最近流行ってるのかしら。
やたらあちこちのブランドから、スティックになったグロス出てますね~。

今までグロスといえばチューブか、チップやブラシ内蔵のよくあるケースでしたが
スティックになってると色つきリップ感覚で使えて便利

気になるものはたくさんあるんだけど、
とりあえずプチプラから試してみようと思って(笑) 早速キャンメイクで

2014/11
キャンメイク ジェリースティックグロス

体温でとろ~りとろけるようになじむ不思議なテクスチャー。
リップグロスがスティックになりました。
スルスルと唇に溶けこむような、なめらか質感で唇ぷるぷる。
口紅級の発色と、グロス級のぷっくりツヤ感を実現!リップメイクはこれ1本で。 (商品詳細より)

⇒ キャンメイク ジェリースティックグロス

お値段650円(笑) プチプラ万歳(笑)

本当は大人買いで4色全部買おうかと思ったんだけど
ベージュとピンクはほとんど色が出なかったので却下。

昔のわたしなら見境なく全部買ってたであろう。 大人になった!(ドヤァ

2014/11
プチプラっぽいチープ感がいいですねー。
しょせん650円なので、チープでいいのです。だってチープだもん(笑)

2014/11
02のピュアストロベリー。 流行り?の透明赤。
唇の血色がもともとイイ人みたいに見せてくれる。
濃すぎず、とってもシアーなので、人食ってきたみたいな唇にはなりません(笑)

2014/11
こちらは限定の04、スイートチェリー。

01もピンクなんだけど、あちらは白っぽいミルキーピンク。
こちらは白っぽさはなくて、可愛い明るいピンクです
白っぽいピンクは苦手なので、明度が高いピンクが好みです。

よーく見るとスティックの繰り出しの白い部分にピンクの模様があります。


スティックグロスはあちこちで気になるものがあって
他にオペラとキス、セザンヌのも気になってます。

セザンヌなんて480円だよ(笑) ちょっと買ってみようかな(笑)



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが251万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ マキアージュ ドラマスティックルージュ