先月発売になったロレアルのクッションファンデ、気になっておりましたよ。

最近、クッションファンデ流行ってるよねー。
けっこうアチコチのブランドで見かけるようになった。

リキッドやクリームファンデが手軽に簡単につけられるタイプで
練りファンデだと毛穴落ちしてしまうわたしの可哀相なアラフォー加齢肌には
こちらのクッションファンデのほうがキレイにつけられます

難しいテクニックは不要で、立体的なヌーディー美肌が手に入るらしい。

どれ、そんなに言うなら試してみようホトトギス。←

2015/9
ロレアルパリ ルーセントマジック クッションルミエール

タップするだけで、立体うるツヤ美肌へと仕上げるクッションファンデです。
SPF29、PA+++。 全2色。
ファンデーション2200円、ケース1000円。 (商品詳細より)

⇒ ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール こちら

2015/9
レフィルは密封された袋に入っていて・・・

2015/9
ケースはシンプル。 けっこう厚みがあります。 鏡もついてました。

このケースに、かぽっと入れるだけで簡単セット。

パフを置けるようになっていて、内側のクッション部分からリキッドが漏れないよう
2重構造になっているので、持ち歩いても漏れる心配はナシ

2015/9
ひんやりパフとリキッドインコンパクトの組み合わせが額、両頬、鼻筋、あごという
5つのツヤポイントに光を集め、メリハリ美肌を演出してくれるそうです
ナチュラルにつやめき、立体的なヌーディースキンに仕上げてくれるそう。

専用パフはちょっと特殊なさわり心地。

リキッドファンデーションのみずみずしいツヤのある仕上がりを叶えつつも、
手が汚れずに、パウダーファンデ感覚で簡単に手早く仕上げられて便利。

朝は本当に忙しくて1秒も余裕なんかないので、
どうしても簡単に出来るパウダーファンデに手が伸びるんだけど
年齢から言っても、リキッドやクリームファンデのほうがいいことはわかってるので(笑)
手軽に時短で使えるリキッドファンデがあったら便利なのです。

ほんと最近「時短」という単語に非常に弱いカーチャンです。
何故こんなに朝、忙しいのか自分でもよくわからないwww

「持ち運べるリキッドファンデ」というのも便利。
リキッドファンデを持ち歩くのは大変だし、外出先でもリキッドでお直しってなかなか難しいからね。

2015/9
リキッドにはパール成分が配合されているため、
光を味方にして、様々な角度からでも立体感のある肌を演出してくれるようになってます

内側にうるおいをたっぷり含んだようなツヤめいた仕上がりになるのが魅力

この歳になると、なかなかマット肌ってのはよろしくないのでね・・・(笑)
ツヤ感があるファンデじゃないと厳しいです(笑)

2015/9
クッションスポンジの5万個もある微細な気孔ひとつひとつにリキッドが入り込み、
均一に広がるため、毎回適切な量をパフにとることが可能となっています。

また、クッションスポンジには保湿成分も配合されているため、
パフを使ってリキッドをつけた瞬間、肌温度が下がり、ひんやりした感覚でハリ感のある肌に!

ちなみに肌温度は2度下がるそうで、毛穴がきゅっと締まって
ファンデが毛穴落ちしないのがありがたい(笑)

パフはすべらせるようにつけるのではなく、ぽんぽんと叩くようにのせていくと
毛穴落ちも全くなく、つやっとした素肌のようなきれいな仕上がりに

たるみ毛穴にファンデが落ちないことばかり考えて日々生きているので
(何それ可哀相
毛穴落ちしないリキッド、という点でかなり好印象です 神様ロレアル様ありがとう。←?

使った色は標準色?のヌードミラクルN3だったんだけど、
この夏、けっこう日焼けしてしまって大反省中のわたしには、ちょうどよかったです。

厚塗り感も全くなく、カバー力もちょうどよく、素肌っぽい仕上がりもお気に入り。



余談ですがこれを1週間くらいずっと使ってたんだけど、
会社の20代後半~30代前半の女の子たちとランチして帰ったとき
明日誕生日だ~なんて話をしていたら、
えー?39歳!?うそ!!見えない!と言っていただけましたwww 

お世辞でも嬉しいよ、ありがとう!と言うと、

いや、肌きれいですもんね!肌きれいだとやっぱ若く見えるんだねー。

と言ってもらって、まあもちろんお世辞でも、おばさん嬉しかったです(笑) ありがとうみんな(笑)
誕生日プレゼントとしてそのセリフ、ありがたく受け取ります(笑)

このファンデのおかげか?と、これからは毎日使おうと決意しましたwww



 日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています


⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが308万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 資生堂ワタシプラス