今日はコストコ記事(笑)


コストコといえば、新鮮で低価格のお肉は必ず買わないと!(笑)

その中でもイチオシなのが、これ! 黒毛和牛切り落とし!
もう何度リピートしたかわからない、軽く10パックはリピートしてるお肉

給料日には奮発してこのお肉ですき焼きします

肉1パックと見たら高いけど、外食するよりは安いじゃん(笑)

今はお嬢がいるので、外食より家のほうがラクなんですよね。

2015/6

2015/6

2015/6
3枚出てきたので一気にUPする(笑)

ま~ どの子も、とってもイイ顔色 ←注意・肉

⇒ コストコのお肉についてはこちらをどうぞ。

コストコって言えばアメリカ牛肉が多いけど、国産のイイお肉もちゃんとあります。
コストコの大人気商品さくら鶏なんかは国産だしね。

まあコストコのお肉ならアメリカでも全然平気。信頼できるから安心。

ちなみに国産牛は商品ラベルに全て個体選別番号が印字されていて
問い合わせ先が精肉売り場に掲示されています。

家畜改良センターというところのホームページで、コストコで販売されている牛の
個体識別番号情報を検索することができるので
そのお肉の元となった牛の出生の年月日や雌雄、母牛の個体識別番号、品種、
どんな場所で飼育されて、いつどこで加工されたかなどが分かるそうです。

しかもコストコのお肉は冷凍されていないお肉なので、家に帰って冷凍しても
再冷凍にならないので味が落ちない、という素晴らしさ


ちなみにラベルに「4等級」と書かれてますが、
肉質の等級は脂肪交雑・脂肪の色つや・脂肪の質・肉の色つや・肉の締まりやキメで構成され、
4等級は上から2番目に良いお肉です

あれかな、わたしがよく行く霜降り肉の焼肉屋さんがA5ランクをウリにしてるんだけど
4等級ってのはA4ランクってことなのかな?

でもね、A4ランクでも充分美味しい。 正直A5の肉とたいして変わらんww

とろけるお肉が美味しすぎて、お嬢が最近、安い肉を食べなくなってきたwww
くそー 2歳児でも、美味しい肉の違いがわかるのね・・・(笑)

小さい頃から美味しいものに舌を肥やすと、味の後戻りは出来ないから
心配っちゃー心配だわ(笑) 

ま、でも、 ママお肉おいしいね!!! ともりもり食べてくれる笑顔が
とっても可愛いので、ま、いいか(笑)


ちなみにハイビちゃんちにはよくこのお肉をお土産に持っていて
みんなで家ですき焼きします(笑) 
カレシとお嬢、ちびっこ2人もいると、外食より家のほうがラクなのよね(笑)

⇒ こないだは5パック函館に買ってったわ(笑)

コストコ行ったらぜひ買ってみてほしいお肉です。
てか外食で焼肉食べるより安いよ(笑)


2015/6
前から気になってた、マルちゃんの焼肉ライスバーガーついにゲット!
冷凍です。 10個入りで1100円くらい。

⇒ マルちゃん ライスバーガー焼肉 10個入り コストコ

2015/6
5つずつ入って、それが2パック。合計10個です。
冷凍焼けしないよう、小分けパックになってるところがいいね~

ちなみにこれ、アマゾンで2500円くらいで販売されています。
コストコでは半額以下。 一体何者なのコストコってwww

2015/6
1つ1つ個包装になってて、このままレンジでチン。
包んでる紙も、モスのライスバーガーみたいな、ふわふわした紙。

2015/6
レタスこそ挟まってないけど、まんまモスの焼肉ライスバーガーもどきですwww

お昼ごはんにいいかなと買ったんだけど、中の焼肉がちょっとピリ辛!!
うーん、お嬢は食べられないな~

ライスの部分はもちもちで、けっこうハイクオリティ これで1つ100円チョイなら充分
もうモスで300円出してライスバーガー食べなくていいわ(笑)

冷凍庫でかさばるので(笑) 
今、冷凍庫で幅をきかせているコストコ枕サイズブロッコリー(前回記事参照)(笑)が
半分くらいになったらまた買い足しに行く予定です。

1つ冷凍してるとすごい便利なのー。 すぐ食べられるし。朝ごはんにも便利。
みんなぜひ買うがいいよ。


2015/6
コストコでは、あまおうも破格です(笑) 2パックで1000円。

すとりんとコストコ行ったときに、安い!!!と、ふたりでシェアしたんだけど
結局とっても美味しくて、また買いに行っちゃった(笑) 

1つあたり500円ですよ。 スーパーでいちご買っても同じくらいするよね(笑)
それがあまおう!! 大丸で1000円する1パックがこの値段。素晴らしい。

お嬢のために!と買ったんだけど、いちご大好きぶひおがもりもり食べちゃって(笑)
お前に買ったんじゃない!とか思いましたけど(笑)

ま。ぶひおにもたまには安いやつじゃなくて、美味しいいちごを食べてもらいましょう(笑)


2015/6
こちらは高級チーズ鱈(笑)の、新作! なんと、うにクリーム!!!!
発見したときは光の速さでカートに入れたよね(笑)

⇒ 前回のポルチーニ白トリュフバージョン。 があまりに美味しくて
3回リピートしたので、今回も間違いない!と。

案の定、間違いない味でした(笑) もうねー酒がすすむわ!!!(笑)

6パック入って900円くらい。 おつまみとしては手頃だし、何より美味しい!



まだまだ続きます(笑) 何故なら写真が溜まってるから(笑)
でも次はコスメ記事だよ!


⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが288万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ ボディショップ オンラインショップ