怒涛の1週間でした・・・。疲れた。
東京旅行から帰ってきてすぐに、じいちゃんの米寿のお祝いで温泉旅行へ。

休むひまもなく予定が詰まり、1週間1回も家で寝れなかったwww

やっと落ち着きました・・・。



さて、最近の蝦夷はすっかり秋めいてきているのですが
夏の紫外線ダメージが顔や身体の日焼けだけじゃなく、頭にも来ています・・・

というのも、なんか髪の毛がパサパサ!!!

ふと鏡を見て、ギョッとしたよね・・・。 あれ?こんなパサついてたっけ?みたいな。


髪の毛にツヤがないと、一気に老けて見えるのがアラフォー。
ただでさえ老けてるのに、余計に老けてみえるじゃん!!(笑)


夏の間は暑かったせいで、頭皮すっきり系シャンプーばかり好んで使ってたせいもあるかも。
とりあえずシャンプーから変えてみなくては。

というわけで ⇒ 以前使ってみてとてもよかったノル。 が
最近リニューアルしたので、新ノルを早速お試し

↓お嬢の指が入った(笑)

2015/9
スティーブンノル プレミアムスリーク
シャインリペア リッチモイスト


クリスタルシャインコート成分配合の、毛先までうるおう、ツヤやかでしっとりまとまり
扱いやすい髪へ導くシャンプー/コンディショナー。
シャンプーは、きめ細かくもっちりとした濃密泡でうるおいを守りながら洗い上げます。
高浸透毛髪補修成分配合で、洗い流し後もなめらかできしみにくく、髪が絡まりにくいため、
次に使用するコンディショナーなどの伸びもスムーズです。
コンディショナーは、高浸透インナーリペアカプセルが髪の深部までいきわたり、うるおいが持続。
ドライ後も絡まりにくく扱いやすい髪に導きます。
高級感のあるフローラルフルーティウッディの香り。 (商品詳細より)

⇒ スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア こちら

洗うだけで、朝イチ手ぐしで決まる、自信のすっぴん美髪へ導くシリーズ
扱いやすい、スタイリングしやすい髪を目指してリニューアル。

わたしみたいなアラフォーにもなると、スキンケアを変えるように、
ヘアケアもそろそろグレードアップしたいお年頃(笑)
年齢とともに次第に髪質の変化も感じてきてしまいます・・・

こちらのシリーズは、美髪の根源である深層モイスチュアケアで、
さわりたくなるほど、みずみずしくなめらかな質感、理想のツヤにしてくれるそう。

洗って乾かすだけで、翌朝の髪まで絶妙なまとまり感、美しい動きを出してくれます

毎日のシャンプーで、いつも、もっと髪は美しくなれるよう、
理想の質感、サロン帰りのようなスタイルまでも叶える、
忙しく欲張りな大人レディのためのヘアケアブランドへと進化したのがこのシリーズだそうです



ちなみにこちらのシャンプーはノンシリコーン、サルフェートフリーで、
アミノ酸系洗浄成分を使用した頭皮と髪にやさしい処方になってます

ノンシリコンシャンプーは最近はもう珍しくないし、わたしも常にシャンプーはノンシリコンだけど
サルフェートフリーっていうのも最近少しずつ増えてきたねー。

こちら、とっても泡立ちがよくて、キメ細かくてもっちりとした泡質
キューティクルが開いてデリケートな髪も、シャンプーの時の摩擦ダメージから守ってくれるそう


また、シャンプーには、髪内部に浸透しやすく留まりやすい高浸透毛髪補修成分が配合されてるんだけど
この成分はシャンプーへの配合がとても難しいんだそうです
この成分を極微小サイズで溶け込ませ、洗っている間に髪内部まで浸透し、
ダメージをしっかり補修してくれるそうです
ちなみにこれはシャンプーのみ配合されている成分


コンディショナーのほうには、粒子径約100~200nm、毛髪の約1/500の
微細な多重層構造カプセル「高浸透インナーリペアカプセル」を配合してあり
従来配合のコレステロールに加え、セラミド、アミノ酸を新配合し、
髪に必要な補修成分とアミノ酸を、髪の深部まで届けてくれるそうです。
こちらの成分は、シャンプー以外の全ての製品に配合されているそうですよ

このカプセルが配合されることによって
水分保持効果で髪が乾きにくくなり、潤いをたっぷりキープしてくれて
毛髪補修効果で髪の内部から補修し、髪の強度もUPするんだそうです


そしてこちらに配合されているクリスタルシャインコート成分がツヤ髪に導いてくれるそうです

実はこれ、あまり説明とかよく読まずに使い出したんだけど
ふと鏡を見ると、髪にツヤが少し戻った感じがしたのです。
おっ?と思って、説明を読んだら、なるほどねー!ってそこで初めて効能に気付いたという(笑)


香りがとてもよくて、洗い始めのネクタリン、ピーチ、カシス、グレープフルーツ、オレンジなどの
フルーティな香りがすごく好み
最後に残るムスク、サンダルウッド、バニラの香りがこれまたイイ香りで

詰め替え用が1250円というのもとてもお手頃だと思うし、
泡立ちも本当に良くてすごく好みだし、翌朝もまとまりがいいし、
何よりツヤが出る仕上がりが好きなので、なくなったらリピートすると思います。

ちなみにこれでお嬢も洗ってるんだけど、シャンプーだけでも全然絡まないし
(お嬢は髪の毛がまだ少ないので、コンディショナーは使ってません、頭皮についちゃいそうで。

さらさらでとってもイイ香りがするのでカーチャン幸せになれます(笑)

今のところ頭もかゆくならないし、わたしには合ってる模様。
こちらのシリーズで白のさらさらタイプもあるので、リピするときはそっちも使ってみたい!



【コーセー】のモニターに参加中



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが305万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか12年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ワキガ
⇒ 本当に汗が出ない!完全に脇汗を止めるデトランスα