そんなわけで(どんなわけ?

うるトロリップのブームが来てるので、気になってたセザンヌを(笑)
9月末に発売になったばかりの新しいやつ。

2014/12
セザンヌ ラスティング グロスリップ

色ツヤ・うるおいをキープするなめらかリップ。塗った瞬間、唇の上ですーっととろけて密着。
美容オイルをそのままスティックにしたような、ツヤやかで瑞々しい仕上がりです。
3種類の植物由来保湿成分配合で、乾燥知らずのうるおい唇をキープします。
(商品詳細より)

⇒ セザンヌ ラスティング グロスリップ

1本480円という素晴らしい価格(笑)
ベージュ、ピンク、ローズの3色展開だったんだけど、ピンクとローズを捕獲。

でもあとから考えたら別に480円なんだからコンプしてもよかった(笑)

2014/12
プチプラちっくではありますが、何度も言うように、
プチプラは安っぽくていいと思ってるので(笑)(だって実際安いからw

でもこの透明ケース、けっこう好みです

2014/12
先端がダイヤカットになってて、480円のチープコスメにしては凝ってると思う。
キラキラしてて、子供のおもちゃみたいでけっこう好き

2014/12
ローズ。 ちょっと濃い?と思ったけど、グロスリップというだけあってシアー発色!

ババくさくならないツヤツヤ感で、うるうる
とってもなめらかで、とろける~!リップクリームいらないほど。
でもグロスほどのテカテカ感ではないのでBBAでも使いやすい(笑)

2014/12
ピンク。 とってもなじみのいい可愛らしいピンク


480円と考えるとクオリティ高いです(笑) これで充分よ。
この値段にこれ以上望んだらバチ当たるよ(笑) プチプラばんざい。

リップクリーム感覚でもりもり使いたいです。 ベージュも買い足してこよう(笑)



そうそう、もう気づいてらっしゃる方もいると思いますが
画像にURLを入れることにしました。

今までこういうことするの好きじゃないので、やってませんでしたが
ブログとか画像を転載したり、勝手に使ったりパクったりするのが目に余ります。

勝手に「拾い画ですが」「拾いました」「お借りしました」とかって
自分のブログに画像転載するのって、ブロガーのマナーとしてどうかと思うの。

わたしブログ10年以上やってるけど、画像の転載したことないよ。
だって失礼でしょ。写真撮って加工してUPするのって手間かかるのよ。

スマホが普及して、簡単にブログに写真UPできるようになったから
余計に罪悪感もなく、適当になってきてるんだろうけど

コスメの写真を綺麗に撮ろうと思えば、自然光が綺麗な天気の日を選ばなきゃいけないし
デジカメからパソコンに取り込んで、実物に近い色に見えるように加工する。

そういう手間がかかってるんです。

もしどうしても画像借りたいなら、ただ「画像借りましたー」とか載せるんじゃなくて
転載元もきちんとリンクして提示するべきだと思っています。

転載元にリンクを貼ることで、どこから借りたか明らかにするべきだし
そこに読者さんが訪問することで、もともとの情報をUPしてくれた方の
新たなアクセスにもつながるものだと思っています。

古くからコスメブログやってる方って、こういうマナー違反してる人いないんですが
ブログ歴浅い方って、本当に適当でマナーも適当で。

画像勝手に転載してきて、さも自分発信の情報です!みたいな感じで
いけしゃあしゃあとブログUPしてるのが目に余りますし、とっても不愉快。
自分が情報ツウみたいな顔してるところも本当に不愉快。

基本ブログってリンクフリーにしてる方が多いと思いますので
借りたなら借りたなりに、転載元を記載すべきだと思っています。

個人のブログだけじゃなく、企業のサイトも同じだと思うし。
企業サイトってきちんと「すべての画像の転載を禁止します」って書かれてるはずよ。

まあ企業は販売アピールもあるので、多少の転載は宣伝だと思ってるだろうから
そこまでうるさくはないと思うけど
個人の写真やブログ内容を勝手に「お借りしました」ってのは嫌い。


ちょっと最近モヤモヤしてたので書きました。

なので画像、見づらくなるかもですが、URL入れます。よろしくお願いします。



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが252万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ マキアージュ ドラマスティックルージュ