パウダーファンデ派なので、パウダーファンデの新作のチェックは欠かさないのですが
(あんだけ在庫あるのに?というツッコミはやめてください

前から言ってる通り、カネボウのパウダーファンデがすごく好きなわたしなので
今季の新作コフレドールのパウダーファンデもとっても気になってて。

2014/5
とりあえずまずはチェックしておかなきゃ、ねえ?(笑) ←言い訳

肌にとけこむようなフィット感で、瞬時にカバーするのがウリのコフレドールのファンデ。
粉感を感じさせない、キメ細かな仕上がりの新製品

2014/5
コフレドール プレミアムシルキィパクトUV

肌にとけ込むような抜群のフィット感で、パウダーなのに粉感を感じさせないキメ細かな仕上がり。
毛穴・小ジワをカバーするシルキィフィットパウダーEX配合。
汗・皮脂に強く、夏にもくずれにくい、つけたての明るい肌をキープします。くずれにくいタイプ。
SPF27、PA++                                 (商品詳細より)

⇒ カネボウ コフレドール プレミアムシルキィパクトUV こちら

粉感を感じさせない、きめ細かな仕上がりで、キメをカバーしながら、肌と一体化するファンデ
永作さんがとっても可愛くて綺麗なCMに、おばちゃんクギヅケでしたよ(笑)
40代は思えんマジで。カワユスなあ。

2014/5
ケースめっちゃカワイイ~! 大人が持ってても許される可愛さ(笑)

ケースは個人的に横長で薄いのが好きなので、このタイプは大好物

2014/5
標準色のオークルCなんですが、ちょっと色選び間違えた・・・ 
夏はどうしても微妙に焼けてしまうので、標準でもいいかなと思ったんだけど

いつもベージュ系を使ってるわたしには赤みが強くて、ちょっと色が赤暗かった
しかも午後には赤ぐすみが出てしまいました 
やっぱベージュBかCで買いなおそう・・・・(笑) 色選びは大事だね(笑)

まあ、そのうち日焼けしちゃって、きっとちょうどよくなると思うけど(笑)

でも、毎回コフレのファンデ使ってるわたしですけど、今回のはいつもより暗い感じがする。
いつもならカネボウの標準色であんまり違和感感じないんだけど
今回はやたら赤暗く感じたんだよね。 テスターでの色合わせは必須です。
夏用ファンデは暗く色が出ることがあるので、ちゃんと肌であわせてもらったほうがいいかも。


毛穴・小ジワをカバーする「シルキィフィットパウダーEX」が配合されてるので
毛穴や小じわは本当にツルンとカバーしてくれますね
三十路が1番恐れる、たるみ毛穴への落ち(笑)もなかったです

そしてカネボウのファンデらしい、良い意味でのカバー力。
薄づきではないけれど、きちんと感のある肌になるので、三十路にはイイ感じです。
あんまり薄付きすぎると・・・ ほら、いろいろ隠したい三十路ですから(笑)

ただ、若くて肌が綺麗な人には、ちょっと化粧感を感じるかも。
わたしはそこそこカバー力欲しいタイプなので問題なしです

口コミ見てたら、厚塗り感が、という口コミもあったけど、そんなに厚塗りだと思わなかったな。
むしろ夏は紫外線の強さとか考えると、多少しっかりカバーしてあったほうが安心だし。

肌なじみを良くするコーティング膜が光の反射をやわらげ、 白浮きなし
肌への付着性がUPしているので、粉感は感じなく、肌にフィットします

春夏用ファンデなだけあって、本当に崩れにくいと思います。
とりあえず、昼間はけっこう暑くなって汗かくわたしでも、崩れてドロドロってことは今んとこない
さらっとしてて、エアコンついてる会社でも、乾燥を感じることもなく。
テカリも、お昼にデコと鼻がちょっとテカるくらいで、ギトギトってのはなかった!

だけど夏はこれから!! どれだけ本領発揮してくれるのかな~と楽しみです。

今の段階でけっこう崩れにくいので、夏でもかなり期待できるような気がする
さらさらで、つるんとした肌に見せてくれるので、色選びはさておき(笑)
塗った感じと、肌の仕上がりはとても好きです ベージュで買いなおす予定。


カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが219万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!ありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ 脱毛サロン・ミュゼプラチナム 今度は驚愕の、脱毛200円!!!

⇒ ロクシタン シアシリーズ オンライン限定キットも発売中!