先日 ⇒ ツイッター(携帯可) や、 ⇒ つぶやきぶひこ(携帯可) でも騒ぎましたが、
わたし、ついに念願のレバ刺を食べてまいりました!!! \テッテレー/

某えびすの事件があってから、生肉禁止的な世の中の流れが、
生肉友の会の活動を著しく制限していたのですが (えびすの社長め・・・。一生呪う)
わたしのレバ刺への愛は高まるばかり。
一体どこに行ったらレバ刺食べれるの?ねえ!? と日々枕を涙で濡らしておりましたが
(ウザイ

なんと!先日ぶひおが軍宴会で自衛隊駅前のとある焼肉屋に行ったら、
レバ刺が食べれた!というではないか!

なんだとー!!!Σ(´□`)

ちょっと!今すぐ行きたいんだけど!! と懇願し、念願のレバ刺に
いま、逢いに行きます! (何の本の題名?

2011/8/15
レバ刺し YE━━━━━d(゜∀゜)b━━━━━S!!
レバ刺し YE━━━━━d(゜∀゜)b━━━━━S!!

逢いたかった~逢いたかった~逢いたかった~YES!! 肝にーーー  ←AKB48

ぶひおが最初に行ったときは軍宴会だったので、コースだったらしいのですが
その際、レバ刺が出てきてぶひおがびっくりし、店長さんに尋ねたところ、
ウチは今までレバ刺で食中毒を出したことは1度もないし、
今までもこれからも、衛生には本当に気をつけているし、処理もしている。
食中毒なんか出さない自信がある。だから心配ないから食べてほしい!

と言われたそうです。 なんたる素敵店長! あんたネ申や!!

つーわけで早速潜入。 お店は自衛隊駅の裏側、本当に徒歩1分のところ、
炭火焼肉 千里 さんです。 

⇒ 炭火焼肉 千里  詳細はこちら

2011/8/15
どうやら自衛隊御用達らしく、お客さんは2回行ったけど、軍人ばっかり(笑)
いや、軍人?って聞いたわけじゃないけど、坊主頭に日焼けで男ばっかりで数人集まって・・・
という、明らかに自衛隊だよね?(笑)っていう人たちばっかりです(笑)

ぶひおによると、千里のチラシがよく駐屯地に入るらしく、自衛隊さんはお得意様らしいです(笑)
しかもぶひおのパパも元自衛隊なのですが(親子そろって自衛隊)
パパの時代からあったお店なんだそうですよ。 老舗~

自衛隊向け?なのか、お店の中や外観には全く気を配ってない様子で(笑)
煙はもくもくだし、炭火なのでどうしても炭で汚れるのか、汚いです(笑)
掘りごたつじゃないのでみんな、あぐらかいて座ってるし(笑) さすがの軍仕様。
間違ってもお洒落して行ったらアカンところです。 白い服なんてもってのほかですよ。
わたしは汚いジーンズとパーカーで行ってるくらいです(笑)

2011/8/15
が、しかし! 味は間違いない!! 肉はすべて厚切りだし(写真参照)
完全な炭火だし、炭火だから美味しさも格別! そして安い!!安いの!!
キムチも明らかに手作り(笑) 桃屋のキムチの素使ってるよね?的な味なんだけど(笑)
カクテキ、素朴な味で本当に美味しい。 行ったら毎回必ず注文してる。しかもたくさん入ってる。

お肉は店長さんが、注文入ってから切るので少し時間がかかるんだけど
それがまたいいのよね~。 手切りだから、超厚切りなんだもん。 素晴らしい

2011/8/15
お店のウリは、サガリらしい。 これはサガリと、厚切りカルビ。 厚切りにもほどがある(笑)
左側がサガリで、右側が厚切りカルビです。

わたし焼肉はカルビ派なんだけど、ここのサガリはなまらうまい!とぶひおが言うので
どれ、ぶひおが言うならば・・・と思って注文してみたのですが
(ぶひおの焼肉の味覚は間違いないと信じてるので・笑)

なまらウマ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

あ、サガリってのは、たぶん本州では「ハラミ」っていう部分です。 
これがすっごい柔らかくって、しかもパサパサせずとってもジューシーなのです!!
サガリは赤身なので肉の本来の味が楽しめるのですが、本当に美味しい!!!
びっくりしました。 サガリに対するイメージ変わったわ。マジで。

厚切りカルビは、写真からわかるとおり、もう間違いない味です(笑)

2011/8/15
わたしは中おちも好きなので、中おちも注文。 中おちカルビね。
(げんこつカルビとも言うらしい)
こちらは骨に近いところなので、うまみが強くて、しかも厚切りだから食べ応え充分!
1皿が1人前なのですが、厚切りだからすっごい満足感!!

あと、特記したいのが千里のタレ。 このタレがすごい美味しいの!
どろどろのとろみダレなんですが、甘めの味付けで、うまみがすごい!!
普通の焼肉屋では食べられない味で、千里特製のタレなんだそうです。
あれに似てるわ、うなぎのタレとか、焼き鳥のタレみたいな。 どろ~っとした感じの。
このタレにたくさんニンニク入れて、コチュジャンも入れて、なまらウマー!!です

このタレ、クチコミにもみんな書いてるけど、これだけご飯にかけて食べたいくらい(笑)
タレだけ売ってほしいくらいです。
このタレで野菜炒めとか、普通に家で肉焼いたり炒めたらたいそう美味しいと思うの

2011/8/15
普通のカルビはどんなんだろうね?と注文してみた、薄切りのほうのカルビ。
こっちは普通(笑) いや、美味しいんだけど、カルビはやっぱり厚めのほうがいいな。
肉食べた!って気がするんだもん。 これは薄切りすぎて・・・ちょっと(笑)

写真は撮りませんでしたが、ホルモンの生(厚切りホルモン)がすごく美味しかった。
ホルモンは4種類あって、赤(味噌)、黒(タレ)、白(薄切り・塩)、生(厚切り・塩)
個人的にホルモンは塩で厚切りが好きなので、生を食べました。
ぶひおは白も注文してたよ。 あとガツも美味しかったです

他にぶひおがビール飲んで、わたしはソフトドリンク、それぞれ2杯ずつ飲んで、
ホルモンやガツ、こんだけお肉食べて、ぐるなびクーポン(好きな肉半額)使って、
二人で7000円のお会計でした。 でもお肉が上質だし、レバ刺は2皿食べたので大満足。

ちなみにレバ刺ですが、わたしがあまりの美味しさ&感動で白目むいてレバ刺食べてたら
ぶひおが哀れ?に思ったのか、「俺の分も食べていいよ」と皿ごとくれたので
2皿わたしが完食しました。 ぶひおイイヤツ!


実はこの後、今度はぶひおのパパママと、ぶひおと4人でまた千里に行ったんです(笑)
駐屯地にチラシが入り、9月4日(日曜)まで、

■合言葉・店長誕生日おめでとう!を言うと、薄切りカルビがなんと!29円!!
1皿29円ですよ!? 一人1皿いただけるので、4人前いただきました。 29円!!

■生ビール半額。225円。 何杯でもOK

■ホルモンの白と生が半額。1皿200円くらい。何皿でもOK

あといくつかあったけど忘れたけど、すっごい企画やってるんですよね。
もちろん便乗して行ったのですが、店内は即満席。 しかも100%自衛隊だった(笑)

この日は、ぶひおのパパとぶひおが焼酎をボトルで1本あけて、
さらにわたしがレバ刺を一人で3皿食べ、ホルモンはぶひおとパパが8人前食べて(笑)
ビールも4杯飲んで、わたしはソフトドリンクを2杯、さらにカルビやらサガリやらたくさん食べて
4人でなんと!! 12000円でした・・・。 一人3000円だよ?すごいよね!?

9月4日の日曜までやってるので、絶対みんな行ったほうがいいよ。
でも周囲を自衛隊に包囲されるのと、店が汚い&掘りごたつじゃないので、汚い格好でどうぞ(笑)

あ~・・・レバ刺食べたい・・・。 ←まだ食うか

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ハラダのラスクが美味しすぎます。luluちゃんがお土産にくれたんだけど、美味しすぎ。
チョコかかったやつが早く出てくればいいな。今は夏だから売ってないの。
生まれ変わったらラスクになるんだ。バターと砂糖にまみれてやんよ!
・・・と夜中にラスクかじりながら更新してるDEBUにクリックしといていただければと。

こんな駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、とっても励みになります。ありがとうございます

ミュゼプラチナム
⇒ ミュゼのワキ脱毛3600円 ネット申し込みでさらに500円OFF&ハワイ旅行プレゼント中

⇒ うるおい宣言 今だけ期間限定で、お試し3本セットが無料でもらえる!