ここずっと冷蔵庫に酵素ドリンクを常備しています。

酵素に関しては賛否両論あり、
あんなの効かない!と言う人もいれば、痩せた!という人もいるけれど

わたしの場合、「これだけで10キロ痩せるのは難しいが、現状維持できる」という効果を
確実に実感しているので常備しているわけです

そもそも、酵素といえば、プチ断食みたいな位置づけで広告が使われてることが多く
芸能人が、これで10キロ痩せました!とかよく見るんだけど、

そりゃ食事抜いてドリンクで過ごせば、体重は落ちるでしょうね、という(笑)

わたしは酵素ドリンクをずっとここ半年くらい飲み続けていますが
あんだけ外食してるのにも関わらず、体重の変化がないのは
間違いなく酵素ドリンクを飲みつづけているからだろうなと思っています。

だって運動もしてないし(笑) 食べたいものは食べてるし。
ほぼ毎日、晩酌してるし(笑)

でもそれでも体重の現状維持できるってことは、少なくとも
暗示かもしれないけど(笑)効いてるとは思ってるんだよね(笑)


ちなみに、朝ご飯を酵素ドリンクにしてることが多いです。
寝起きに食欲がなくて、朝ご飯を食べるのが苦手なんだけど
でも何も食べないよりはいいかなということで。

色々試したけど、今飲んでるのは濃厚で、炭酸で割ってもまだ濃いくらい(笑)
でもそれが気に入ってます

2015/10
G酵素プレミアム

106種類の野菜と果実を素材本来の形のまま使用し、非加熱非加水製法にて醗酵。
酵素原液95%の含有量です。 (商品詳細より)

⇒ G酵素プレミアム。こちら

奈良にある、創業180年以上の老舗酒造で製造されている酵素ドリンクです

わたしも本で前に読んだことがあるんだけど、古い歴史のある酒造メーカーの蔵には
柱や天井、壁に天然の酵母が住みついていて、「蔵付き酵母菌」と呼ばれています。

これは通常の酵母菌よりも醗酵のチカラが優れていて、より上質な酵素が出来るんだそうです

酒造工程は非常に激務で、体調管理がとても大変な業務。
そこで当主が研究し、蔵人の健康を守るために作られたのが
植物醗酵エキスである「酵素」なんだそうです

その技術は長きに渡って受け継がれ、現代でも一流の職人が
なんと、2年もの期間をかけて、じっくり作られているんだそうです

2015/10
飲むお酢系が平気で飲める方なら全然OKの味。

ただ、原液で飲むとすごく濃いので、炭酸で3倍に割って飲んでます。
ぐいぐいイケちゃう。わたしは全然平気。

酵素原液95%という、かなり濃いタイプ。
今まで何本も試してきた中で、1番濃いと思う。

製造過程で水は一切加えられてなく、すべて野菜などの食物から出る水分だけ
なので95%という濃厚な数値が出せるわけです。

原液でも「うっすー」って思うものもあったのに、これは濃い!すっごい濃い(笑)
酵素業界内でもトップだそうです。そりゃ濃いはずだわ。

そして熱を加えて煮出す加工は行われておらず、非加熱自然醗酵。
コールドプレスという単語があるくらいだから、
熱を加えないほうが、ビタミンや成分などが壊れなくていいんだろうね。

また、この酵素ドリンクには白糖は一切使われてなくて、沖縄の黒糖のみだそうです。
確かに黒糖の味がする。ビタミンやミネラルが豊富だし、黒糖好きだから美味しい


しばらく忙しくて酵素ドリンクを飲みそびれていたら、やたら疲れやすかったり
眠くて仕方なかったり、というのがあったんだけど
やっぱ地味~に体調管理にも効いてるんだなあと思いました(笑)

まあ、わたしの疲労は育児と加齢もあるんだけどさwww


なんにせよ、好き勝手な生活してても現状維持できるという点において
わたしにとっては必要不可欠なので(笑) これからも常備したいと思います。


ちなみにこのG酵素プレミアム、なんと!!!
わたしがこよなく愛するGackt様がご愛飲というじゃないか(笑)

あのGackt様が納得して飲んでるのであれば、あの舌に間違いはないと思うので(笑)
ますます信頼できるという(笑)

張り切って続けようと思います(笑)




リブートさんのブログリポーターに参加中♪




⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが312万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 資生堂ワタシプラス