コスメは色々買ってブログUPしてるけれど、ツールってあんまりUPしてないな。

だって絵的に華やかさがないじゃない?(笑) なんか気乗りしないよね(笑)
一応写真は撮ってあるんだけどさ。

なので一気にサラっとUPしておく。 けっこう買ってたな(笑)

2015/4
LINEのお友達クーポン?で、ボビイでいただいたミニファンデブラシ。
リキッドやクリームファンデを塗るとき使おう~!と思って、もらいに行ったんだけど・・・

担当されたBAさんの感じ悪いこと、感じ悪いこと!www
ひっさびさにあんな感じ悪いBAさんに当たったわwww

ファンデレッスン?を受けたらプレゼント、って書いてあったので、
ファンデをブラシで綺麗につけるレッスンを受けられる!と楽しみに行ったのに、
ファンデレッスンなんか全くナシに、ブラシだけ「ほれ!」と渡された(笑)

しかも、ファンデ何使ってます?と聞かれ、まあパウダーもリキッドも両方使うけど
その日はパウダーファンデだったので、パウダーですって答えたら

「このブラシはパウダーには使えませんから!!」 と小馬鹿にした言い方で吐き捨てられ(笑)
「・・・はあ(笑)」と、わたしも苦笑い(笑) 

一緒に居た友達も、「何アレ(笑)ちょー感じ悪くね?(笑)」とwww

リキッドブラシがパウダーファンデに使えないことくらいわかってるよwww
馬鹿にしすぎだろwww

確かに仕事帰りの疲れた顔で行ったわたしも悪いけどさ(笑)

そして、ちゃちゃっとリップだけ直され、ブラシ渡されてカウンター追い出されたわ(笑)
同行した友達も、「あれ?ファンデレッスンするんじゃなかったの?(笑)」とw

きっと、ブラシだけもらいに来る人がたくさんいて、
売り上げにならないから接客もやる気出ないんだろうけどさ~ 
その気持ちはわかるけどさ~(笑) そういうの態度に出したら駄目よね(笑)

あなたがしっかり誠意を持って対応してくれたら、わたしはその流れで
ファンデもセットで買ったかも知れないのよ?(笑)
わたしをその気にさせると、けっこうその担当さんに貢ぐのよ?(笑)

ちなみに札幌大丸です(笑) もう二度とボビイで買わないわ(笑)
前はけっこうグロスとかチークとか買ってたんだけどな~
そのとき担当してくれてた方を選べばよかった。その人はイイ人だったのに。

とっても残念でした。 ボビイのコスメは好きだったのにな。

でもブラシはミニサイズながらとっても使いやすくて愛用しています
持ち歩きに便利です。旅行のときとか嬉しいサイズ。
毛は人工毛(タクロンかな?)で、密度もあってとてもなめらか綺麗にファンデがつきます


2015/4
るなしゃんがイイ!と言っていたイプサのファンデブラシ。

イプサ フェイスブラッシュ

やわらかな肌あたりで、ベースメイクを美しく仕上げ、ツヤを与えるブラッシュ。
肌の細かな凹凸にフィットしながら、余分なパウダーをやさしくなでるようにはらい落とします。
やわらかな肌あたりになるよう、毛1本1本を先端にいくほど細くなるよう加工しました。
持ち手部分にはカーブをつけて、握りやすく使いやすい設計にしています。
(商品詳細より)

2015/4
パウダーをつけたあと、このブラシで磨くように余分な粉を払うと
粉っぽさがなくなり、ツヤが出てくる便利ブラシ。
見た目チクチクしそうな感じですが(笑) 毛はとっても柔らかくて、全くチクチクしません。 

お値段驚きの1080円!!(笑) 素晴らしい

⇒ イプサ フェイスブラッシュ

2015/4
マスカラコームもイプサが好き。 金属コームが綺麗にとかせるので好み。

イプサ コーム

まつ毛1本1本をセパレートして美しい目もとに仕上げる、金属製のまつ毛専用コーム。
つけすぎたマスカラをほどよく取り除き、しっかりきれいにとかします。
ナチュラルで美しいまつ毛をつくる必需品。  (商品詳細より)

2015/4
この細かいコームがいいんだよねー。プラスチック製とは仕上がりが雲泥の差です。

虫の足まつげはありえませんのでね。必需品です
1200円ってのもポイント高い。 イプサのツールは本当に優秀だわあ。

⇒ イプサ コーム

2015/4
お粉はチャコットのパフを使ってます。

本当は ⇒ チャコット マカロンパフセット を買おうかと迷ったんだけど
5つもいらないんだよな・・・ってなってしまって、2つ入りのを買ってしまった。

がしかし、今考えればマカロンパフのほうが可愛いし、あっち買えばよかったな(苦笑)
パフなんて腐るもんじゃないし、いくつあってもそのうち使うもんね。
次見かけたら買っておこう(笑)

2015/4
たまたまDSで目に付いたチャスティのマスカラガード。

マスカラコームもついてますが、そっちは使ってません。イプサのあるし。

2015/4
まぶたにマスカラつくのを防いでくれるアイテム。
今まで別になくても困らない~と思ってたけど、あったらあったで便利ですね(笑)

たまにまぶたについてイラっとしてたマスカラも、今後は大丈夫(笑)

2015/4
まぶたに当てるところは、うすーくなっててフィットするようになってます

まあ、まぶたにぴったりつけるとアイシャドウとれちゃうから、
そんなにべったりまぶたにつけるわけではないんだけどさ。


先日買ったブラシセットが届いたので、そちらも近いうちUPしまーす。


⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが279万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 資生堂ワタシプラス マキアージュ