃんCMのコフレドール。
秋冬の新ファンデのキャッチコピーは 大人のシルク肌

シルクのようなツヤとなめらかさのある肌って超憧れますよね・・・
万年ツヤのないパサパサした顔のわたしなので ←可哀相に
雑誌だのCMだの見れば、そりゃー使ってみたいな~って思うわけですよ。 ←企業の思うツボ

2011/8/18
カネボウ コフレドール シルキィフィットファンデーションシリーズ

たっぷりのうるおいで肌を包みながら、まるで肌全体がきれいになったような
ハリツヤ溢れる仕上がりを長時間キープする美容液ファンデーション。
化粧くずれのない、つややかでハリのある仕上がりがずっと続きます。 (商品詳細より)

リキッドも出るんだけど、わたしはファンデがパウダー派なので、パウダーの方で。
美容液下地も一緒にセットで使ってみました。

2011/8/18
コフレドール モイストパックベース

保湿パック効果で、乾燥しがちになる秋冬の日中も、しっかり潤いをキープ
なめらかな仕上がりがずっと続く下地なのです。 SPF22、PA++

美容液成分が肌にうるおいを与え、抱えて閉じ込めてくれる嬉しい効果があって、
うるおい感のあるハリツヤ仕上がりを長続きさせてくれるそうです
しかも皮脂コントロール成分も配合されているので、余分な皮脂を吸着し、
くずれやテカリのない肌が持続します

2011/8/18
ぷるぷるの保湿パックのような、スキンケアみたいな下地です。
色はうっすらピンク色ですが、肌色はほとんど補正なし。 

わたしは下地があんまり色つくのは好みじゃないので、この点は全く問題なし。
ほんのーり肌が明るくなりますが、ワザとらしくないし、あんまり気づかない程度。

濃厚美容液成分下地、と言われているだけあり、保湿力は高いと思います。
朝のメイク前のスキンケアで、美容液のあとにコレでも、普通肌のわたしは全然OKでした
会社にいてもエアコン効いてても、全く乾燥は感じないし、つっぱりもないです。

冬だからといっても紫外線はもちろんあるので、SPF22はなかなか。
わたしは通勤のとき、駅までの徒歩10分と(往復20分)しか日に当たらないので
SPFは22あれば充分です。 重くなるのはいやなので、この時期なら50とかいらない。

ただジャータイプなので、ちょっと衛生面が気になるかな。空気に触れる面積も大きいし。
チューブだと使いやすいのにな~。 爪が長い人とかも使いづらいよね、ジャータイプ。

2011/8/18
コフレドール シルキィフィット パクトn

やわ肌ヴェールで肌をなめらかにカバー。日中もハリツヤ続くシルク肌へ。(商品詳細より)

リキッドファンデのほうは美容液成分80%という、かなり保湿系のものなので
乾燥肌の人にはリキッドのほうがオススメだけど
わたしの場合、普通~混合なので、特に乾燥もひどくはないので、パウダーで大丈夫です。

でも、パウダーファンデのほうも、粒子1粒ごとに美容液がコーティングされていて
とってもしっとり&やわらかで、粉感の少ないファンデーションです。
表面さわると、とってもしっとりした感じ。 毛穴や凹凸も、ひと塗りでなめらかにカバーします。
乾燥感やテカりのない肌を持続してくれるそうです

普段からテカりやすい部分は、叩き込むようにするとテカリを防げて、
適度なカバー力で自然な仕上がりになるんですが、
逆に目の下やアゴ、鼻筋などのツヤが欲しい部分は、さらりと伸ばすだけで
自然なツヤが出るように計算されています

確かに粉っぽさは感じないのに、テカリではない綺麗なツヤがパウダーでも出るので
マット&厚ぼったくはならないです。 カバーしたいところは重ねればカバーもしっかり出来ます。
しかもこちら、水あり使用も出来るので、乾燥するけどテカリもひどい!って方は
水あり使用するほうが崩れにくくていいかもしれません

まだまだ昼間は暑いので、水あり使用だとひんやりして気持ちイイよね

しかも、付属のスポンジがとっても柔らかくて気持ちいいので、わたし好みです

2011/8/18
以前、コフレドールのメイクモノって、ケースデザインがババくさいんだよね~、と
大変失礼な発言をしたかと思いますが(笑) ←本当に失礼

今回のパクトはピンクパールの白で可愛いです
きらきらストーンもついてて、可愛くなっています
わたしケースはこういう、横長で薄いのが好きです。 鏡も大きくて見やすいし。

で、実際に使ってみたのですが、わたしは仕事が昼で終わるバイトなので
一番気温が高い時間に帰宅するため、やっぱり昼間はまだ暑いんですよね。汗もかくし。

そんな気温なので、もちろん秋冬用ファンデなんかまだまだ早かったらしく(笑)
小鼻やオデコがテカリますし、汗で崩れてしまいます
やっぱり8月に秋冬ファンデ使うのは無謀だったか・・・(笑)

まだまだ顔もべたべたするし、汗も吹き出るので、もっともっと寒くなったら使いたい。
どうせあと1ヶ月もしたら寒くてブーツとか履くし、下手したら暖房つけると思うので(笑)
そのときにまた引っ張り出して使いたいと思います。 それまでは封印だ。

しっとりしてて粉質もいいので、乾燥肌の人にはオススメ。
オフィスがエアコンで顔がカサカサ~!って人には、今時期でもいいと思う。
まだわたしには、今時期、保湿力が高すぎました(苦笑)

日本列島で1番最初に寒くなる北海道ですので(笑)
すぐに秋冬ファンデの保湿力レポが出来ると思います(笑)

昔からわたし、国産ブランドの中で、カネボウが1番粉がしっとり細かいと思っています。
20歳くらいの頃から、ファンデはカネボウを使うことが多かったのですが
やっぱり粉質に関して言えば、あの頃から抜群によかったのがカネボウです。

あと、大人のシルク肌、というだけあり、適度なカバー力があるので
もしかしたら10代~20代前半の若いお嬢さんたちには、厚塗り感を感じるかも。
わたしはもうこの歳なので(笑)厚塗り感はそんなに感じなかったけど、
(それよりも意外と厚ぼったくならず、でもカバー力もあって、いいな~と思ってる)
マットすぎないので、なかなかイイと思います

現在コフレドールのサイトでは、5万人シルク肌キャンペーンをやっていて
新ファンデのサンプルがサイトでもらえるので、ぜひ応募してみてちょんだい。

⇒ 5万人シルク肌体感キャンペーン コチラからどうぞ。

Ripreキャンペーン参加記事

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ぶひおが山に入って3日目ですが、家の荒れ方がハンパないです(笑)
ぶひおが居ないと一人暮らしの汚部屋みたいになって、生活がすさんできます・・・・
でもやっぱ一人になると開放感もハンパない! 毎日ダラダラ生きています。幸せ。
一人だと熟睡度がハンパない駄嫁にクリックしといていただければと。

こんな駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、とっても励みになります。ありがとうございます

ミュゼプラチナム
⇒ ワキ脱毛「ミュゼ」 何度通っても3600円。今なら500円さらに割引!ハワイ旅行もプレゼント

⇒ うるおい宣言 今だけ期間限定で、お試し3本セットが無料でもらえる!