もともと、
オールインワン系アイテムは好きじゃない!と前から言っておりましたが
最近、そうも言ってられなくなってきました(笑)

仕事復帰して早3年。
だいぶ慣れたとはいえ、家事と育児の両立はなかなか忙しい

特にお嬢が帰ってきてから寝かせるまでの数時間が信じられないくらい忙しい。
1分たりとも休む暇がない(笑) マジで。

そして朝も、大変に忙しい。1秒たりとも無駄に出来ない、休めない。
自分が支度して、お嬢の支度して、お嬢にご飯食べさせて着替えさせて・・・・

朝は信じられないくらい暴走特急状態です。忙しすぎる

もう正直、自分のツラのお手入れに朝は時間なんぞかけてられないッス!(真顔で)


最近は加齢のせいか、疲労感がすごくて夜のお手入れさえままならない日も・・・。

若くして産め、というのはこういうことかも知れん(笑)
※体力的に。※悟り

なのでオールインワンは、いざというときのために1つ常備しています。
毎日は使ってないんだけど、夜、眠くて疲れて何もしたくないときとか、
朝、時間なくてマジでヤバイときとか(笑)に、たまに利用します。

2016/2
DHC アスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェル

アスタキサンチン(ヘマトコッカスプルビアリスエキス(保湿成分)を
ナノサイズで配合した多機能ジェル。
化粧水・ジェル・クリーム・化粧下地・パックの5つのケアがワンステップで完了。
アスタキサンチン、コラーゲンが紫外線などによるダメージから肌守り、
高い保湿力でやわらかなハリに満ちた肌に整えます。
年齢による肌変化にアプローチする美容成分を多彩にプラス。
肌に弾むようなハリとしっとりとしたうるおいをもたらします。 (商品詳細より)

⇒ DHCアスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェル

2016/2
たっぷり120g

アスタキサンチンは、肌にハリを与え、若々しさの維持にはたらく注目の成分
こちらの成分をナノサイズで配合し、化粧水・ジェル・クリーム・化粧下地・パックの
5つのケアがワンステップで完了する便利アイテム

アスタキサンチンは、加齢や紫外線などによるダメージにアプローチする美肌成分なので
高い保湿力でやわらかなハリに満ちた肌に整えてくれます

さらに、年齢特有の肌変化にアプローチする美容成分を多彩にプラスし、
エイジングのメカニズムに着目して研究された効果的な処方で、
肌に弾むようなハリとしっとりとしたうるおいをもたらしてくれるそう

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合

2016/2
中は、アスタキサンチン独特のオレンジ色
ベタつきのない軽やかなテクスチャーなので、メイクの邪魔もせず、
時間がない朝のスキンケアにもぴったりのアイテムです

加齢や紫外線などによるダメージは、肌細胞を損傷させてシワやたるみなどの肌トラブルに
アスタキサンチンは、そのダメージにアプローチして肌にうるおいを与える成分です

こちらはヘマトコッカス藻由来の高品質なアスタキサンチンを採用してあり
抽出・加工のプロセスにもこだわって高い技術でナノ化して配合してあるそうです

微小化されたアスタキサンチンは、角層のすみずみまで深く浸透し、肌の内部からパワーを発揮
弾力やうるおい、透明感に欠かせないコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチン、
プラセンタなどの美容成分が強力にアスタキサンチンのパワーをサポートし、
メッシュを形成してシワの凹凸を持ちあげるポルフィリジウム多糖体や、
コラーゲンの産生を促すローヤルゼリー、高い保湿力を持つビールエキスといった美容成分も配合で、
年齢による肌変化にアプローチし、若々しくなめらかな肌へと導いてくれるそうです


ジェルという位置づけになってたけど、どちらかというとジェルよりは重めの感触。
みずみずしいクリームって感じかなあ?

でもとってものびがよくて、ベタベタが全然ないのがイイ
なめらかに伸びて、ヌルヌルする感じがなく、ジェルにありがちなモロモロもなし。
試しにこれ1つでメイクしてみたけど、ファンデのヨレはなかった

個人的には化粧水を軽くつけてからのほうが好みかな~って印象です。
もう少し水分が欲しい感じなんだけど、別にこれ1つだからといって乾燥するということはなかったよ。

1つ使い切ってないのでハリUPなどの効果はまだわからないんだけど
確かに塗ったあとの軽いハリ感などはなんとなくわかります。
何か表面に膜でも出来るのかしらね? でもモロモロは出ないし・・・不思議!

香りはなんとなく何かの香りはするけど、無香料コスメにはよくある原料臭だと思うので
まーーーーったく気になりません。 鼻悪いんだろうかw

翌朝も乾燥感もなくしっとりしてるので、1つあると便利だなって印象です

なにより、モロモロが出なくてメイクの邪魔をしないところが
朝のオールインワンの1番重要なところだと思うので、そう考えるとなかなかイイと思う

お値段もお手頃


⇒ DHCのモニターに参加中


⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが328万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします




⇒ ロクシタン公式サイト



⇒ 本当に汗が出ない!デトランスα