コストコ続き。  そうか、コスメネタと変わりばんこに記事UPすればいいのか(笑)


先日の記事でUPした ⇒ トーキングレイン。 がなくなったので
リピートしようと買いに行ったら、トーキングレインどころか、フレーバー炭酸水が1つもない。

⇒ ペリエのレモン。 でさえ無くて、仕方ないのでジンジャーエール買ったのん。

2015/6
ウィルキンソンの辛口ジンジャーエール。

甘さがないフレーバー炭酸水が欲しかったんだけど見当たらなくて
でもコーラとかの選択肢はないので、ジンジャーエールにしたんだけど
甘くないのが欲しいと思って、辛口のこれにしたんだけど・・・

これマジで辛いのね(笑) びびったわwww

ショウガの辛さなの?辛いのよww 甘いのに辛いのよww 謎だわ(笑)

まあ嫌いじゃないんだけど、ちょっと衝撃だったよね(笑) 子供は飲めないね。
お嬢は炭酸飲まないからいいんだけど、びっくりしたわ~!

でもこれに ⇒ 一升瓶ウォッカ(笑) を足して、お酒として飲むのがお気に入りです
この辛口と、ウォッカが相性いいんだわ~ ←飲兵衛発言

てか、トーキングレイン、いつになったら入荷するんだ~。数ヶ月見てないぞ!
まさか廃番じゃないよね?また入荷するよね?品切れなだけだよね?

ちなみにこれ、リターナブル瓶なので、ケースと空き瓶をコストコに返却すると
440円戻ってくる仕組みです。 

うちは戸建なので玄関にケースと空き瓶を置いておけるけど
玄関が狭かったり、ストッカーがないとちょっと邪魔かなあという印象はあります。
でも空き缶とかペットボトルごみが出ないのはメリット

1本は190mlでチョイ少なめではあるんだけど、この辛口&ハードな炭酸感は
あまり炭酸が得意ではないわたしには190mlで充分です(笑)
たくさんグイグイ飲む感じの味ではないしね。

1ケース24本1300円くらいだったかな。 1本あたり60円くらいです。

次は缶の普通のカナダドライのジンジャーエール買ってみようかな。
でもトーキングレイン早く入荷してくれ~
ペリエレモンでもいいんだけど、トーキングレインのフレーバーが好きなのよ~

2015/6
こちら新発売のガーデンサラダ。 フードコートにあります。
考えたら今までフードコートに野菜とかサラダってなかったのよね。

今流行り?の、ジャーサラダ的な感じかな。
底にドレッシングが入ってて、色々な野菜や具が層になってて見た目も綺麗

2015/6
お値段も280円とお手頃です カップごとフリフリして食べるってやつ。

ドレッシングがかなり下に溜まってるので、なかなか混ざりにくいため
コストコのフードコートで食べる場合は、カップごと逆さにして数分置いたあと
シャカシャカするといいらしい。

わたしは家で晩御飯のときのサラダにしたかったのでお持ち帰り。
1つは持ち帰ってすぐランチとして食べて、もう1つは晩御飯にぶひおに。

2015/6
お皿に出したほうが断然食べやすかったです(笑) 彩りが綺麗で、リピートしたい!

コストコのものは何でも大容量なので、サラダなどのすぐ消費しなきゃいけないものは
なかなか大容量では夫婦2人とお嬢じゃ厳しいんだけど
このカップサラダなら夫婦2人で充分な量で280円だし、使いやすいな~と思います。

中には豆とかも入ってて、栄養バランス的にもとてもよさそうです


2015/6
比較的最近発売されたばかりのチャプチェ! これ気になってたの。
100g99円とかだし、お肉と韓国春雨が入ってて、炒めるだけでおかずになるという

辛くなかったので子供でもOK。 というか、かなり子供が好きな味だった(笑)
お嬢がかなり食いついてた。美味しかったらしい(笑)

2015/6
大量なので、小分けして冷凍しようか迷ったんだけど、春雨の処理に困ったので(笑)
とりあえず全部作っちゃいましたw  

家族構成の似てるコス子さんち↓↓でも、食べきれたって書いてたし!(笑)

⇒ コストコ通 チャプチェ。 参考にどうぞ。

2015/6
作り方は簡単。 大きいフライパンにどばーっと入れて炒めるだけ(笑)

28センチ深めフライパンでイケました! 
でも大きい子供がいる4人家族とかだったら1回で消費できそう(笑)

この春雨、茹でなくていいのか?火通るのか?と心配しながら作ったんだけど
肉を炒めている最中に出てくる水分を、この太めの春雨が吸ってくれて、
全体に火が通る頃にはちゃんとプルプルの春雨になってました!

春雨に余分な汁が吸われてるせいか、味が全体的にしっかりしてて
プルコギみたいに汁が出てくる感じではなかったのも食べやすくてよかった。

お嬢も、チュルチュル食べる!と、春雨が大好物になってました(笑)
この春雨美味しかったな。 太くてもちもちで、今まで食べたことない種類だったわ!


そして上の写真にもチラっと写ってるけど、今、油はこちらをずっと愛用しております。

2015/6
オッタビ グレープシードオイル 920g 4本セット。 4本で2500円くらい。

数年前にどる姐と一緒にシェアして買ってからすっかりファンで、
それから数年、この油しか使っておりません。 

コストコにはもっと大容量でコスパがいいオリーブオイルとかあるんだけど
1ボトル4リットルとか入ってるんだよwww 絶対使い切れないwww
業務用かよ(笑)

こちらは1リットルずつ小分けされてるのが買い!の理由なのです。
油は酸化したら身体に悪いので、大容量をズルズル使ってるのはよくないかな。と。

⇒ 【Ottavio オッタビ】 グレープシードオイル 920g 4本。

ネットでは4本3000円程度で売ってるものが、コストコでは破格の値段(笑)
クーポンで500円引きになって4本2000円のときに買います(笑)

うちあまり揚げ物をしないので、油自体そんなに消費しないんだよね

このオッタビに出会う前は、スーパーでいつも高い油を買ってました。

ほら、よく売ってるじゃん、
トクホマークついた、コレステロールを下げる云々とか書いてる系統の油ですよ(笑)

揚げ物をたくさんする家なら198円の特売サラダ油でもいいんだけど
(うちも育ち盛りの子供が2人とかいたら、絶対に特売サラダ油買ってる(笑)
※むしろわたしも夫婦2人のときは特売サラダ油でした

揚げ物したあとの油ってすぐ酸化しちゃうし、
それをすぐに普通の料理でさっさと使いきれちゃうなら全然いいんだけどさ

もともと揚げ物あんまりしないから普通の家庭より油の消費ペースが激遅いため
あまり安い油だと酸化して身体(と自分の肌・笑)に良くないかな~と使うのをやめたので
ちょっと奮発して高い油使ってたんだけど、それだって1本500円近くするし・・・。

そう考えるとオッタビのこのオイルもたいして値段変わらないな~。と。

グレープシードオイルって、オリーブオイルと並んで非常に健康と美容によい油だそうで。
下記にとても詳しく書いてるので、ぜひ参考にしてみてください。↓↓

⇒ 参照記事。 コストコ通 グレープシードオイル

オリーブオイルでもいいんだけど、オリーブの香りがあってちょっとクセがあるので
和食とかには使えないし、ちょっと苦手なのもあるんだけど
グレープシードオイルは全然ニオイがないのでサラダオイル感覚で使える!!
和食にもOK!!

あと揚げ物に使ってみたけど、揚げ物したあとでもずっと酸化臭が全然しなくて
酸化しづらい油ってのはどうやら本当みたいです。

油は毎日の料理で使うし、出来ればお嬢やぶひおの健康のためにもに身体に良い物を使いたい。
お嬢が生まれてから、価格重視はやめて、安心安全なものを、と考えるようになったので
自分の料理のときにも、なるべく安心安全なものを選んで使っています。

4本2000円は油と考えたら高いけど、1リットル500円なら全然許容範囲!

ま、アイシャドウ1つ我慢すれば、このオイル4本セット買えるしね(笑)
と、何でも化粧品換算してしまう自分がいますwww

いつも買ってる黒毛和牛のすき焼き肉だって、1パック3000円超えだけど
それ単体で肉と見ると高いけど、外食より全然安いし、

腐るほど持ってるアイシャドウや口紅を1つ我慢すれば
家族で美味しい晩御飯を囲める、と思えば買っちゃうんですよね(笑)
お嬢が、お肉おいしーい!!と食べる笑顔を見たいのもありますが(笑)

やっぱ、ママのご飯おいちーね! と言われると幸せです
※いや、美味しいのは肉か(笑)

これはわたしがお嬢を産んだからこそ意識が変わったことなので
その点でもお嬢に出会えてよかったな、と思う毎日です

ちょっとまじめなシメになってしまった(笑)



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが284万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ 夏に向けて!ミュゼの脱毛100円両ワキ完了コース