夏になると気になるのが汗のニオイ・・・。

我が家は例の軍人と(笑) DEBU汗だくだくのわたしと、
その汗遺伝子を引き継いだ異常な汗っかきのお嬢、

3人そろって異臭を放つようになります。(真顔で)


まあ軍人さんについてはもうあきらめたとして(笑) ←あきらめるんか

お嬢は一応乙女だし、わたしも腐っても女性の類に入るので
やっぱり汗のニオイはしないに限る!!

というわけで、DSで見て気になっていた、専科の新しいボディソープ

専科独自の香料技術「匂いチェンジセンサー」が、汗などの不快な匂いを変えて、
日中もずっと清潔感がキープできるボディー洗浄料。

ちなみに専科といえば、洗顔料を昔からぶひおが愛用しています。
どうやらあのモッコモコの泡がオッサン好みらしい(笑)


どうでもいいけど、お嬢の夏場の頭の異臭がひどいです。
水槽の中の亀みたいなニオイがするんですが。←どういうこと?

2015/7
専科 パーフェクトバブル フォーボディー

日中も不快な匂いが気にならない身体へ洗い上げるボディー洗浄料。
匂いチェンジセンサーが汗などの匂いを変えて、
日中も不快な匂いが気にならない身体へ洗い上げます。
みずみずしくピュアなフローラルプラスの香り。  (商品詳細より)


ぶっちゃけ、中身はごく普通の液体ボディソープ。

ちょい前に流行ってた、泡で出てくる系は洗い上がりがヌルヌルするものが多いので
あまり好きではなかったため、今回のほうが個人的には好みです。

香りがとっても爽やかでイイニオイ
夏場にはさっぱりとした香りですね。万人受けすると思います。

2015/7
専科の香料技術「匂いチェンジセンサー」が、汗などのニオイを変えて、
日中も不快なニオイが気にならないようにしてくれるそうで、
不快なニオイと融合することで違う香り(フローラルプラスの香り)に変え続ける香料技術だそうです。

すげーな、その香料技術!(笑)

こりゃーうちの軍人さんにぴったりじゃね!?と早速使わせてみましたが
帰ってきたら異臭を放つ夏場の軍人さんでも、そんなに気にならない。
さすがにイイ香りに変わってるのは気付かなかったけどwww 
でも、ニオイが軽減されてる、っていうのはスゴイと思う

こりゃ、営業とかの旦那さんをお持ちの方にはオススメなんじゃないかしらね。
営業さんは清潔感が命!だと思うので


いつも保育園に迎えに行くと、全身から異臭を放つ新陳代謝の激しい2歳児も
抱っこしても「ぐはっ!」とはならない(笑) ←そんなクサイのか

これ全身洗浄料ってことは、お嬢の頭洗ってもいいのかな・・・ダメかな・・・(笑) 
尋常じゃない頭の汗なので、すごい効きそうなんだけど(笑)
1回やってみよう(笑)


そして自分自身でも、帰りの電車の中でも特に汗のにおいも気にならず

わたしは香水を使うので、香りに関してはわからなかったんだけど
普段、汗かくとやっぱり気になるもんだけど、それは気にならないです。


洗い上がりもさっぱりなんだけど、乾燥したりもしないのです。
保湿効果の高い「白まゆ成分」が配合されてて、肌に負担をかけずに汚れを除去するため
うるおい感のある洗い上がりになっているんだそうです


うーん、なかなかイイ仕事してくれるので、夏場はこれで乗り切ろう!

普段は某ブランドのせっけんを使ってるんだけど、香りは強い石鹸ではあるものの
香りでごまかす感じではないのがこっちの専科だなーと思ったので
今はずっと専科を家族3人で使っています

つめかえ、実は早速買っております(笑) リピート決定



【資生堂 専科】のモニターに参加中



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが296万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ピュアネス酵素
⇒ ピュアネス酵素