コスメ美容記事はチョイお休みして、コストコ続きー!

コストコ記事って意外とアクセス多いんだよね(笑)
きっとみんなコストコ行く前に情報探して、たどりつくんだろうなあ(笑)

たいした情報にはなってないかも。すいませんw


2014/12
コストコといえば!の王道、プルコギビーフ。

賛否両論分かれる味付けも、我が家では好みです。
寒い地方だからかなー。寒い地方って甘めの濃い味付け好きだもんね。

わたしの周りでも、プルコギ甘すぎるって言ってる人聞いたことないな。
やっぱ地方的な味付けの好みもあるのかしら?

とにかくすごい量なので(笑) ←1.8キロ(笑)
買ったらすぐにジップロックで200~300gくらいずつに小分けして冷凍。

そのまま炒めるだけですぐに1品できるのが便利すぎ

あと、これを使って肉じゃがも作りました!

⇒ コス子さんの「プルコギ肉じゃが」レシピ

味付けが出来上がってるので、根菜煮るだけであっという間に1品。
甘さがついてるので砂糖はいらない。醤油をチョイ足しただけ!

⇒ プルコギビーフを使ったアレンジレシピ もたくさんあります

香辛料も控えめで、別に辛味もなく、お嬢が美味しい美味しいと
もりもり食べられる味付けになってるのがとっても便利なのです

味付け肉って普通は、解凍肉か少し古くなった肉をごまかすために
味付けで売ってるイメージがあるんだけど
コストコのプルコギは一度も冷凍されていない新鮮な肉が使われてるそうです

だから冷凍しても再冷凍にならないので、味があまり落ちないのが高ポイント

ただ肉自体はアメリカ産の別に高級肉なわけではないし、
普段の夕食にはちょうどいい、という感じなので
国産のイイ肉と比べるのは間違っております(笑)

だいたい、100gが100円チョイで買えるってだけで、充分コスパ高いでしょ(笑)
この値段でこれなら充分なクオリティだと思ってます。

コスメと同じ(笑) 480円の口紅がこのクオリティなら充分でしょ、みたいなね?(笑)
みんな値段以上に求めすぎちゃダメよ、ほんとにさ。(笑)
職業柄、常々思ってるんだけどさー(笑)

ま、でも味付けの好み云々はあると思うので、
気になるなら試食してみるといいと思います

ちなみに雑誌で、このプルコギビーフの味が落ちた、と書かれてたんだけど
前はどんだけ美味しかったのかとっても気になる(笑)
これでも充分だと思ってたんだけどな(笑)


2014/12
先日、通りすがる人みんなカートに入れてたのを横目で見て
「なんだ!?みんな買ってる!!」と、気になって仕方なくて、
うっかり(笑)買ってしまった、ショートブレッド。

40枚入り(笑)で、1700円。 まあ安くはないよね。どうやら冬季限定らしい。

これがすっごいヒット!!!!!
めっちゃ美味しい!!! バター感たっぷり!!! むしろバター焼いた?みたいな(笑)

ショートブレッドと書いてますが、パンではなく、クッキーだね。
1枚1枚がものすごく大きいです(笑) 1枚食べたら満足感すごいの(笑)
でもカロリーも高い味がするw 超バター!です(笑)

2014/12
ほろほろと崩れる柔らかさで、とっても美味しいー!!!
食べ切れなかったら冷凍できるらしいと聞いて、冷凍しようと思ってたけど
結局、冷凍せずに賞味期限の10日間で食べ切れましたw

関ジャニのライブの前に、どる姐とかじって小腹満たしてみたり(笑)
会社に持っていって、ランチ前でお腹ぐーぐーの頃、みんなで小腹満たしてみたり(笑)
なんだかんだでバッチリ完食!

会社で同僚たちと午前中にかじったけど、1枚がでっかいので
食べごたえあって、みんなも美味しい!!と大絶賛。
次コストコ行ったら買うわ!!ってみんな言ってたよ

1日4枚で10日で消費できる、って計算だけど
ぶひおが食べたり、お嬢がかじったり、なんだかんだ1日4枚って余裕でしたw
そりゃ太るわな(笑) ←痩せてねおばさん!


2014/12
お嬢が毎日欠かさず食べているダノンビオのヨーグルト。
賞味期限が長いものを選んでます。
4連パックが6個入ってるんだけど、998円!
1つあたり167円とか170円とか。やすーい!

普段スーパーで、フルーツ入りのビオが4連パックで170円で売ってることはないので
(ノーマルは安いけど、フルーツ入ると高いのよねー。
やっぱりコストコで買うのが1番安いです

しかもコストコって消費税かからないし!
スーパーで底値の198円で買っても、結局レジで8%かかるしね。
そう考えると、今んとこコストコが1番です

24個って数字に最初・・・ひるむんだけどw 
なんだかんだ朝と夜にお嬢が食べるので、消費できています(笑)
わたしも朝、たまに食べるしね。

お嬢、微妙にUNKO硬めなので、ビオ欠かせないのよねー。
ビオがないときは、高いけどヤクルト飲ませてます。
快便女王の母(笑)を見習ってツルっと出してほしいけど、
お嬢、わりとコロコロ系なのよねー

朝バナナはもう飽きちゃって食べてくれないし(笑) 困ったもんだ。

便秘に何かいい方法あったら教えてください(笑)



2014/12
クーポンメールで安くなってたので、ペリエのレモン初めて買ってみた!
24本入りで1598円。 
ビニールで簡易梱包されてるので、ダンボールゴミが出ないのがイイ(笑)

2014/12
糖質制限のダイエット中なので、糖分ゼロのこちら、とってもありがたいです。
めっちゃレモン風味です(笑)
あまり柑橘得意ではないんだけど、わたしこれ、けっこうイケるわ。

前は炭酸も苦手だったけど、最近わりと慣れてきてw飲めるようになってきたし。

ペットボトルで500mlなので、ビンじゃないから軽いし、持ち歩きもOK。
まあ持ち歩いたら炭酸抜けちゃいそうだけどw
夜、これにウオッカ入れて晩酌したりしてます ←やっぱり毎晩呑んでるw

甘い飲み物が苦手な方にはとってもオススメー!

ペリエって店で飲んだらけっこう高いよねー。
この値段見たら、何でも店で飲むのがバカらしくなっちゃうわ(笑)


2014/12
酒つながりでw ついに禁断の一升瓶ウオッカに手を出してしまいました・・・(笑)

わたし市販の缶チューハイや缶カクテルの3%とか5%じゃ全然酔えなくて
あんなんジュースだと思ってるので(笑) アルコールは8%とか10%欲しい。

なので、市販の缶チューハイやカクテルに、ウオッカ足してアルコール度上げて飲んでるの(笑)

ウオッカは40度あるので、ちょい足すだけでいいし便利なの。 ←飲兵衛発言

今まではスーパーで750mlのビンを1000円くらいで買ってたんだけど
すぐなくなっちゃうのよね。 ←飲みすぎだよお前

ウオッカはアルコールだけで味がないので、どんなお酒に足しても
味が変わらないからすごく便利なのよね。 めっちゃ愛飲してる。

なので、一升瓶で買っても絶対消費できると踏んでw ついに買ってみました。
家に持ち帰ったとき、ぶひおの視線が気になったけど、まあいい。 ←飲みすぎ

2014/12
どんだけデッカイかというと、500mlのペットボトル並べたらこれくらい(笑)
巨大すぎですw
すごいよ。持つとき手ふるえるから(笑)重くて(笑)

1.8リットルで確か1798円とか。 スーパーでちょこちょこ買うより断然安い!
蒸留酒は糖質ゼロなのでちょうどいいのです

そしてなんだかんだでもう半分空いてます(笑) ←呑んでる呑んでる



続きます!! ←写真溜めすぎ



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが254万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ マキアージュ ドラマスティックルージュ