愛用してたふき取りクレンジング、サンシビオ使い切りました!

2014/7
ビオデルマ サンシビオ は洗顔不要のふき取りクレンジング。

⇒ 紹介記事はこちら

クレンジングがどうしてもめんどくさい時や、帰宅してすぐにドロドロ崩れたメイクを
落としてスッキリしたい!というとき用に1本常備しています。

こちら、クレンジング後に洗顔不要で、そのままスキンケア出来る、というのが最大のウリ。
500mlという大容量なのに、1600円程度と破格の安さなのも魅力。
ケチらずジャバジャバ使えるのも魅力!で、もう何本もリピートしています

⇒ ビオデルマ サンシビオ 商品詳細はこちら

ちなみにこれでクレンジングするときは、アユーラのふき取り用コットン使ってます。
角質除去できるコットンで、確か500円くらい。
表面がざらざらしてるので、めっちゃメイクが落ちます!!

先日我が家の洗面台の下の、お湯の管に経年劣化で穴があき、
水浸しになるという悲劇が起きて(笑) 暮らし安心クラシアンを初めて呼んだのですが
交換部品の取り寄せに2週間ほどかかると言われ、それまでお湯は使えないと!!

お湯が使えないとクレンジング出来ないじゃん?(笑)
なので、その間だけ、ふき取りクレンジングをヘビーに使ってたら、使い切ってしまったwww

んでサンシビオをリピートしようか迷ったんだけど、
以前買って在庫してた、ディオールのふき取りクレンジングをおろしました!

2014/7
ディオール インスタント クレンジング ウォーター

ワン ステップですべてのメイクや汚れを取り除く、フレッシュな使用感のウォーター タイプ。
コットンに含ませて拭き取るだけで、素早くメイクオフできます。
ピュアで透明感のある水クレンジングの力ですっきりと汚れを落とし柔らかくフレッシュな肌へ。
肌のバリア機能を高める植物性成分、ピュア リリー配合。 (商品詳細より)

⇒ ディオール インスタント クレンジングウォーター こちら

別にサンシビオがイヤだとかダメとかそういうわけではなくて
単にチョイ飽きたので、違うのをちょっと使ってみたい、という浮気心です(笑)

サンシビオのコスパはすごくいいのですが、香りもなく、おもしろみもないので飽きて(笑)
で、このサンシビオのピンクボトルは敏感肌用なのですが、
もっとさっぱりスッキリした使い心地が欲しいので、
リピするならセビウム?クリアリン?の、緑色のボトルのほうでリピします。

こちらのディオールのは、基本はふき取り後洗顔なのですが、
BAさんに確認したところ、毎日これを使うわけではない、ということであれば
これでクレンジングしたあと、しっかり化粧水などで2度拭きすればOKとのこと。

なのでわたしは、これでふき取ったあと、精製水でしっかり2度拭きしています。

値段も値段なので、しっかりメイクも落ちるし、申し分ないです。


最近はすっかり暑いので、帰宅すると汗と皮脂でファンデがドロドロになってたりするので
そのときは先にこれで崩れたファンデは全部ふき取ってしまって
あとでお風呂で洗顔、というコースなんですけど、
お風呂に入れない日とか(酔っ払って夜遅く帰宅とか)のときには洗顔ナシで、
クレンジング後に精製水で念入りにふき取ってます。

どうでもいいけど、サンシビオ、ふき取ったときに鉄の味?ニオイ?がするのは何故?
次にリピしようと思ってるセビウムはどうなのかしらー。
小耳にはさんだところによると、チャコット?にもふき取りクレンジングがあるとか。
検討して、もしかしたらそっちに乗り換えるかも知れない。

今、ふき取りクレンジングが自分的にアツイので(笑)色々と気になるものが・・・。

あとはあれだ、プレディアのふき取りクレンジングも気になってる。
プレディア、香りがすごく好きなので癒されます

DSでふき取りクレンジング物色してたら、コーセーのルティーナがまだあることにびっくり。
超なつかしいwww 思わず買ってみたくなった。

何かオススメのふき取りクレンジングがあったら教えてください!

もちろん連日ふき取りは常用してなくて、非常用?として常備してるんだけどさ。
1本は必ずあったほうが便利です!
ただ、ふき取るので、肌が極端に弱い人は角質が取られすぎそうでお勧めはしない


ちなみにビオデルマは店頭だと250mlの小さいサイズしかないけど
ネットだと500mlという大容量で売ってるので、ネットで買うのがオススメ。

⇒ ビオデルマ サンシビオ 商品詳細はこちら


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが225万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!ありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ ワキ脱毛ミュゼプラチナム 6月末まで脱毛500円!!!!
世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』
⇒ ショップジャパン