洗濯のこだわりってみなさんありますか?

わたしは掃除とご飯支度は嫌いですが(笑)洗濯に関してはかなりうるさいです(笑)
洗剤は絶対に粉か、アルカリ性のものを選んでます。
なぜならそれ以外の洗剤は臭いが落ちないのと、蓄積して雑巾臭がしてくるから。

原因は、うちにはとても洗濯物がバッチイ軍人さんがいるのと、
毎日保育園でいろんなものを汚してくる小さいのがいるからです(笑)

軍人洗濯物の加齢臭と汚れ、ちっさいやつの洗濯物の食べこぼしや汚れ、
特に軍人さんのクッサイ靴下と汗くさい洗濯もの、
ちっさい人の給食んときの食べこぼしのエプロンやらお手拭きやら。

そりゃーもう毎日バッチイので(笑)わたしも洗濯にはかなり神経使ってます・・・。

以前からテレビCMで激しく気になってた、アリエールの第3の洗剤、ジェルボール。

もともと、アリエールはかなり汚れ落ちがいいと思ってる洗剤なのでお気に入りですが
最近はちょっと他の洗剤を愛用してたので遠ざかってました。

ところが最近、なんだかアリエールが進化してたので気にはなってたのです。
サイエンスプラスとか表示までされちゃって。
さらにジェルボールまで発売されて、ますます気になっててね~。

でもジェルボール、けっこうイイ値段するよね(笑) なので躊躇してました。

そんな矢先、リプレさんでお試しさせてもらえることになったので、
静かに一人、洗濯物を前にして舞い上がってました(笑) ワーイワーイ

2014/6
アリエール サイエンスプラス パワージェルボール

粉でもない、液体でもない、第3の洗剤、ジェルボール。スプーンもキャップもいらない!
計量いらずでポンと入れるだけなのに、驚きのアリエール液体洗剤史上最強の消臭洗浄力!
さらに、これ一粒で雑菌臭まで2倍消臭。新しい洗濯の常識をあなたに。
(商品詳細より)

⇒ 一度使えば、もう戻れない。第3の洗剤 アリエールパワージェルボール

見た目の可愛さや、計量いらずの便利さだけではなく、優れた消臭洗浄力が特徴の新洗剤
秘密は、フィルムに密封された超濃縮洗剤にあるそうです

使い方は簡単、洗濯のときに、ぽいっと1粒入れるだけ。
キャップやスプーンで計って、洗剤ケースに入れて・・・・ってのが必要ないので、
洗濯スタートボタンまで準備がかからなくて便利です

ちなみにこれ、洗濯槽の1番下に入れて、その上に洗濯物を入れる使い方。
なのでまず先に洗濯機の中に入れてしまうんですね~。
洗濯物を入れてから上にぽいっと入れるのは、溶けづらいのでNGだそうです

2014/6
中にはぷるぷるのジェルボールが入ってて、見た目がちょっと綺麗

この1粒で、30L~65Lの洗濯に使える、と記載してあったんだけど、
あまりにも洗濯量に幅があるので(だって2倍違うじゃん
少ない洗濯物のときには、これ1粒を使うのは不経済かな~って印象。

うちの洗濯機は45Lなので、65Lまで使えることを考えると、
洗濯物マックスで45Lのときに1粒使うのも、気分的にもったいないな~って。
それにまだ発売したばかりだから、けっこう高いじゃん?店頭でも398円とかするし。

なので、ものすごく汚れが気になる洗濯物のときにはこれ、
通常の洗濯には従来どおりの洗剤を水量にあわせて適量、ってほうが経済的。

45Lくらいに1粒使うような、もう少し小さいサイズとか販売してほしいなあ。
今までの洗剤と同じ回数使えます、って書いてたけど、計算してみたらちょっと違うと思う
だって倍量使ってるんだから、今までの洗剤の半分の回数しか使えないことになるし。

2014/6
とか文句書いたけど(笑) お洗濯が楽しいのはやっぱこっちです(笑)
ぷにぷにっとした感触がおもしろいし、何よりわたし、この香りがすごく好き。
巷では香りが強いとか文句言われてるけど、わたしはこの香り超好みです
通常のアリエールにはこの香りはないので、ジェルボールを使う楽しみが増える。

あと、肝心な汚れ落ちだけど、これはすごく落ちる!
いつもなら酸素系漂白剤(粉)を一緒に洗剤と使ってるけど、ジェルボールならいらない。
ジェルボール1粒だけでばっちり消臭できました

まあ、本当は65L分の1粒使って45Lで洗ってるから、洗剤も濃いんだけどさ。 ←しつこい?(笑)

ぶひおの臭い靴下もそうなんだけど、我が家で1番わたしが気にしてるのはお嬢のやつ。
保育園の給食、午前と午後のおやつ、1日3回食事エプロンと、お手拭を使うの。

んでそれがビニールにまとめて入れられて、夕方お嬢を回収するときに持って帰るんだけど
丸1日、濡れたり食べこぼしたままのエプロンやお手拭が、ビニールに放置されてるので
蒸れて、雑巾臭ハンパないんですよね・・・。
そりゃ濡れたままビニールに1日入れられてたらクサくもなるよ!!

エプロンとか真夏はヘタしたらカビたりして、そっちゅう買い換えてる・・・
きっと前の汚れがきちんと落ちきってなくて、カビの栄養になっちゃうんだろうなあ。
クラスのほかのママさんたちも同じこと言ってた。エプロンすぐダメになるって。

お嬢は給食やおやつのときに牛乳が出されてるので、それをエプロンにこぼしたりするから
牛乳くさかったりして、本当に洗濯の悩みのタネだったんです

でもジェルボールなら、ちゃんと漂白剤ナシでニオイも落ちて、すっきり!
なのでお嬢の給食関連の洗濯物と、ぶひおの靴下だけジェルボール専属にしたい(笑)

2014/6
一緒に比較できるよう、ノーマルの液状アリエールまでいただきました!
なのでもちろん比較してみたんだけど、やっぱジェルボールのほうが落ちもいい!
いや、こちらの液体がダメなわけじゃなくて、やっぱ進化してるだけ、ジェルボールすごい。

すっかり気に入ったので、割高だけど、ジェルボールも常備することに決定です
だけど、早く値段下がってほしい・・・。
あと、何度もしつこいけど、もう少し小さい粒で量が多いのも作ってください(笑)

我が家では洗濯のとき、そのときそのときで洗剤量を調整してるので・・・。
なので量が調節できる、こちらの液体アリエールと両方使うのも手だね。
ちなみにこのアリエール、アルカリ性洗剤だから汚れ落ちももちろんイイし!!

これからのジェルボールの進化&改善に期待!


⇒ Amazonなら配送無料!※一部を除く

⇒ 楽天で今すぐ購入!2980円以上送料無料!


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが224万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!ありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ ワキ脱毛ミュゼプラチナム 6月末まで脱毛500円!!!!

⇒ ボディショップ 公式オンラインショップ