前回の札駅編ランチパスポート使って、
仕事帰りにどる姐とアスティの ⇒ お好み焼き 千房 で500円ランチ

ランパスは基本、どる姐とばっかり行ってる気がするw

お好み焼きといえば風月が幅を利かせている札幌ですが(笑)
わたしは手稲にある ⇒ もんじゃ・お好み焼・鉄板焼 麦(ばく) が1番好き。

わざわざ高速使って、麦まで行ってもんじゃとお好み焼食べたりする(笑)

なので千房は昔1回行ったきり、今回超久しぶりに訪問


千房は、お好み焼きの本場・大阪に本店があり、全国展開している老舗のお店。

山いもたっぷりの生地に卵とキャベツを混ぜてふんわり仕上げる関西風。
厨房で焼いて鉄板つきテーブルまで運んでくれるスタイルのお店です。

自分で焼きたい人には向かないのかなあ。
わたしは基本めんどくさいので焼いてもらうほうがラクで好き(笑)

2014/10
豚玉、イカ玉、チーズ玉から選べて、通常780円くらいのものが500円

豚玉と、チーズ玉、それぞれ1つずつ選んで2人でシェア。

もちろん足りないので(笑)広島焼きも追加したんだけどね!!(笑)
絵が一緒だったので写真は割愛(笑)

風月よりは美味しいんだけど、どる姐も行ってたけど昔はもっと美味しかった気が(笑)
それならもう風月でいいかなって印象でした(笑)

あー、麦に久しぶりに行きたいわー! カマンベールもんじゃ食べたい!!



千房 札幌アスティ45店

札幌市中央区北4西5 アスティ45地下1階
電話 011-205-6611
営業 11時~22時半(LO22時) 無休



ランパスとは関係ないけど、わたしが大好きなランチ焼肉

2014/10
⇒ 焼肉 金剛山 のカルビランチ!

とにかくお肉が美味しくて、適度に霜降りで、もう通い始めて8年くらいになる(笑)
最近は月1くらいで仕事帰りに同僚とランチしてます

毎回この和牛カルビ定食(1300円)を食べてます。
昔は1000円だったんだけど、消費税のあおりか値上がりしたの
まあ仕方ないけど・・・

ご飯やスープ、ドリンクもついてとってもボリュームあって美味しいの

最近はみんなで肉大盛りにするのが流行ってて(笑)
プラス300円で大盛りにできるので、大盛りにして食べています

子連れだとなかなか夜、焼肉食べに行くのに腰が重いので(でも行くけど・笑
ランチにちょろっと食べて帰れるので、けっこう満足できるんだよねー。

焼肉ランチ食べたいなーってときにはとってもオススメです。

ちなみに炭火ではなく、無煙ロースターなので、服にニオイつかないよ
わたしは前の職場では昼休みによくみんなで行って、午後から仕事してました(笑)

東急の斜め向かい、カニ本家?カニ料理屋の向かいです。
ランチが土曜日もやってるのが嬉しいのよね!
しかもランチも16時までやってるし、すっごいオススメ。


焼肉 金剛山

札幌市中央区北3西3 マルゲンビル3階
電話 011-251-2609
営業 11時~23時、日曜定休



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが246万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 新エリクシール トライアル1080円送料無料