ここ2週間、ずっと雨続きで記録出してた蝦夷ですが、やっと週末から晴れました!
そして急に暑くなってきた(笑)

なので恒例の頭くさい祭りが開催され始めましたので ←うわー
シャンプーをスカルプケア系に変えたのん。

ヴォーニュのやつ。前から気になってたんだー。

美しい髪は頭皮から生まれる、ということで、髪の土台である「頭皮のケア」と、
髪そのものに働きかける「髪のケア」、ふたつのアプローチで、美しい髪を目指すブランド
ダメージのない美しい髪への切なる願いを叶え、思い通りの美しい髪へ仕上げる高機能ヘアケアライン

ヴォーニュってあれなんだね、リサージのやつなんだね。知らんかったわ!
お値段も2000円と、わりとお手頃なのも使いやすいよね。
レフィルだったら1500円だよ。続けやすいわ。

2014/6
ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー (スカルプ)

頭皮と髪をいたわりながら洗い上げ、自然なハリを感じるしなやかな髪へ洗い上げるシャンプー。
ショウブ根エキス配合。頭皮にうるおいを与えてトラブルを防ぎ、
シャンプーしながらマッサージをして血行を促します。  (商品詳細より)

⇒ リサージ ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー スカルプ こちら

こちら、スカルプケアなだけあり、ノンシリコン。
わたしシャンプーの消費が激しいので、家にトリートメント類だけたくさん余るの。
だから今回はシャンプーのみ。

神が長い人はきっとトリートメント類が先に足りなくなるんだろうけど、わたしは逆(笑)

メントール配合なので、洗ってると、スーっとするカンジがあるのが気持ちいいんだよね~。
頭皮の毛穴からスッキリ洗っているような、さっぱりした使い心地です。

泡立ちもいいし、洗い流すときのきしみもノンシリコンのわりに全然ないほうなので
ロングの人も、髪が絡んだりしなくていいと思う~
ちなみにわたしはショートなので、別にきしむシャンプーでも気にしないんだけどさ(笑)

香りはフローラルウッディ。
タバコなどの嫌なにおいをさわやかに変えてくれるんだとさ~
ふと思ったけど、たばこのニオイがまとわりつく環境って、ここしばらくないなあ。

お嬢いるから基本、禁煙席選ぶし、ぶひおはタバコ吸わないし、
お店も今、分煙ばかりだし、ランチ行ったりする店は基本禁煙だし。
吸わない人にとっちゃイイ環境になったな~と思う。
でもたまに居酒屋とかに行くと、びっくりするくらいタバコ臭くなるよね(笑)
めったにそういうことがないので、家に帰るとびっくりする(笑)

OLさんとか、仕事柄、そういう環境におかれてしまう女性や、
自分で喫煙する人には、このシャンプーとトリートメント、セットで使ったらいいかもね

最近、また暑くなってきたせいで頭皮のニオイとかかゆみが気になったり
汗もかくようになったので、頭皮すっきりさせたい季節になってきたため
このシャンプー、今はほぼ毎日使ってます。

美的の年間ベストコスメに選ばれた実力派シャンプーなだけあると思う。
頭が軽くなる、さっぱり感がすごく好きです

やっぱ詰め替えが安いところが魅力だな~(笑)



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが224万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!ありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ ワキ脱毛ミュゼプラチナム 6月末まで脱毛500円!!!!

⇒ ボディショップ 公式オンラインショップ