あちこちで評判になっているので、もうみなさんご存知かと思いますが(笑)

わたしも9月1日発売になった資生堂の新しい美容液「アルティミューン」を
お試しさせていただきました~

発売前から情報見て気になってたのよねー!

美の底力、上がる。 がテーマの美容液!

自分の肌本来の美しさを引き出す美容液で、ダメージを受けにくい肌環境をつくり
なめらかさ、潤い、透明感が続く肌へ導いてくれるそうです

こちらの美容液、肌免疫に着目したもので、世界初!!なんだそうです

年齢や人種、肌質問わず、全ての女性に効く究極の美容液。
肌免疫を上げて、肌本来のチカラを高めてくれるんだそう

2014/9
紫外線や乾燥、日々のストレスなど、現代女性は様々なダメージにさらされています

美しさに必要なのはダメージをはね返す強さ(バリア機能)

すべての年代、すべての女性の、すべての肌のために、
資生堂が20年の研究を注ぎ込んだ独自の成分が、
肌に眠る、自らの美しさを保つシステムにアプローチしてくれるんだそうです。

この美容液、過酷な環境でもうるおい続ける植物の究極のパワーを使っています

自然免疫によって外的悪影響に打ち勝ち、古代より生きぬいてきた植物の生命力を拝借!
その驚異的なパワーが込められています

乾燥・紫外線などの悪影響にさらされた肌のために、
高い生命力で古代より生きぬいてきた「イチョウ」、
高い抗菌作用をもつ東洋・西洋のハーブ「しそ・タイム」に着目し
植物由来の保湿成分ハイドロフィトフォースを配合して・・・ついに完成!

2014/9
アルティミューン パワライジング コンセントレート

乾燥などの外的要因によるさまざまなダメージに負けない強い美しさをめざす美容液。
独自に開発した保護成分アルティミューン コンプレックス配合で、いきいきとした肌感触に。
乾燥による小じわが目立たない、なめらかなハリ感によって、
生命感に満ち溢れる印象に導きます。澄んだグリーンフローラルのフレッシュな香り。
(商品詳細より)

⇒ アルティミューン ブランドサイト

いつもわたしたちが使ってる「免疫」という言葉。
そもそも「免疫」とは、「自分と違う異物」を攻撃&排除し、健康を保とうとする働きのこと
実はこの免疫システム、わたしたちの肌にもちゃんとあるそうで。

よく耳にする「角層のバリア機能」ってやつが、肌の1番表面の第1防御ライン
乾燥や大気汚染、紫外線などの外的悪影響を防ぐ 物理的バリア の役割です。

その第1防御ライン(角層)の下に、第2防御ライン「肌内部の免疫機能」

こちらは外的悪影響などの刺激により、肌内部に出現する肌ダメージ因子を
ランゲルハンス細胞の働きによって鎮静化させ、肌内部の機能を正常に保ってくれるのです

このランゲルハンス細胞が正常に働くことで
本来の健やかで美しい肌をキープしてくれるんだとか!ありがとうランゲルハンス様!(笑)

がしかし

加齢(←わたしのことだな・・・)や、心的ストレスによって、
ランゲルハンス細胞の働きが低下することがわかっていて
そうなると肌本来の機能が正常ではなくなってしまうため
肌悩みが現れたり、また肌の老化原因になってしまうんだそうです

そこで、低下したランゲルハンス細胞を、本来の元気だった状態へ
しっかり戻してくれるのが、この美容液なのです ありがたや(笑)

このアルティミューンで、世界初肌免疫が上がった実証データが得られ、
なんと!!!こちらを6週間使ったことで
50代の方でも、20代並みの免疫力を手に入れられたことが実証されているそうです。

すげーなアルティミューン!!!


肌免疫がUPすると、肌の4つの機能が高まります

1、うるおいがある
2、ダメージから守る
3、肌の生まれ変わりがスムーズになる
4、ハリ感がある

つまり、免疫力の高い肌というのは、上記4つがそろった美しい肌が持続し、
強い肌にできる、ということなのね

ほんと美容の進化って日々、すごいわ~!
わたしが60歳の還暦の頃には、いったいどんなすごい美容液が出てるのかしら(笑)
あと22年・・・楽しみだわ!!(笑)

2014/9
化粧水のあと、他の美容液があれば、その前に使います

テクスチャーはとってもなめらかでみずみずしい感触
約400回も試作を重ね、美容成分を凝縮しながらも浸透感となめらかさを両立した、
最高に心地よい使用感にこだわって作られたんだそうです

半透明でとろっとしてますが、軽めなので、肌にべたつかず、さらっとなじみます。
なじみも早く、肌表面に残らず、あっという間に浸透しちゃいます

香りにもとてもこだわって作られていて、心地よく前向きで快活な気分になるグリーンフローラル!
植物由来成分なだけあり、柔らかくてさわやかな、とってもイイ香り


最近、すっごく蝦夷は寒くなってきて、特に朝夜と、昼間の気温差が激しく
寒くなったとたんに、くすみだしたわたしの顔(笑)
なんてわかりやすい(笑)

この美容液を使う前は、本気でくすみヤバイわ~・・・と危機感募らせていたんですが(笑)
使い出してから、くすみが抜けて、肌が明るくなってきた感があります

なめらかさと浸透のよさで、肌につけた瞬間から肌がふっくらする感はあるのですが
翌朝にも柔らかくなった肌が続いていて、嬉しい限り。
あちこちでみんなが「すごくいいよー」って言ってるのを見て期待してたんだけど
本当に期待通り、噂通りですね~

いつもなら午後には、鏡にうつる自分が砂かけババアみたいになってましたが
(顔色悪すぎ。 ←むしろ妖怪だし。砂かけババア。ほうれい線も目立つ目立つ

透明感も持続してるし、夜になっても顔色がくすんでなーい!
たるみ毛穴がひどい三十路でも(笑)朝のメイク時に毛穴隠しに躍起にならなくてもOK(笑)

今回はモニターのサンプルサイズですが、2本いただいたので、がっつり使えました。
自腹で現品買いして継続してみたいな~と思った美容液

やっぱ国産ブランドって、日本人の肌とか生活を昔から知ってるだけあって
日本人の肌に効果が出やすく作られてるな~って印象です

べたつきがなく、浸透が早くて使いやすいテクスチャーも日本人好みだと思う。
さすが資生堂ね~って感じです(笑)

みなさまにもぜひ試してみてほしい~


 資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが239万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ワキ汗
⇒ ワキ汗が根本的に「出なくなる」 デトランスα