あなたが必要なの。

私、あなたがいないと、もう生きていけない体になったの。

あなたがいるだけで、私、潤えるの。
















FOR 導入美容液。(告)




つーわけで、最初から告白しちゃいますが、三十路、ブースター系のものがないと
もう潤えない体(つーか、ツラの皮)になりました。


あっちに、イイ導入美容液があるよ、と言われれば、買いに行き
そっちに、イイブースターがあるよ、といわれれば、買いに行く。


それくらい、もう当たり前のステップになっている、「化粧水前の美容液」


自分のツラが、もう水を吸い込まない、枯れ肌になってる予感がぷんぷん。

なんて強情なんでしょう。
素直に化粧水、吸い込みやがれ!  と罵っています。(真顔で)



いろいろと試してきましたが (過去記事、または@コスメの間抜けなクチコミをどうぞ)
また気になるものが!

その心強い味方(?)は、赤から導入 アクアインダーム

49b78041.jpg

ドクターシーラボ  アクアインダーム ディーエヌエッセンス  
    限定10mlサイズ  ¥1260   (現品は50ml ¥5500)


ドクターシーラボのサイトはこちら。


こちらを使ってる間、一緒に併用したのが、DEWの化粧水。





ドクターシーラボといえば、超有名な、あのジェル。

こんな商品が他にあったなんて知らなかった?。

難しいケアや専用の美容機器を使わずに、次に使う化粧品の効果を高めることが
できる“導入美容液”です。

今までの化粧品はそのままで、現在使ってるニキビケア製品、美白化粧品などの
効果を飛躍的にアップさせてくれます。


どんな優秀な、お高い化粧品の成分だって、肌の奥まで届かないと
その効果は発揮されないし、正直、あんまり意味がない。


肌にはバリア機能というものが備わっていて、
単語は多分誰でも聞いたことがあると思うけど、
実際、「それって何?食べれるの?」ということなんですけど、


バリア機能は肌表面近くにあって、化粧水などの浸透を一定の深さのところで妨げます。

そのバリア機能を、一時的にゆるめて、化粧品の成分を肌の奥まで
運んでくれる美容液なんですって。




何それ!すげー! (三十路、興奮)



ちなみにバリア機能がないと、肌はいくらでも水などを吸い込むので
お風呂に入れば、人間はぶよぶよになっちゃいます。 

これ以上、ぶよぶよしてどうする、自分。 ← お願い痩せて




さて、この美容液、「赤から導入」という謳い文句ですが
中身は透明のゆる?いジェル。

しかし、浸透はすごくいい。肌になじませるとすぐに浸透します。

でも、浸透しきってしまう前に、(エッセンスが乾いてしまう前に)
次に使うアイテムをなじませてしまうのです。


洗顔後、一番最初に使います。つまり、導入美容液ね。


エッセンスが乾く前に、化粧水(今回併用してたのはDEW)をなじませると
比較的、なじみが遅いといわれがちのとろみ系化粧水が
あっという間に肌に浸透して、もっちもち。


おお?! 明らかに、エッセンスを併用すると違う!


ちょっと感動(笑)


ちなみに、浸透の具合を確かめたくて、ずっと手でつけてました。
コットンは使いませんでした。



導入美容液は色々試したけど、バリア機能を一時的にゆるめて浸透させるとは
これまたなんぼ画期的なの、お前!って感じ。 (真顔で)


お値段も素敵。 5000円ですよ。
モイリポもとてもいいのですが、お値段はこちら、半分だし・・・・(笑)

ちょっと乗り換えようか検討中(笑)