コストコ続きー。


最近野菜が高くて、なんだかな~ なんて思ってたんだけど
カットしめじに続き、冷凍コーナーで超!!イイモノ発見!

2015/6
コストコの冷凍ブロッコリー。 なんと2.27キロ入ってますwww

すごい量です(笑) なのに998円でした!安っ!!

⇒ コストコ通販 【NEW WORLD FARMS】 冷凍ブロッコリー。

2015/6
どんだけデカイのか、わたしのスマヘを乗せて比べてみました(笑)
わたしのスマヘは、あいぽん6と同じくらいなので、けっこうデカイですよ(笑)

大きさももちろんだけど、袋のマチもかなりあるので、冷凍庫がパンパンですww

2015/6
これの何が素晴らしいって、冷凍でばらばらと小房に分かれて入ってるところ!

食べる分だけササっと茹でればOKで、解凍する必要もなく、小分けする必要もなく、
使う分だけ取り出せるので、すっごい便利!!

コストコでは ⇒ 生のブロッコリーフローレット。 も売ってるんだけど
こちらにも書かれているとおり、切り口が微妙に黒っぽくなったり
カサカサと乾燥してしまってたりしてるので、買うの躊躇して、1回も買ったことなかったの。

それに海外から生で入ってくる分、鮮度とかどうなのかな~って。
よくよく見たら中のほうがチョイ傷みがちなのもあったりで、手を出せず。

でもこの冷凍のほうは 防腐剤不使用 と書いてあるので、こっちのが安心かな~と。

新鮮なまま湯通しして、即冷凍されているようで、中は全部、綺麗な小房のみ
家で採れたてをこんな処理するのは大変なので、便利な世の中だわ~と感動です(笑)

ブロッコリー、スーパーで1株けっこう高いし、捨てるところが多くて。
よく、茎も捨てずに、皮むいて茹でれば美味しいって書かれてるけど
でこぼこして上手くむけないし、何よりめんどくさい。(真顔で) ←出たよ駄主婦

なので、100%可食部分しか入ってないこの大袋は、お得以外の何モノでもないと思う(笑)

お湯で3分ほど茹でれば、しゃきっと歯ごたえも残ったまま。
これにそぼろのあんかけをかけて、温サラダとして食卓に出したら
ぶひおも 「このブロッコリー立派で食べ応えあってイイネ!」 って言ってたので
クオリティはけっこういいと思います。

クチコミを見ていたら、
いつもはブロッコリー農家からお裾分けしてもらい、無水鍋で蒸して食べているという方が
「それには及ばないもののかなり美味しい」と書いてたので、間違いないかと

昔は冷凍野菜にあまり良いイメージがなかったけど
今の時代、中国産の安い生野菜より、
コストコで扱ってる冷凍野菜のほうが安心感あるの(笑)

それに長い時間かけて輸入されてくる生の野菜や果物についてる防腐剤よりも
産地で新鮮なまま瞬間冷凍されてるほうが鮮度も落ちてないだろうし、
最近なら、逆にアメリカとかのほうが、農薬とか添加物にうるさいイメージがある。

だって日本では全くスルーされてるトランス脂肪酸だって
アメリカだけじゃなく海外のもの見てたら、必ずトランス脂肪酸ゼロって表記してあるよね。

ま、個人個人の考え方があるのでアレですけど、わたしはコストコは安心。

お嬢の離乳食あたりから、かなり食べるものの表記とかネチネチ見るようになったけどwww
コストコは何かあったら全額返金してくれるし、高い年会費払ってるメリットはあるのよね。

冷凍庫で想像以上にかさばるけどww わたしはなくなったら100%リピートします

特に1つ1つバラけてるので、ぶひおのお弁当の彩りに、1つだけ取り出して隙間埋める、
っていうのにも簡単に使えて、とにかく素晴らしい!のヒトコトに尽きます(笑)


ちなみにお嬢は今 「緑の色がついたものは食べたくないブーム」到来中で(笑)
※キウイでさえ「緑」というだけで食べてくれない(笑)

まあ、今はかの有名な「魔の2歳児」時代なもんで(笑)
一時的なものですぐ終わるだろうから特に無理強いさせてないんだけど
(こないだまで食べてたし、スープとかに細かくして入れれば食べるから)

何故か、胡麻和えにすると食べるので(笑) 細かくして胡麻和えにしています。
胡麻和えにすると、菜の花だろうが何でも食べるんだわww なんなんだろうwww


ちなみに ⇒ コストコの冷凍野菜はあちこちで評判がいいので。 安心して買ってます

2015/6
前から気になってた、ガーリックバターのムール貝。 冷凍品です。
ヒルナンデスでも紹介されてたので、食べてみたかったのー。 確か650円くらい。

⇒ カマンチャカ ムール貝バターガーリック。

中は2袋小分けになってて真空になってるので、賞味期限も長いし
何より袋ごとボイルすればいいのですっごくラクチン!

ムール貝は栄養価が非常に高く、健康に良い「スーパーフード」と言われているそうです
特にオメガ3脂肪酸が豊富に含まれているそうで。
このオメガ3って確か、今流行りのココナツオイルもそうじゃなかったっけ?

⇒ コストコムール貝のクチコミページはこちら。

本当は箱から出して小分けされた袋のほうを撮影したかったんですが
あんまり書きたくないけどwww ビジュアルが袋詰めされたGそっくりだったんですよ・・・
※袋づめされたGなんて、そんなものは存在しないけど(笑)

Gがいない地域の北海道住民でさえ、一瞬ひるむくらいの強烈なビジュアルでwwwwww
なんとなく真顔になって、そのまま1回目は冷凍庫の奥深くにしまいこんだよねwww

でもある日、お酒のおつまみに食べようかな~と、勇気を出してオープン!(笑)
薄目(←ぼんやりとしか見えないようにwww) で調理したけど、美味しかったです。

味はすっごく美味しい!(笑) パエリア作って入れたらよさそう。
殻から外してパスタに入れたり、使い道はたくさんある!

がしかし、ビジュアルが・・・wwww

あれ以来買えてないけど(笑)またリピしたい1品ではあります(笑)

そもそも生のムール貝ってあんまり見かけないし、
殻についたヒゲ?だかの処理が大変で、めんどくさそうなので
1袋20個くらい入って300円程度と考えると、コスパはかなりいいと思います

2015/6
こちらは、最近肝臓の数値が気になるぶひお用(笑)

今までの暴飲が祟ったのか、あんだけ運動して体動かすぶひおでさえ
加齢に勝てなかったのか、肝臓の数値がチョイ高くなってたそうで(笑)

わたしが思うに、あいつの肝臓の数値は、毎晩ウイスキーをストレートで飲むからだと思う。
今は反省したのか、1日おきに休肝日を作って、毎晩の酒はやめたぶひおです(笑)

ちなみにこの琥金(クガニ)醗酵ウコンってけっこう沖縄の有名なウコンなんですが
通常だと30包で3980円とかで売られているんだけど

コストコだと100包で1998円なんですよ(笑) 何この値段設定(笑)

⇒ 沖縄ウコン堂 琥金醗酵ウコン。

ぶひおに、肝臓のためにウコン飲みたいから買ってきてーと言われ
コストコでたまたま見かけたので、これでいいかーと買ったんだけど
初回はクーポンで500円引きで、1498円だったの(笑) やすっ!!

それ以来、2回目リピートしてます。 ダイエットにもいいと聞いて、わたしもたまに拝借(笑)



続きます。



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが284万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ 夏に向けて!ミュゼの脱毛100円両ワキ完了コース