今月初めに付け替えたスカルプ・・・ もう10月終わるじゃん(笑)

今月は宣言通り(?)ギラついたブルーにしてきました!

2014/10
今までやった「ギラついたブルー」より、はるかにナナメ上を行くギラつきっぷり(笑)

ざっくざくの短冊状のラメがどっさり入ったスカルプです

今までのは、これに比べたら全然ギラついてないわね(笑)

2014/10
このギラつきブルーはもう年内はおしまいだな(笑) 季節感が・・・(笑)

このギラギラ具合は好きだったので、12月は赤とグリーンとシルバー組み合わせて
ノエル仕様にしてみようかな、と企んでます(笑)

2014/10
今回は親指に、シンプルに3Dのお花を大きく1つだけ!

今回はブリオン(金色の小さな粒粒)も行方不明になることなく、最後までしっかりもちました!
親指の3Dもけっこう長持ちするもんだな~

やっぱ根元につけてるからかな?これが先端側だったらモチ悪かったかも。
爪の先端側はやっぱ酷使するからね~。 ほら、一応わたし主婦だからww

2014/10
薬指にはストーンアートのみ。

イメージとデザイン的にはすごくカワイイ!と思ったのに
実際につけてみたら、下地のギラギララメの主張が大きすぎて
全然ストーンアートが目立たない、という残念すぎる結果に(笑)

シルバーと白のストーン使ったのが敗因だったな・・・
ゴールドにすればよかったか(笑) うーん、ネイルは奥が深いわ(笑)


今回、大きめのザクザクラメにしたせいか、スカルプの欠けがちょっとありました。

ラメが大きかったり厚みがあったりすると、スカルプが割れやすくなるんですよね。
何年もスカやってて、わかってたんだけど、今回やっぱり実感しましたわ~
いつもこんなに欠けたりしないもん。ラメが薄かったり細かいからさ。

ラメが大きいと結合が甘くなるんだよね、スカルプの素材自体のね。

うーん、次は何にしようかな~!来月のネイル全然考えてない(笑)
久しぶりにシェル(貝)にしようかなあ。

なんて考えるのもまた楽しい



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが246万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 新エリクシール トライアル1080円送料無料