お嬢が手足口病になり、わたしは風邪で熱が出ていて、
親子そろってダウンしております・・・(笑)

ちなみにわたし誕生日でね。四十路までカウントダウン始まりましたw

せっかくの誕生日、ケーキを買いにもいけず、家に親子で引きこもってます(笑)

お嬢は口内炎がひどく、食べるのが痛いらしくて可哀相です
こんなとき、わたしが代わってやれたらいいのに、と思います・・・。

そんなお嬢も3歳になりました。そちらに関してはそのうち別館ブログで



先日DSで、ロレアルの新しいリキッドルージュを発見しました
値段もお手頃で、気になるな~・・・なんて思いながら、その日は帰ってきたんだけど。

タイムリーなことに、こちらをお試しさせてもらえることになりました

2015/9
ロレアルパリ エクストラ オーディナリールージュ

エナメルのような輝きを放つ、オイル イン ルージュ。
希少オイル配合で、クリアで鮮やかな発色が続きます。全20色。 (商品詳細より)

⇒ エクストラ オーディナリールージュ。こちら

シンプルなのになんだか存在感あふれるデザインだよね(笑)
中身が見えるので、残量がわかるところがいい

2015/9
ロレアルのロゴが入ってるだけ。あとは至ってシンプル。

2015/9
今回使った色は、101ローズメロディという、とても使いやすいピンク。

サイトで20色をチェックしてみたら、モデル色がすごい色で(笑)
一瞬ひるんでしまったので(笑) 無難そうな色を選んだら、とっても無難でした。いい意味で(笑)

2015/9
オイル70%も配合されたリキッドルージュです。

オイル7割だなんて、ほとんどオイルじゃないか!ヌルヌルするのかしら?

と思って使ってみたけど、使い心地はオイルじゃなくてグロスっぽい感触。
今流行りのオイル系口紅とはまた違って、あちらはスルスルする感じだけど
こちらはぴったり唇にフィットして留まる感触

2015/9
エナメルのような輝きを放つオイルインルージュ、とのことでしたが
本当にとってもキレイなツヤで、エナメルって言い方がぴったりです

希少オイル配合で、クリアで鮮やかな発色です。

使った色が使いやすく落ち着いたピンクなので、にごりもなくキレイな発色。
わたしは地の唇の色が悪いのですが、それをキレイにカバーしてくれました

あと、ベタベタしないのと、色が落ちにくいところもなかなか好印象


屈折度が高いクリアオイルを配合しているそうで、澄んだ色に仕上げてあるそうです。
今まで暗く沈んでしまってた色も、クリアオイルと合わせることで鮮やかな発色に

塗った瞬間に、カラーピグメントとクリアオイルの2層に分離するので
拡大鏡のようなズーム効果を持つオイルが、リップ表面をなめらかに包みこみ、
エナメルのようなツヤを演出できるんだとか。

なるほど、だからこそのキレイなツヤなのね。


カラーピグメントの表面をコートするように閉じ込めるため、カラーステイ効果もあるそうです。 
確かにすぐ取れたり、汚くはげたり、輪郭だけ残ったり、っていう落ち方はしない!
化粧直しがなかなか出来ない環境の方にもとてもオススメ!

また、3種類の希少オイルから成り立つ潤いケアオイルも配合されてるので
長時間つけてても唇が乾く感じもなく。これから寒い季節にイイと思います

会社でも乾燥も感じず、最近は毎朝使っています


香りがあるんだけど、個人的にはそんなに好みの香りではないです
フルーティだけど、ちょっと花っぽさがあって、正直、いらない香りだと思ってる(笑)
ただ、思ったより気にならないので、ここは慣れたのもあるかな(笑)
でもできれば無香料のものか、食べ物の香りにしてほしいところ。

ちなみにわたしはチップを直接唇につけるのは嫌いなので
スパチュラに出してリップブラシで塗ってるため、チップの使い心地はちょっとわからず。

唇のシワにたまったり、ヨレたりもないので、この1800円という価格にしては優秀です。
使う前のリップクリームもいらないところが便利。

他の色も気になるなー。 特に303が気になる!


 日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています




⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが308万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 資生堂ワタシプラス