実は今、美容ドリンクよりも酵素ドリンクにハマっております(笑)


巷で何やら流行ってる 「酵素」 という単語。

数年前からその単語を知りつつ、浜田ブリトニーちゃんが酵素で激痩せしたこと、
年齢とともに減少していくらしい、でもマズイものもあるらしい。

・・・などと気になりつつもずっと手が出せずにいました。だって高いんだもん(笑) ←そこか

でも初めて酵素ドリンクを飲んでみてから、とてもお通じが良くなったのと
(もともと快便女王ですが(笑)なんと、朝、便意で目覚ましより早く起きるようにwww 
※実話

代謝がよくなったのか、食べ過ぎても体重が増えなくなった!

前はすぐに体重に影響してたのに、今は全然大丈夫
毎日必ず飲んでるんだけど、それ以外やってないから、確実に酵素のおかげ。


酵素飲んで10キロ痩せました!とかってのは正直信用してないけど(笑)
現状維持が出来るっていうのは、この歳になるとありがたい。

ちなみに酵素ドリンクはプチ断食でダイエット目的としても使えるので
1本常備してるといいな、と思って、うちにも常備

2015/8
美的スリムエンザイム555

今まで色々試した酵素ドリンクの中で、圧倒的にお手頃価格(笑)
1本1890円という、毎日続けられる価格がとっても嬉しいところ。

わたしは朝食代わりに飲んだり、夜、テレビ見ながら晩酌するところを我慢して(笑)
この酵素ドリンク炭酸割で飲んだりしています

⇒ 美的スリムエンザイム555 こちら

酵素って一体何さ?何してくれちゃうわけ?ってことなんだけど、

簡単にざっくりまとめて言うと、酵素は人間が生きていく上で必須の成分。
だから、効果とか、何に良いとかってより、酵素がなくなれば死んでしまうそうです
それぐらい重要な成分だそうで。 知らんかった。

私たちの体内には、約5000種以上の酵素があり、生きていく上で必要不可欠な存在。
だけど、酵素は体内で作り出せるので、生きている人間なら誰でも酵素は持ってるわけです。

酵素が無ければ食べたものを消化吸収することも脂肪を燃焼することも出来ないし
酵素は一生のうちで作り出せる量は決まっていて、
加齢やストレスなど、様々な要因によっても体内の酵素は消耗してしまうのです。


じゃあ、なぜ酵素を摂取するといいの?ってことなんだけど

外から摂取(補充)する酵素が多いほど、消化以外に使える酵素の割合が増えるため
代謝が活発になる、ということなんだそうですよ。


酵素が体内で使用される目的は、食べ物の消化が最優先だそうで
食べ物を消化して栄養を摂取するのが生命を維持していく上での最優先事項となるため
酵素もまずは消化に回されるだそうです。

なので沢山食べると、酵素もたくさん消費するため、代謝や排出に使う酵素が不足

また、加齢とともに減少するため、
年をとるほど痩せにくくなるのは、体内で作り出せる酵素の減少が一因だそうです。

20代半ば過ぎから、体内で作り出せる酵素は激減するそうで
結果的に酵素不足になりやすくなるんだそうです。


つまり、積極的に摂取するとよい成分、ということですね。BBAのわたしには。←あっ

2015/8
体内の酵素が不足すると多くの不具合が生じるのは当然だけど
代謝が落ちて脂肪や毒素をためこみ、太りやすくなるという問題が

ダイエットしても痩せにくい身体になってしまうそうで。 ←わたしじゃん。

消化、吸収、分解、排出、燃焼、筋肉活動、呼吸、思想、治癒
・・・といった生命活動を行う上で必要な栄養素と言われる酵素だけど、

実はひとつの酵素はひとつの働きしか持っていなんだそうで。
酵素の種類が多いと、それだけ効果を発揮できる部分が多くなる、ということ。

こちらの美的スリムエンザイム555は、手軽で効率的に酵素を摂取できるように
555種類もの素材を凝縮配合してあります。 555種類ってすごいよね。
しかもこの値段で

これだけではなく、さらに11種類のダイエット成分も配合されてるし
14種類の美容成分、9種類の健康成分、
ビタミンミネラル19種類、野菜・穀物・果物102種類まで配合されているので、
1本で色々な働きをするお利口ドリンク

2015/8
最近試した酵素ドリンクは、とにかく薄くて(笑) 
原液で飲んでみても、薄っ!!なんだこりゃ?って感じで
もちろんあんまり効果も感じられず、特にダイエット効果もなく。

なんだかイマイチ「効いたな~」ってイメージがないままリピせず終わったんだけど

こちらはとっても濃厚で、原液では濃い(笑)
まずいという意味ではなくて、味が濃いの!

なので、炭酸水で割って飲んでるんだけど、黒糖とザクロ味でとっても美味しい

豆乳とか牛乳で割るのもいいみたいだけど、まだ試してないので今度試してみようと思ってます。
巷では、牛乳や豆乳も相当美味しいらしい。

炭酸で割ると、すっきりしたフルーティなドリンクで、ごくごく飲めちゃう。

1回50mlを炭酸などで5倍くらいに薄めるんだけど、満腹感もあるし、おすすめ。


一時期、酵素ドリンクで一気に4キロ体重落としたんだけど
その体重をしっかり維持してるので、酵素ドリンクは値段よりも質だな~と実感。

続けやすい価格ってのが1番大事なので、手元にある2本を飲みきったら
このままリピートしようと思います。


ブロネットモニター参加中


⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが303万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか12年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ワキガ
⇒ 本当に汗が出ない!完全に脇汗を止めるデトランスα