ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

ニャンコ以外。

LoveB.V+k

今日は宣伝ドキドキ小


わたしの仲良し函館民、 ハイビちゃん が
bonomamaさんとやっているネットショップがありまして、

わんこ服&小物のハンドメイドショップなんですが

しばらく休業中だったのですが先日無事に再OPENしました犬


再OPENのお祝いとして、
わたしも僭越ながら、こちらで紹介させていただきます笑い


そういえば、初めてハイビちゃんと遊んだとき、
一緒にハイビちゃんの買出し(手芸屋さん)にお付き合いして

真剣に布を選んでるのを見て、
あ~やっぱりネットショップ経営してるだけあるな~って
思ったんだよな(笑)

000

000
バレンと、こじろう。 カワユス。

(写真はハイビちゃんの許可を得て、お借りしております


LoveB.V+k お店はコチラキラキラ

⇒ http://lovebv.ocnk.net/


わんこを飼ってない方でもかわいい雑貨もありますので
見るだけでもきっと楽しめると思います笑い


是非遊びに行ってみてくださいねハート



ちなみにハイビちゃんの新居には
商品を作るためのアトリエがあるんだぜ!キラキラ

おーのー

おーまいがー! 

366d191f.jpg

テラカワユス(笑)




ご無沙汰です。近況。

みなさんこんにちわ。おひさしぶりです。

更新が滞っていて、すいません

仕事を休みすぎたので(笑)ちょっと勤務が詰まってました。
なんでこんなに毎日忙しかったんだろう・・・・・。



つぶやきぶひこ。の方はなんか知らないけど超重いし、
どこのブログサービスもエラーはありますね(笑)






金曜日から、いとこんちのワンコを預かっています。


7b02edb7.jpg

豆柴の6歳の女の子 で超おとなしいです。
もう若くないので、暴れたりしないのでとってもおりこうさん。



beec3193.jpg

飼い主さんが帰ったあと、寂しくて尻向けて、ふてくされてる図(笑)



ワンコと暮らしたことがない三十路、どう接していいかわからず過ごしています(笑)

とりあえず、とてもおとなしく、
ぶひこがわんこ派ではなく猫派である理由の1つである

「ワンコは無意味にテンション高く、飛びついてくる」

という部分がないので、すごく一緒に過ごしやすい子です

(すいませんわたしのコレが苦手なんです・・・・)



無駄に吠えることも一切なく、超おとなしくソファで寝てて、
たまになでてあげると、甘えて寄り添ってくるのがカワイイです(笑)

数ヶ月に1回しか会わないけど、意外と覚えててくれてる様子。


71ca4e03.jpg

でも、宅急便とかでピンポーン!がなると、超?吠えるのはびっくり。
猫にはない習性なので、「わー!静かにして!インターホン聞こえない!」みたいな(笑)


そういえば、電話の向こうでずっときゃんきゃん吠えてるわんこっていますよね。
電話とかピンポンってわんこの何かツボなんでしょうか(笑)


知らないおうちで緊張するかな?と思いながらも、
まあペットホテルでケージに入れられるよりはいいのかなと思って、

旅行中、うちで預かるのをOKしたのですが、

こんなにおとなしくておりこうさんならば、いつでも預かれるな?


トイレとかどうするのかな?と思ってたら、
朝と夜のお散歩のときに済ませるので、家の中ではしないとのこと。

おお?、猫とここが違うのね?。と、勉強になる(笑)

でもそうなると、散歩は絶対欠かせないですよね。
やっぱ留守がちのぶひこじゃ、わんこは厳しいなあ。 可哀相だ。


夜は一緒に寝てくれないだろうな?と思いながら、
ソファに、本人(本犬?)お気に入りの持参バスタオルをひいてあげてたんですが

気づくと、足元で丸くなって寝てたりして(笑)

一緒に寝てもらえてちょっと嬉しかったり(笑)


59f6b7fc.jpg

今日は半日たって、けっこう慣れたのか、ちょこちょこ近くに寄ってきます。

朝、生まれて初めて「わんこの散歩」というものをしてみたのですが、
あいにく今日の札幌は雨。

「お嬢様は足が濡れるのが嫌いで、雨の日の散歩はわりとさっさと家に帰りたがる」

と飼い主さんから聞いてたのですが、

やはり知らない土地なので、あちこち気になるのか、けっこう時間かかりました。
気の済むまで散歩したらいいよ?と思って、ずっと付き合ってみましたが

最後には雨と風で、ぶひこもわんこもびっしょびしょ(笑)



おうちに入るときに、「家に入る前に足拭こうね?」なんていいながら
足を拭こうとしたら、

自分から片手、片足ずつ上げて、拭かせてくれて、

「ま?!なんておりこう!!!」と、ちょっと感動する(笑)



日曜の夜にはお迎えに来るのですが、それまでは、慣れないおうちだけど
ゆっくりのんびりしてもらえれば、と思います。





先日、会社の同僚たち9人みんなで、休みを合わせて、海に行ってきました。

当日、すごく晴れてくれたので安心して (晴れ男がいたんだな、これが)

積丹の、神恵内(かもえない)村というところへ。


積丹方面は、岩場の海で砂浜ではないので、砂で汚れることがなく
アウトドア派ではないぶひこも、とても楽しめる海なんですよ。


車2台で、朝9時に札幌を出発して、

途中で余市の、例のかきざき商店で、ウニ丼をみんなで食べていきました。


83fc53df.jpg

今日の、海水ウニ丼、¥1400

この日、神戸出身の男の子がいて、「うには変な味がするし苦いから嫌いだ」と言うので

残りのメンバーは根っからの蝦夷ラーたちなので

「せっかく北海道に住んでるのに、本物のウニの味を知らないなんて損してる!」と、

あまり乗り気じゃなかった神戸っ子に、無理やり(笑)ウニ丼を選ばせる。

ところが、初めて「ミョウバンくさくない、折に入ってないウニ」を食べた神戸っ子、
超感動してしまい、

「甘い!美味しい!!今まで食ってたウニはなんだったんだ!」と、

ウニに目覚めてしまいました(笑) 
そうそう、せっかく北海道にいるのに、この味を知らないなんてもったいない!


4b7e6952.jpg

これは同僚が頼んだ、超イクラ丼(笑) ¥1300くらい

普通のいくら丼は780円なんだけど、いくら2倍盛りにしてました(笑)  




みんな食べ終わったあとは、そのまま神恵内へ。


73e337cb.jpg

この日はとても晴れていて、昼間は27度くらいあったの。

最初、全然海に入る予定じゃなかったんだけど、
男の子たちがみんな海に入り出したので、女陣も思わず海へ(笑)

海パンを持ってきてなかった男の子に半ジャージを貸してやり
(本当はぶひこが自分ではく予定だったが)

やけくそでトランクスで泳いだ子もいて、

あたしと友達は、とりあえず水着になって、多少濡れてもいいようにして、
もう一人の友達は水着はなかったので、足だけ海に入ってたのに、
途中で海に落ちて、結局びしょびしょに(爆笑)


ウニとって、岩んとこで焼いて食べたり、すごく楽しい1日でした。


しかし、その海は岩場なので、山というか沢みたいになってて、
超虫がいっぱいいてね。



全身愉快な水玉模様祭り開催中。


超かゆいんですけど!!!!!!!!!



次の日、みんな仕事だったんだけど、
センターで顔合わすたびに、「かゆいかゆい」を合言葉のように連呼(笑)


同僚なんか、センターにキンカンとか、ウナクール持ち込んだもんね(笑)
ぶひこも、ウナクール持ち込みました(笑)


あまりにひどい水玉模様で、病院に行った子もいるし、
とりあえずみんな、変な伝染病みたいな模様になっています(笑)


かゆいよう!


あたしはかゆくて2時間おきに目が覚めるし、
同僚の子も、「今朝は4時にかゆくて目が覚めた」って言ってた(笑)





この日は、ひさしぶりに「夏満喫!」みたいな日で、
海の帰りはジャスコに行って、みんなでサーティワンのアイスを食べて
(雪だるま作戦、とかいうサービスで、キングサイズのアイスにもう1つついてくる)


神戸っ子プロデュースのお好み焼きパーティを、同僚の家で開催し
(男の子たちは日焼けで、ひりひりしながら、お好み焼きを焼いていた)


調子にのって、夜は支笏湖へ、星を見に行き、
流れ星を5つ見て、宝くじが当たりますように、と黒いお願いをして(笑)


とっても楽しい1日でした


やっぱり今の仲間が一番大事だな?。 これからも仲良くしてほしい。


それにしてもかゆいのですが、どうしてこう、毎年、水玉模様になるんだろう。
虫除けスプレーが効かない神恵内の、ゴマ虫たちめ!

いや、正式名称はわからないんだけど、ゴマみたいに小さいの。
そして刺すの。

小さいくせにすごい破壊力で、めっちゃカユイの!



大阪旅行記はあとでアップします
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード