コストコの写真が溜まる一方なので駆け足でUPします(笑)

これはわたしの備忘録なので、一応残しておきたいのん。
興味ない方はスルーしてね

2015/7
⇒ こちらの記事を見て、 コストコで買ってきたこのバスボンくん。

めっちゃ重宝しています!!こんなに風呂掃除がやりやすいブラシがあったとは(笑)

上記リンク先記事に詳しくコス子さんが書いてくれてるので割愛しますが(笑)

潔癖症と言われているはんにゃの金田さんが絶賛してたというブラシ。
コス子さんも絶賛してたので、即!買ってきました(笑)

関係ないけど、金田さんって確か前にテレビで見たとき、
チューするのさえイヤだといってた生粋の潔癖症です(笑)

我が家の風呂掃除当番はぶひおなのですが、ぶひおが使いやすいと言ってたので
ヘタったらリピートしようと思ってます。

ブラシ部分が柔らかくて傷がつかないのに汚れはよく落ちて洗いやすく
スポンジでごしごしするために腰を曲げなくてもいいので、
お嬢を産んでから清清しく腰痛発症したわたしにもぴったりです(笑)

ちなみに一緒に行ったすとりんも迷わずカートにいれてました(笑)
お値段もお手頃でとってもオススメです


2015/7
マツコの知らない世界で紹介されて一躍有名になったピエトロのドレッシング。

⇒ 参照記事はこちら。

あの回では、ドレッシングを使って美味しいレシピを紹介していて
わたしもすみやかに紹介されたドレッシングを買いに行くってもんですww

⇒ ピエトロドレッシングサイト。

こちら市販されてる280mlサイズの倍以上入った、業務サイズ600ml(笑)
でかい、とにかくでかい!!(笑)
近所のスーパーでは400円程度で売ってる280mlサイズが
コストコでは600mlサイズで600円くらいです。 やすっ(笑)

我が家では毎日サラダを食べるのと、レシピを参考に料理にも使うので助かります

そして隣のバーニャカウダソースは、たぶん賞味期限が近いからという理由で
叩き売りされていたもので、今はコストコにはないかも知れないなー。
値段は確か399円とかそんな感じで、ものすごい叩き売り価格でした、業務サイズなのに(笑)

⇒ キユーピー業務用 ディップソース バーニャカウダ 500g こちら

こちらもバーニャカウダ用に買ったんだけど、サラダに普通にかけても美味しかった。
本来温めるディップソースも、これはそのままでもOKなのが便利。

アンチョビとニンニクが効いてるイメージが強いバーニャカウダだけど
これはそんなに強くなかったので、ソフトな味付けだった。美味しかった。
もう使い切ったけど、本当に美味しくて手軽に使えたのですっごいオススメ

2015/7
前から気になってたポークソーセージリンクスを買いました!

こちら、皮なしソーセージなんだけど、市販されてるニッポンハムのモーニングサーブに似てるかも。
味付けはモーニングサーブより塩っけが強めなんだけど・・・

ひき肉をそのまま棒状にしたようなルックスです

2015/7
わたしが惹かれたのは、その添加物の少なさ!

豚肉、食塩、ブドウ糖、香辛料、クエン酸しか使われておらず、豚肉100%なので
本当に肉肉しい(笑) 肉食べてます!って感じ(笑)

ソーセージといえば酸化防止剤やら発色剤やら、添加物満載のイメージですが(笑)
これは豚肉のみで、最低限の味付けって感じでとってもシンプル。

ちなみにクエン酸はソーセージの風味を保護する為に使用しているとの説明書き。

フライパンでコロコロ転がして焼いて食べるんだけど、お弁当にもぴったり!!
皮はないのでソーセージみたいなパリっとした食感はないんだけど
柔らかくとってもジューシーで肉汁ジュワーな感じが美味しい!

香辛料の味付けはちょっと独特で、海外っぽいなーと思ったけど
こってり感とか、肉汁ジュワーな感じとか、味付け濃いのとか、弁当にいい(笑)

我が家ではちょっとおかずが物足りないなーって時に(特に焼き魚のみのときとか)
これをチョイチョイと焼いて、テーブルに出しておくとぶひおがぺろっと食べてしまいます(笑)

朝にも卵焼きや目玉焼きと一緒に焼けば満足感ある朝食に

1袋に50本くらい大量に入ってるのでwww 7本前後ずつ小分けして冷凍してます。
すごく重宝してるので、なくなったらリピート予定

2015/7
コストコで割引になってた芽キャベツを買いました。 すごい量wwwww

900グラム入って798円でした。食べきれるだろうか・・・と不安になりつつ(笑)

スーパーで買ったら、数個しか入ってないくせにすごい高いよね(笑)
なのでほぼ手が出ない食材なのですが、芽キャベツはとっても栄養価が高く
ビタミンCはキャベツの3倍、カロチンも豊富に含んでいるので、進んで食べたい野菜の1つ

オーブンなどでお肉を焼くすみっこで、オリーブオイルをかけて軽く塩胡椒をして
一緒に焼くとお肉の美味しい所をぎゅっと吸収してとっても美味しかった。

また、スチームケースなどでレンジで蒸してそのまま食べても美味しい

芽キャベツは少し苦味があるので、しっかり加熱すると苦味が消えます。
なので煮込み料理とかいいんですよね。
我が家ではシチューに入れて煮込むと、お嬢が喜んで食べてました

またシーズンが来たら買おうと思ってます

2015/7
生ハムもコストコで買うとすごく安いので、いつも常備。
プリマのロース生ハムです。 わたし生ハム大好きで、ひまさえあれば食べてるの(笑)

この分厚いパックになった生ハムが2パックセットで668円、超安い(笑)

切落とし生ハムは安いけど、巻いたりする生ハムはこうやって広げてスライスされてるほうが
使い勝手がいいのよねー。 
コストコは海外のイイ生ハムもすごく安いので、今度は高級なのをたべてみたい!

2015/7
1度食べてみたかった、タルタルアペリフレ プロバンス風。
クリームチーズのおつまみで、2パックで998円とかそれくらい。←すぐ忘れる

TARTARE(タルタル)はご存知のとおりフランスのクリームチーズブランド。

⇒ TARTARE(タルタル)サイトはこちら

上にバジルやパプリカ(?)などが乗っていて、酒飲みにはたまらないおつまみ(笑)

市販だと1パック600円とかするそうなので、コストコはやっぱり安いなー。

2015/7
コストコの辛子明太子もとっても安くて美味しかったー。
これ、ちょっとわかりづらいけど、2段に重なって明太子がぎっしりです(笑)

スーパーで買うと明太子って高いのよね・・・そう考えるとこれはものすごくお手頃!
大容量なのでこの価格が実現するんだろうけど(笑)
もうスーパーで買うの高すぎてバカらしくて(笑)

もちろんとっても美味しくて、1はらが大きくて食べ応えあって、絶対またリピします


我が家の冷凍庫はいつでもコストコ食材でパンパンなのですが
冷凍庫が壊れたときに悲劇が訪れると思いますwww



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが293万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ピュアネス酵素
⇒ ピュアネス酵素