9月1日に発売になった、エピステームの新作化粧液をモニターさせていただきました

2015/11
エピステーム ステムサイエンスローション

瞬時に浸透し、めぐり溢れるハリ・潤いを与えるローションです。
肌のエイジングを根本から見つめ、ハリが覚醒したかのような肌体験を。
(商品詳細より)

⇒ エピステーム ステムサイエンスローション こちら。

ロート製薬からコスメは色々と出ているのですが(有名なもので、オバジなど)
エピステームは中でもハイクオリティの部類に入るのですが、
こちらのステムサイエンスシリーズは、その中でもさらにその上をいく最先端ライン。


エピステームは、ロート製薬のエイジングケア研究の集大成として生まれたブランド

目薬、皮膚用薬、内服薬など、ロート製薬は110年以上の月日を積み重ねて、
医薬品にまつわるさまざまな研究に取り組んできました。

たしかな「効果」を追求した製品を世に送りだせるのは、知見と技術のたゆまぬ蓄積があるから

一生を通して「かかりつけ」と呼べるような化粧品として、お客様の肌に確かな手応えを届けたい・・・

そんな想いと、ロート製薬の叡智を集結して誕生したブランドだそうです


ちなみにエピステームとは、ギリシャの哲学用語で「真の知」を表す言葉

表面の装いではない、素肌からの本質の美を目指しています。
肌、心、体は一体・・・それらが満たされて、健やかに内から輝く美しさが生まれる、という思想。

年齢という概念を越えて、一歩先の美をめざすお客様が、
日々を重ねるほど、もっと輝けるようになること。
・・・これがブランドに込められた想いであり、使命だそうです


そして、ステムサイエンスは、ロート製薬の再生医療研究室から生まれたベースケアライン。

世界初の新知見「脂肪幹細胞」に着目し、新しいハリ肌へアプローチしてくれます
再生医療を応用してハリ肌を目指す、なんて、なんだかすごそう(笑)

2015/11
なんともオシャンティで高級そうなボトルです(笑)
二重構造になっていて、近未来的。 なんかすごく効きそうなビジュアル(笑)

こちらのローション、脂肪幹細胞にアプローチし、肌の内側からハリを再生してくれるそう。

ロート製薬の研究により、皮下組織に存在する「脂肪幹細胞」に、
高いコラーゲン産生力があることを見つけたそうで、これはロート製薬が世界初なんだそうです。

すごい!!



手に出してみると、エイジングラインなのでもっと重いのかな~って思ってたら
意外や意外!わりととろみの少ない、さらっとした感じ。

コットンで使うことを推奨されていましたが、どれだけ浸透力がいいのか試してみたく、
手のひらでつけてみたんだけど・・・

すごい浸透の速さ!!!

びっくりするほど、するするっと全部入ってしまって、
何度も何度も重ねると、重ねた分だけどんどん入っていって、逆に怖くなったwww

すごーーーい、これなら導入美容液いらない!! 素晴らしい。


なんでこんなに浸透がいいんだろう?と不思議に思い、よーく商品説明を見てみると、
高浸透技術「ディープターゲットデリバリー」というものが採用されているそうで。  

製薬技術を応用し、成分の浸透性を高め、細胞のすみずみにまで届けるよう出来ていると!

なるほど、どうりで驚きの浸透の早さなんだ!


わたし、化粧水に求めるものは何よりも浸透の早さなので
こんなに肌にぐいぐい入るなんて久しぶりですごく感動しちゃった。

導入美容液を省ける、と考えると、その分の費用がかからないから
この化粧水1本で済むしな~・・・なんてちょっと貧乏くさいことまで考えちゃった(笑)


さらに、浸透が速いだけじゃなく、重ねるそばからどんどん潤って
もっちもちになる感触が素晴らしい
保湿力も、その持続力も申し分ないです

浸透するからこそ、たるみ毛穴も内側からふっくらして目立たなくなるし
香りもすごくよく、お手入れのときに幸せになれます(笑)

エピステーム自体は前からすごく気になってたブランドだったんだけど
このステムサイエンスで一気に大ファンになりました(笑)

これ、マジで自腹でリピートしてもいい! すっごく気に入った

化粧水だけでこんなに潤って、しかもベタベタもしなくて浸透も早いなんて。
最近の製薬会社スキンケア、あなどれませんねー。さすがだわ。

モニターで知ることが出来て本当によかった。
本気でみなさまにオススメしたいです(笑) 


【ロート製薬】のモニターに参加中



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが315万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 資生堂ワタシプラス