いやー暑いですね!!! 驚愕の暑さですよ。ここは北国なのに!!

いくらマイナス20度とかになっても平気なのに、25度超えると思考回路が低下し
てきめんに体調が悪くなる、生粋の寒冷地仕様の身体なので
この数日間は本当に地獄でしたね・・・ エアコンフル稼働です(笑)

そしてお嬢の頭から、水槽の亀臭が止まりません!! 
シャンプーブラシ&ノンシリコンスカルプ系シャンプーでもまだイマイチで
先日、ぶひおのスカルプDのシャンプーを2滴混ぜて洗って、やっと臭いがとれましたwww

乙女なのに、あんなに頭くさくて大丈夫か? 異常なほどの頭汗だからなー。
幼児の頭のクサさに効くシャンプー知ってたら教えてください(笑)



ほんで、今年発売になったばかりの新しいケサパサの口紅、お気に入りで限定色使ってましたが
ついに2本目もゲットしました(笑)今度は定番色です。

こちら、80%が保湿成分から出来ている「密着パック口紅」

2015/8
ケサランパサラン スムースリップス

やわらかくとろけるような塗り心地のリップカラー。
粘度が高く、密着力に優れた新成分スムージングコンプレックスが、唇の上で接着膜を形成。
乾燥による皮むけや、微細な凹凸を、押さえつけるようにぴったりと唇に密着させることで、
瞬時になめらかな状態に補整し、唇そのものの美しさを取り戻したような仕上がりに。
ひと塗りではっきりと色づいて、自然につやめく唇に仕上げます。 (商品詳細より)

⇒ ケサランパサラン スムースリップス  こちら。

2015/1
この口紅、ケースがとってもコンパクト! 小さくてかさばらない!
キラキラのゴールド部分にブランドロゴが赤く入ってて、シンプルでオサレ

この口紅のコンセプトは
「荒れによる凹凸を瞬時に補整。つるんとなめらか、うっとり魅了する唇へ」

粘度が高く、密着力に優れた新成分が、唇の上で接着膜を形成するので
乾燥による皮むけや微細な凹凸を、ぴったりと唇に密着させてくれます
なので塗った瞬時からなめらかな状態に補整し、唇そのものの美しさを取り戻したような仕上がりに

2015/8
2本目の色は、定番のC01 キャンディピンクという色です
ネーミング通り、明るくてにごりがない、とっても可愛いピンク

アラフォーにはちょっと厳しいかな?と思ったけど、顔色がぱっと明るくなるのと
ちょっとローズ寄りで黄味も感じる落ち着いた色味なので、
地の唇の色があまりよくないわたしには、とっても使いやすい色です

現在10色あるのですが、ラインナップを見るとどれも使いやすそうな色ばかり


9種類の植物エキスと、マリンコラーゲン、マキシリップなどの保湿成分が
この1本の中に80%も配合されてるので、ほぼ保湿成分で出来た口紅、って感じ

流動性が低く、塗膜形成力の高い「エモリエントオイル」で唇表面をラッピングし、
高配合した保湿成分をしっかりと閉じ込めてくれるので
つけているあいだ中、みずみずしい潤いをキープしてくれるのがポイント


わたしの1番のツボだったのが、マキシリップが使われていること!!

わたしリップアイテムにマキシリップが配合されてるのに弱いんです(笑)

というのも、マキシリップは世界特許成分!
パルミチン酸とアミノ酸の合成ペプチドの働きによって保湿性を向上し、
さらにふっくらとしたボリューム感を出してくれる唇用美容液なのです。

もう10年くらい前からこの成分に注目してて、
これを使うと荒れがおさまるし、唇のくすみも明るくなるし、わたしにすごく合ってるの。
唇もボリュームが出るし、すっごくオススメの成分


ちなみにテクスチャーは、今流行りのオイル系リップみたいな、トロトロうるうるではないなと
感じていたんだけど、1本目を試したときはまだ冬だったので硬かっただけらしい(笑)

クチコミには、うるうる、とかツヤツヤ、ってみんな書いてたけど、あれは暖かい地域?(笑)
最近の暑さのせいか、以前よりテクスチャーがユルイ気がしました(笑)

年末に色々試したオイル系うるうるトロトロリップに比べると
ツヤ感に関しては、そんなにあるわけじゃないな~って印象だったんだけど
クリームみたいなツヤ感で、落ち着いた感じなので、
会社とかでもグロスみたいなツヤじゃないから使いやすいんじゃないかな?

スムースリップ、という名前なだけあり、「スムース」ですね。
塗り心地はとってもなめらかなので、のびもいいし、発色もいいです

リップクリームなどの下地がいらないので、そのまま直塗り出来ます。
保湿成分や美容液成分が入ってるので、リップクリーム使わないほうが
唇に成分が届きやすいかな~?とも思います

べたべたもヌルヌルもしないし、軽いつけ心地なので
グロスのべたべた感が苦手なヒトにはとってもオススメ!
味もニオイもなくて使いやすいです。

もっとツヤ感が欲しい!って方には、グロスを重ねるか、
同じシリーズのリキッド口紅のほうがいいと思います

リキッドリップの01のピンクがすごく可愛いので、そっちも欲しくなってる(笑)


⇒ ケサランパサランさんのブログリポーターに参加中



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが269万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ ミュゼの脱毛 今なら100円!!