コストコ続き。  ※コストコカテゴリー作っちゃったw

2015/6
最近コストコで買ってみて 何これすごい便利!と思った、カットしめじ。

前からしめじ買うたびに、石づきの部分がもったいないな~って思ってたんですよね。
どうせ切り落として捨てる部分なのに、全体の3分の1くらい占めてるじゃん?

毎回80円~100円でしめじ買ったとして、毎回20、30円くらい捨ててるんだな~って
いつもいつも納得いかなかったんですよwww ←けっこうみみちい

でもこれ、石づきの部分が全くなく、全部カットしてあるので、
袋あけてそのまま使えるので素晴らしいのです。

石づき落として、1つ1つ手で裂いて・・・という行程が必要ない!時短!

しかも写真見ておわかりかと思うのですが、入ってるしめじが、1本1本超立派で大きい!!

房で買うと、内側と外側では大きさが違って、ものすごい貧相な大きさのが入ってるけど
このカットしめじは、全部でっかいので、食べ応えもあって
長すぎて半分にカットしなきゃいけないものまであったりするのwww すごすぎる

500g入ってるんだけど、もちろん一気に使い切れないから、
買ったら3分の1ずつジップロックで小分けして、そのまま冷凍しています。
きのこって冷凍すると旨みが凝縮されてUPするそうです。

しかも冷凍しても、水分ないから固まって凍ることがなく
最初からバラになってるから、使うときもほぐす必要なく、パラパラそのまま使える!

もっと早く知りたかった・・・。 最近はスーパーでしめじ全く買ってないです
こんな素晴らしいものがあるなら、もうスーパーで買う石づきしめじにお金出したくないwww

ちなみにカットされた「本当のしめじ部分」だけ500g入って、なんと!298円!!

小分けして3分の1ずつにしても、その3分の1の量でさえ、1回で使いきることはない量で
本当に本当にお得なので、コストコ行ったら絶対買うがいいよ(笑)

味は普通のしめじと全く変わりません コストコ行くときは必ず買っています。


2015/6
年末だったかな、スタバのマグつき限定コーヒーがあって、
巨大なマグカップが2つついてるのにヒトメボレ?して即買いした!

これは2014年版のスターバックスホリデーギフト

どうやら毎年出てるっぽいね。 値段は2300円弱でした。

⇒ コストコ スターバックスホリデーギフト。

2015/6
大きさが伝わらないけど、このマグ、すっごい巨大なの(笑) 
500mlのペットボトルの飲料が全部入るくらいの巨大っぷり。

わたしホットドリンクはたっぷり飲みたいので、このサイズは絶対に欲しかった!!

シンプルな赤と白のマグがとっても好み。

2015/6
ハウスブレンドの粉コーヒーが70gと、ココアが2袋入ってます。

2015/6
ココアは1杯分が2つ入ってました。

2015/6
うちではコーヒー飲むのはぶひおだけなので、70gの使いきりサイズで充分。

まあ今回のセットは、わたしはマグ目当てで買ったので、コーヒーとココアは
あくまでもおまけだと思ってるので、量はあまり気にしてないw
※スタバのものなのにコーヒーの存在を気にしないわたし(笑)

2015/6
キャラメルワッフルもついてた。

過去のホリデーにはトラベルマグがついてたりしたのね!すごい!
今年のホリデーも絶対買おう~


そして年明け、このコーヒーやココアの賞味期限が近くなってきて
1000円くらいで叩き売りされていてw
せっかくなので、ハイビちゃんに送ってあげました(笑)

どうせなら1000円の叩き売り価格で買いたかったけど、
たまたま今年だけ売れ残ってただけかもしれないから、買えなかったら悲しいので
やっぱりギフトが出る年末、今年もすぐに買おうと思います(笑)


2015/6
コストコ行くと、昼はいつもコストコのカットピザ300円と、カフェモカを。

⇒ コストコのカフェモカにハマった話。

コストコのフードコートのコーヒーがスタバだと知ってから
もうスタバで高いお金払ってコーヒー飲むのバカらしくなったので(笑)
カフェ系はコストコで飲むことにしてるのwww

⇒ コストコのコーヒー事情。参照記事。


コストコは、すとりんが産休のときに、ぴゅちんやずきんちゃんとみんなで
チョイチョイ行って楽しかったな~

そしてみんなで買い物してたら、向こうからカート押して歩いてくるどる姐に
たまたま遭遇して大笑いしたこともあったっけな(笑)

またみんなでワイワイ行きたいな~ お誘いLINE待ってます。 ←業務連絡(笑)



続く。


⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが284万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ 夏に向けて!ミュゼの脱毛100円両ワキ完了コース