巷で何やら流行ってる 「酵素」 という単語。

数年前からその単語を知りつつ、浜田ブリトニーちゃんが酵素で激痩せしたこと、
年齢とともに減少していくらしい、でもマズイものもあるらしい。

・・・などと気になりつつも手は出せず。

だって高いんだもん(笑) ←そこか

でもずっと気になってて、最近とみに加齢を感じるし(体力的にも)
ちょっと1本買ってみようかな~。でもどこのを買えばいいのかしらん?
などと思ってた矢先の、初めての酵素体験はこちらの1本!

2015/6
シリウスラボ スリーイー ピュアネス酵素

酵素本来のボディシェイプ効果を実感できる酵素。
野菜、果物、野草を217種類も使用しじっくり丁寧に作りました。アップル味。
(商品詳細より)

⇒ ピュアネス酵素。詳細はこちら

なんか@コスメで1位らしいよ、そりゃ気になる!

・・・と思って@コスメ見たら、モニターばっかりだったwww ちょっとwww

どれ、ほんならわたしが身体張って正直に体当たりレポしてやろうじゃないの。 
※何の使命感?

わたし悪いけど、サクラはやらないわよ!!
痩せなかったらがっつり@コスメに書いてやるんだから!!(笑)

2015/6
1本720mlと大容量。定価は7600円となってましたが

⇒ ピュアネス酵素オンラインショップ からだと4860円送料無料。

今回酵素ドリンクを飲むにあたって、初めてわたし、酵素というものを調べたのよ。

酵素って一体何さ?何してくれちゃうわけ?ってことなんだけど、

簡単にざっくりまとめて言うと、酵素は人間が生きていく上で必須の成分。
だから、効果とか、何に良いとかってより、酵素がなくなれば死んでしまうそうです
それぐらい重要な成分だそうで。 知らんかった。

私たちの体内には、約5000種以上の酵素があり、生きていく上で必要不可欠な存在。
だけど、酵素は体内で作り出せるので、生きている人間なら誰でも酵素は持ってるわけです。

酵素が無ければ食べたものを消化吸収することも脂肪を燃焼することも出来ないし
酵素は一生のうちで作り出せる量は決まっていて、
加齢やストレスなど、様々な要因によっても体内の酵素は消耗してしまうのです。


じゃあ、なぜ酵素を摂取するといいの?ってことなんだけど

外から摂取(補充)する酵素が多いほど、消化以外に使える酵素の割合が増えるため
代謝が活発になる、ということなんだそうですよ。


酵素が体内で使用される目的は、食べ物の消化が最優先だそうで
食べ物を消化して栄養を摂取するのが生命を維持していく上での最優先事項となるため
酵素もまずは消化に回されるだそうです。

なので沢山食べると、酵素もたくさん消費するため、代謝や排出に使う酵素が不足


また、加齢とともに減少するため、
年をとるほど痩せにくくなるのは、体内で作り出せる酵素の減少が一因だそうです

20代半ば過ぎから、体内で作り出せる酵素は激減するそうで
結果的に酵素不足になりやすくなるんだそうです。


つまり、積極的に摂取するとよい成分、ということですね。BBAのわたしには。←あっ

2015/6
1回50ml飲みます。付属の計量カップ1杯が50mlです。

体内の酵素が不足すると多くの不具合が生じるのは当然だけど
代謝が落ちて脂肪や毒素をためこみ、太りやすくなるという問題が

ダイエットしても痩せにくい身体になってしまうそうで。 ←わたしじゃん。

生の果物や野菜などに多く含まれる「植物酵素」をしっかり補給することで、
不足している体内の酵素を充分補うことが出来るんだそうです。


このピュアネス酵素、ただの酵素ドリンクではなく、それにプラスアルファも。

体内で酵素が活性化してきちんと働くためには、補酵素という存在が必要不可欠。
こちらにはエネルギー代謝に大きな役割を果たす補酵素のコエンザイムQ10も配合。
補酵素は代謝に欠かせないものなんだそうです。

また、217種類の植物発酵エキスには、ビタミンやミネラルがたっぷり。
美容美肌効果も期待できるし、コラーゲンも配合してあるので
美容ドリンクとしても毎日飲みたいところ(笑)

2015/6
さて、肝心の味なんだけど、巷ではマズイという酵素、ビビって飲んでみましたが

あら?美味しい(笑) ←拍子抜け

りんご味で、そのまま全然飲めちゃう美味しさ。 なんだ・・・美味しいじゃん・・・(笑)

健康目的&代謝UPで飲むのもいいんだけど、わたしはダイエット目的もあったので
朝は朝食代わりに1杯、
夜も酵素と、ぶひおとお嬢のおかずをほんの少しだけつまむ程度で
(炭水化物のご飯は食べず、おかずをちょびっとつまみ食い)1本飲みきりました。

1番最初に効果が出たのは、なんといっても代謝。
やたら汗かくようになり、そしてトイレの回数が増えた。頻尿か?ってくらい(笑)
なのでむくみづらくなった感じ。

そしてわたしは腹持ちをよくするため、炭酸150mlにこれを50mlで飲んでました。

文章で書くとウソくさいかもだけど、これ、マジでお腹満たされる。マジで。

炭酸もそうなんだけど、酵素自体の甘みっていうか、これで血糖値でも上がるのか
お腹空いててもすぐに空腹感が満たされて、しばらく何も食べなくていいやーってなるの。
これはけっこうびっくりしたポイント。

わたしDEBUなのでダイエットにはうるさいから、ステマ的なことも
サクラ的なことも嫌いなので、痩せないのに痩せた、とは絶対に書かないけど

リアルでこの酵素1本飲み切って3キロ痩せました(笑) これマジよ。

このうち1キロはむくんでた水分が出た感じ。おしっこの回数激増したもん。
あとの2キロは、1日2回の酵素ゆるゆる置き換えかなあ?

まあ2食を酵素に置き換えりゃ痩せるでしょー、と思われるかもだけど

実は厳密にみっちり置き換えたわけじゃなくて

昼ごはんはそりゃーもうがっつり食べてたし、
どる姐とランチ行って、さらにデザートまで食べてたし(笑)

夜も、おかずをちょいちょいつまんだけど、ご飯を食べた日もあったし
(ゆるい糖質制限みたいな感じでした)

なんか全然ストレスなく10日ほどで3キロ落ちたの。ほんとに!!



これがきっかけでわたし、すっかり酵素に目覚めちゃって(笑)
このピュアネス酵素の定期便を申し込む気まんまんです(笑)

4本セット13000円のを注文しようかと思ってるところ。

モニターしなかったら、未だに酵素ドリンク未体験だったであろうわたしを
酵素に目覚めさせてくれたブロネットさんには感謝しています(笑)

体験できてよかった。これは継続して飲み続けたい!!
体重計乗るのが楽しみー!って、久しぶりの感覚でちょっと毎日嬉しかった。

せっかく痩せサイクルになってるところなので、このまま続けてみます。
また近いうち、酵素についてレポするね。

BBAのダイエットの秘訣は代謝UPにあったらしいwww


スリーイー ピュアネス酵素

★ブロネットモニター参加記事★



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが291万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ピュアネス酵素
⇒ ピュアネス酵素