ゆるく糖質制限ダイエットと、酵素ダイエットをしているわたし。

コストコで初めて、糖質制限用のクリームパンを見つけた!!ので買ってみた。

2015/6
ピアンタ 低糖質パン カットアンドスリム 北海道クリーム 

5つ入りで¥598でした。 1つ120円計算。

⇒  Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム 5個入り。

これ1つ当たり、ご飯約0,3杯分の糖質に抑えた、食物繊維たっぷりの小麦ふすまパン。
しかも常温保存で60日と、ロングライフパンなので買い置きOK

普通の小麦粉を主原料とした同じようなパンと比較すると、
これは約55%糖質がカットされているそうです

ゆるく糖質制限してるわたしにとって、パンと白米は油断大敵食材(笑)
そのパン欲を満たしてくれるかな?と、お試し購入。

2015/6
これ1つで糖質は16.8g。 カロリーは250キロカロリーほど。
けっこう大きくて、大食いのわたしでもこれ1つ食べると満腹。

小麦ふすまが多分膨張するからだと思うんだけど、腹持ちもよくてお腹いっぱい。
材料からしてパサパサしそう・・・と思いきや、かなりしっとりずっしりで美味しい

何より、食物繊維がこれ1つに14.8グラム。なんとレタス6.7個分!!
パンで食物繊維15グラム弱摂れるってけっこうすごいと思うんだけど(笑)

ただ、お嬢はこれ1くち食べて、あとは絶対に食べませんでした(笑)
ふすま独特の苦味やザラつき感が幼児には受け入れられないようです(笑)
ま、お嬢は別に糖質制限することないから食べさせる必要もないけど。

あとクリームパンとかかれてますが、中にクリームが入ってるのではなく
クリームが練りこまれていて、よーく見ると生地の間にうっすらクリームらしきものが(笑)
甘みもあって普通に美味しいけれど、小麦ふすまなので好みはあるだろうね。

わたしは糖質OFFしてるので、これリピートしていつも常備しています
毎日は食べてないんだけど、ちょっとした朝ご飯とか、休日のお昼ごはんに。
常温で長期保存できるので、賞味期限も長く、かなり便利!

お通じがよくなるのもポイント(笑) 食物繊維15グラムってなかなか摂れないからね

ちなみにトーストするとすごく美味しくなるので、そのままだと食べづらい人はトーストおすすめ。


2015/6
コストコに買い物行ったら、自分のお昼と、そのままぶひおの晩御飯用に
よく買っているバラエティ寿司ロール。

すごい量ですが(笑)これで確か998円だったかな。 すごいコスパ良!です(笑)

ネギトロ、エビマヨ巻き、スパイシー漬けまぐろ巻きの3本が、カットされて入ってて
そのまま食べられるので、何もしたくない夜にぴったり(笑)

コストコの海鮮は新鮮で美味しいので、ネギトロは文句なしに美味しいです。
エビマヨは酢飯にゴマがまぶしてあるので、風味があって飽きない味。

最後のスパイシーまぐろは、辛口と書かれてますが別に辛くないです(笑)
子供は食べられないかもだけど、少なくともわたしは大丈夫だった。
そんなに辛さに強くないけど、辛くて食べられないってのはナシ。

2015/6
1つ1つが大きくて、ひとくちで食べるのが厳しい大きさです(笑)
と考えると、かなりの量が入ってるので、3、4人家族でちょうどよさそう。
あ、育ち盛りの男の子が2人とかいたらアウトだろうけど(笑)

お花見とか、運動会のときとかいいなあ(笑) ←すでに手抜き予感

2015/6
去年の秋頃に買っていた、ハラペーニョチーズブレッドマフィン。

写真撮る前にぶひおに1つ食べられた(笑) 本当は6つで668円だったかな?

ハラペーニョってどんだけ辛いのかなーと思ったら、思ったほど辛くはなかった。
雑穀のプチプチした食感と、たまに入ってるみじん切りのハラペーニョ。

子供は食べられないけど、大人で辛いものスキだったら好みだと思う。

ぶひおの朝ごはんに1週間でなくなりました(笑) 
上に 溶けたチーズが たっぷりかかってて、ぶひおはとっても美味しかったそうです

でも最近、コストコで見ない気がする・・・。

2015/6
ちょうどクレイジーソルトがなくなったので買おうかなーと思ってたんだけど
コストコのは業務サイズで、見たことないような巨大さなんだよねwww

なのでそれが2本セットとなると、我が家で消費できる気がしなくて
うーん、どうしようかな、コストコだとめっちゃ安いけど、おとなしくスーパーで
ノーマルサイズ買おうかな~と思ってた矢先、

どる姐もちょうど買おうと思ってた!というので、ありがたくシェアさせてもらうことに!

ホテルレストランサイズ、という、ちょっと笑っちゃうような巨大っぷり(笑)
これいつになったら使い切れるんだろう?(笑)
2本で1400円弱だから、1本あたり700円しないくらいです。

うちはクレイジーソルトかなりヘビーに使うので、必ず常備してる調味料。

今まで常温保存してたけど、これ、開封したら冷蔵庫保存だって知ってた?(笑)

湿気で固まりやすいことや、ハーブの風味を落とさない為でもあるんだけど
どうやら虫がわく危険性があるらしいよ(笑) みんな今すぐ冷蔵庫入れて(笑)
パッケージにも、虫害を避けるために使用後は必ず蓋を回して閉じてくださいと書かれてる(笑)

まあハーブ入ってるし、虫は好みそうだよね(笑)

一般的には113グラムサイズが世のスーパーにノーマルサイズとして出回っていて
相場はおよそ500円くらいかな。
コストコサイズはこの2倍以上の量が入って、700円しないくらいだから激安。

うちはコストコでステーキ肉とか買って調理することが多いので
クレイジーソルトを振って置いてから焼いたり、かなりヘビーに使います。

あと、ゆでた野菜や、トマトにかけるだけでめっちゃ美味しいので
ドレッシングとか使いたくない人にはすごいオススメ。

わたしもよく、野菜やきのこをスチームケースでレンジでチンして
そのままクレイジーソルトかけて晩御飯にしちゃったりするので、絶対欠かせない!

クレイジーソルトがあればとりあえず何でも大丈夫!ってくらい信頼してる(笑)
みんなもぜひ常備するがいいよ(笑)

ちなみに市販されてる、ハウスだかの似たようなハーブソルトは
ハーブの香りが微妙で変な味なので、わたしは二度と買わない。
やっぱりクレイジーソルトから浮気しちゃだめねwww

2015/6
コストコでは、カルビーのポテチを作るじゃがいもが、そのまま売ってます!
カルビーポテトのじゃがいも、という名称で、3キロ入ってクーポンで398円!

市販されてるの見たことないので、たぶんコストコじゃないと買えないのかも。

⇒ カルビーポテトじゃがいも。詳細はこちら。

2015/6
蝦夷のコストコなだけあり、北海道産のじゃがいも。

そしてこのいも、びっくりするくらい巨大ですwww  マジびっくり。
カレーに1つ入れればもう充分、ってくらいの大きさで、ほんとすごい量(笑)

あと、大きいだけじゃなくて、じゃがいも単体としてもすごーく美味しいの。
さすが日本最大手のカルビーだわ。使ってるイモ自体が美味しいのね。感動

ぶひおも、「このじゃがいも超うまい!」と、食べてすぐわかってたので
味オンチのぶひおにもわかるということは、多分相当美味しいイモであろう(笑)

なので今は、じゃがいもはコストコでこのカルビーのしか買ってません

このいもと、コストコのプルコギビーフで作る肉じゃがは幸せになれます(笑)



続く。



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが291万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ ベジライフ酵素液