マスカラ、今まで色々なものを使ってきたけれど・・・

この際はっきり言いましょう!

マスカラはプチプラで充分です!!(断言)

1000円台のDSで買えるプチプラ系から、外資の5000円近くするものまで
今まで数えきれないほど色々なマスカラを使ってきましたが、
はっきり言って、高価格帯のものも、プチプラのものも、塗ってしまえばどれも同じです(笑)

少なくともわたしのまつげと目玉に関していえば、どれも変わらんかったわw

正直、1000円代のプチプラマスカラで充分です(笑)

それにわたしはマスカラに関しては お湯で落ちる ことと フィルムタイプ を重視。

この2つの条件がクリアしてると、ほぼ100%パンダにならず
しかも大嫌いな(笑)ポイントメイク落としもいらないからです(笑)

この2つの条件は、基本プチプラマスカラで充分クリアしております(笑)

わたしはあまりまつげのカールは重視してなくて、どちらかというと、ナチュラル系。
軽くあがってりゃいいか、みたいな感じです。
ちょっとボリュームが出て、なおかつヒジキにはならず、横に流れた感じが好き!


特に絶対に譲れないのは「お湯落ち」の部分なんだけど・・・


紗栄子さんがブランドミューズを努め 「大人のためのナチュラルつけまつげ」で大人気の
「ミッシュブルーミン」から、先行販売中のお湯落ちマスカラを早速

2015/8
ミッシュブルーミン カールキープ&ロングアップ マスカラ

お湯で落とせる処方なのに、1日中くるんと上向きカールをキープ。
保湿・ダメージケア成分などの9種の美容液成分配合。汗、水、涙、皮脂に強くにじみません。
(商品詳細より)

⇒ ミッシュブルーミン マスカラ。

2015/8
プチプラ1600円なのに、安っぽくないデザイン

「NUDE」をコンセプトに、いつまでも「今と変わらないすっぴん美人でいたい」
そんな女性の願いを叶えるために、美容成分を贅沢に高配合してあります

このお値段でこのクオリティ。まあ!なんということでしょう! ←何の番組?

2015/8
マスカラは黒派なので、ブラックで。 他にブラウンもあります

カーブしたブラシで、繊維入り。 お湯で簡単に落とせるのが素敵
クレンジングして、お湯で流すときに一緒に流せるので、まつげを抜く心配がない(笑)

このブラシだけで充分綺麗にセパレートするので、マスカラコーム使わなくてもOKだった!
塗って少し指で押さえるだけで、ビューラーもいらずにナチュラルな上向きカールに。

美容液成分も入ってるので、塗ってる間もまつ毛をケアしてくれるのもお利口ですね


実はサエコさんプロデュースのカラコンがすごくナチュラルで
いかにもカラコンしてます!!って感じじゃないので
BBA(笑)のわたしでも、カラコンデビューできるかな?ってくらいお上品なの

⇒ miche-bloomin ミッシュブルーミン

わたし顔立ちがクドイので、瞳の色が少し薄いだけで印象違うかな?って前から思ってて
でもなんせオバサンなので(笑)いかにもカラコン!ってのはちょっと自信がなく・・・

ミッシュブルーミンのは、ヌードがテーマなだけあって、全然わざとらしくないし
前から1度使ってみたいな~と思ってるカラコンなの

近いうち初カラコン買ってみようかと思ってます(笑)


【ミッシュブルーミン】のモニターに参加中


⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが300万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか12年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ ミュゼの脱毛 今なら100円!!