先日、るなしゃんから「るな便」が届きました

わたしがヴォーニュのシャンプーを使ってる、って話をしたら
⇒ 参照記事はこちら。

なんと! 非売品である、ヴォーニュのシャンプーブラシを送ってくれたー!!

2014/7
うおーん、ありがとう~

わざわざ、るなしゃんたらわたしの分までもう1つもらってきてくれたんだそうです
何なの、もう。 愛してる。 ←告

2014/7
かわいい~! クリア部分とピンクの感じがすごくオシャンティ(笑)

今使ってる椿オイルのシャンプーブラシが古くなったので、
そろそろ新しいの買おうかな~って思ってた矢先だったの。
すげーな、以心伝心だな(笑)

2014/7
これ、今使ってる椿のやつより、ブラシ部分が柔らかくて、頭皮にイイ感じにフィット。
全然痛くないし、むしろマッサージ感覚ですごく気持ちいい

お嬢がシャンプーブラシに興味示したので、ためしにちょっとゴシゴシしてあげたら
すごく喜んじゃって(笑)自分でブラシでゴシゴシするように(笑)

なので今はお嬢の頭を洗うときも、これでゴシゴシしてあげてます(笑)

お嬢、ものすごい頭に汗かくので(身体にはそんなに汗かかないのに・・・何故だ。)
今時期、ものすごく頭がクサイんです。 ←母の遺伝だな

指の腹でしっかりゴシゴシしてあげても、頭乾かしたら何故か生乾きの臭いが(笑)
なので、ブラシでゴシゴシするようになったら、頭のクサさがなくなりました(笑)
あんまりよく洗えてなかったらしい。

あと、赤ちゃん用のシャンプーなのも原因かなって思ってる。
やっぱ生後すぐから使えるシャンプーじゃ、洗浄力は弱いだろうね。
もうすぐ2歳、頭皮も身体も新生児の頃より強くなってるし、汚れも倍になってそうだし
そろそろしっかり洗えるシャンプーにしなきゃな~って思ってます。

考えたら、赤ちゃんって生まれたとき、頭の骨がくっついてなくて、
大泉門?だっけ? 頭の骨がない部分がペコペコしてて怖かったんだけど(笑)
今はもう骨もくっついて、ペコペコしてないから、がっつり洗わないとだめだな。
ヴォーニュのスカルプシャンプーで洗ってみるか(笑)

2014/7
そして、るなしゃんが前にブログで絶賛してた、ユニクロの子供パジャマ!

⇒ るなしゃん記事はこちら

これいいな~ うちもお嬢に買おうかな~ 今度ユニクロ行ったら買おうっと!
・・・と思ってた矢先に、るな便に入っててびっくり!!!

2014/7
しかもわたしが何の気なしにブログに書いた、お嬢の身長と体重から
90サイズとみて、ぴったりのサイズを送ってくれました

うれしい、こういうのすごい嬉しい 愛してる!←再告。

しかも、るな美ちゃんとおソロ


わたしとるなしゃん、娘のパジャマをコンビミニで愛用してるのですが
コンビミニのいいところは、お腹が出ないようにボタンで上と下を留められるところ。
でもこのユニクロも、同じ作りになってて、しかもタグが外側についてる!
身体に当たるとチクチクするタグが外についてるって、かなりお利口!!

ちなみにお嬢、パジャマだけじゃなく、普通の服もコンビミニ率が高いです。
お手ごろ価格なのに、作りがしっかりしてるので、洗濯しても全然ヨレない!

⇒ コンビミニ 公式サイトはこちら

先日、友達の出産祝いにコンビミニの新生児肌着セットをあげたんだけど
友達、子供2人目なんだけど、コンビミニの肌着は初体験だったらしく、
洗濯してもヒモがヨレないところとか、型崩れが全然しないところに驚いてたな。

わたしも、お嬢の新生児肌着、コンビミニのが全然ヨレなかったので
そのままお下がりに出したけど、やっぱ西松屋やアカホンとは質が違うよね。

他にも、お嬢がサイズアウトした服も整理して全部お下がり行きになったんだけど、
お嬢の服はほぼコンビミニと、
頂き物やお下がりでもらったブランドもの(ファミリアとかミキハウス、ジンボリー、GAPなど)なので、
服のモノがいいからか全然ヘタってないし綺麗なまま。
お下がりでまた着てもらえたらいいな

※うちは2人目の予定は皆無なので(笑) お嬢の服は全部お下がりに出します。

保育園の先生たちに、「ぶひ子ちゃんいつもカワイイ服着てますよね!」と言われたんだが、
先生よ、それは全部お下がりなのだよ(笑) 
ボノママ、娘ちゃんのお下がり、いつもありがとう。 ←私信

ちなみに保育園は西松屋でのカブり率が非常に高いので、
最近は西松屋やアカホンでは服買ってないです。
西松屋が保育園の近所にあるから、Tシャツとかカブりまくりなんだもん(笑) いやだ(笑)

わたし、お嬢が生まれる前は、
「子供服なんかすぐサイズアウトするから西松屋でいい」とか言ってたくせに、
大丸行くと、ついミキハウスやらアナスイミニやらメゾピアノやら覗いてしまうのは何故(笑)

しかも三井アウトレットにGAPとメゾピアノ、コンビミニ、BEBEがあるからさらにヤバイ(笑)
しょっちゅう買い物してしまう・・・。 ←あれ?

ぶひおはお嬢がめんこい服を着ていると、
目を細めまくって「ああーカワイイ!カワイイなあ!」と連呼するため、
わたしがお嬢の服を買うことに関しては比較的財布のヒモを緩めても怒られない(笑)

よかったウチに娘バカがいて(笑)

ていうかあいつ、マジ娘バカだから。 妻のわたし、あんなに愛されてないぞ(笑)
父親の娘に対する執着ってすげーな(笑)

今日もぶひおに、お嬢の写メ送れ、と催促されて (今、山に入っててお嬢欠乏症らしい)
お嬢の写メしたんだけど、「可愛いワンピ着てるね~」だと。

嫁の新しい服になんか興味示したことないくせに・・・・!!(笑)

2014/7
他にも、アンフィネスのキットや、

2014/7
リサージを使ったことがないわたしに、リサージのミニキット、

2014/7
もう使わないから、と、ヘレナの美容液まで、いろいろてんこ盛りにして送ってくれました。

るなしゃん、ありがとねー!!!!




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが229万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ ワキ脱毛ミュゼプラチナム 7月末まで脱毛なんと!!200円!!!!

⇒ 夏こそアクアレーベル・ジェリー美白