コスメって・・・限定となると焦って買ったり、
限定って単語だけで、何故か「ま、いいか買っとけ」みたいなノリで買ったり

逆に定番って、「定番だからあせらなくていいや」とか
「今急いで買わなくていいや限定じゃないし」みたいなカンジで後回し。

そうこうしてるうちに結局買わなくて、いつの間にか廃番・・・

コスメ好きあるある!! ←?

そんな流れで、限定じゃないから今買わなくていいや~ と流して早数年。

ついにきましたよ、サンクのイリディセント廃番(笑)

そうなると、何か買わないといけない強迫観念?みたいなものに煽られw
結局、廃番になるという909ピンクメイをお持ち帰りしました・・・

2014/10
ディオール サンククルール イリディセント

光をまとい、輝きあふれるセンシュアルな目もとに仕上げる5色アイシャドウ。
なめらかなテクスチャーで肌に優しく溶け込み、
パールをふんだんに使ったピュアな輝きを目もとにもたらします。 (商品詳細より)

⇒ サンククルール イリディセント #909 ピンクメイ

2014/10
わたしの通うカウンターでは、最後の1つだった。危なかった(笑)

締め色がないので、賛否両論あるパレットかなと思うんだけど
締め色なんてほかのパレットで余ってるのたくさんあるからwww 問題なし。

基本右下のパープルしかあまり発色は強くないですね~。
あとは明度が高く、くすみ感もない、綺麗なパール感の明るい色ばかり。

春っぽい色なのであんまりこれからの時期じゃないかもだけど(笑)
まあ廃番なら買っといていいか・・・と。

あれ?結局、限定と変わらない買い方になってる(笑)

パール感がけっこうあってツヤが出るので、オフィス向きではないかもだけど
わたしの会社はメイクもネイルも自由なので全然問題なし。
(だからこその派手なギラギラスカルプもOK(笑)

プチプラコスメも好きだけど、ディオールはやっぱ粉質が違うな~と思ってる。
BBA向けっていうか(笑) モチも違うし。

逆に、プチプラじゃなくても粉質が「?」なもの・・・たとえばルナソルとか(笑)
あそこらへんはBBAの目元にはつらくなってきましたwww ←38歳可哀相

最近ルナソル全然買ってないけど、
コストコでルナソルのパレットが叩き売りされてると、うっかり毎回買いそうになる(笑)
何故か惹かれる。それがルナソル(笑) 
年齢対象外な気がしても買ってしまう・・・それがルナソル(笑)

まぶたがもっとしっとり若々しければいいんだけどね!!←投げやりで


はー。アイケアがんばろう・・・(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが246万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ 脱毛サロン・ミュゼプラチナム 10月末まで250円!!