今日、大通をプラプラしていて、何気なく入ったDSで
アネッサが1890円(だったかな)で叩き売りされていて、思わず釘付けに(笑)

アネッサといえば、今年出たジュレタイプはすでに使ったので

⇒ 参照記事

同じをリピしようかな~・・・なんて思いながら、
なぜか買ったのは、金のアネッサと、トラネキサム酸の美白アネッサ(笑)

2014/5
アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N (金のアネッサ)

新スーパーウォータープルーフ技術により、軽い伸びとつけ直しの時もストレスなく重ねづけできる
日焼け止め用乳液。せっけんでスルリと落とせます。化粧下地としても。 (商品詳細より)

⇒ アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 詳細はコチラ

アネッサ 美白UVプロテクターA+ 

なめらかですーっとなじむ感触のミルキージェルタイプの日やけ止め用乳液。
エイジングケアや乾燥などをケアする成分を配合し、ハリ・つやをサポートします。
汗・皮脂に強く、せっけんでスルリと落とせます。化粧下地としても。 (商品詳細より)

⇒ アネッサ 美白UVプロテクターA+ 詳細はこちら

ピンクのほうは美白タイプで、あのm-トラネキサム酸が配合されてるー!

両方とも身体用として買ったので、たぶん顔には使わないと思うけど
身体もすぐ日焼けするタイプなので、同時に美白も出来たらいいなー、と
ちなみに化粧下地効果もあるので、顔に使ってもOKなものです

金のアネッサも化粧下地効果あり。 でも金のアネッサを顔に使おうと思ったことはないなー。
アネッサは身体にしか使ったことない。←わたし個人的な意見です。

あんた!
あんだけシャカシャカ振る日焼け止め大嫌いって言ってたくせに、金のアネッサ!?

・・・と思った方! そうよあたいシャカシャカ大嫌いなのよ(笑)

がしかし、テスターの金のアネッサ使ってみてびっくり!!
使用感が昔と全然違う!わたしの知らん間に驚きの進化してる!(笑)

昔から、アネッサは真夏に信頼できる日焼け止め、という認識はあったんだけど、
いかんせん使用感が嫌いで避けてたのね。

でも金もピンク(美白)もPA++++の最高値なのに、昔と全然違う!
マジで感動しちゃった。 身体用として、今年の真夏はアネッサでいくー

こんなに使用感が劇的向上してるのなら、石垣にはこれ持ってけばよかったな。
そしてお嬢の手足に塗ってやれば、あんなにこんがりしなかったかも。 反省。

ちなみにWPなのに専用クレンジング不要なのも嬉しいところ。
口コミでは落ちないとか書いてあったのもあったけど、わたしは普通に落ちたよ。
いつも使ってるボディソープで、ナイロンタオルで軽く洗ったら簡単に落ちたー。


ついでに伊勢半のサンキラーのジェル日焼け止めも買ってみた。

2014/5
サンキラー パーフェクトウォーターエッセンス

肌の奥までダメージをあたえる紫外線をブロックする、ウォータージェルタイプの日焼け止め。
水のように軽いつけ心地で、スーッと肌になじみます。
顔にも体にも化粧下地としても使用できます。  (商品詳細より)

⇒ サンキラー パーフェクトウォーターエッセンス  詳細はこちら

日焼け止めブランドのサンキラーは知ってたけど、これは初めて見た。
あんまり置いてるDSなくない? 少なくともわたしは初めて見た!

値段もビオレの@コスメ1位のアクアリッチ ウォータリーエッセンスより安い。
しかもビオレはPAが+++だけど、こちらは4+!!
最近はSPF値よりも、PAの値を重視してるので、4+はうれしい。

使い心地もビオレと全然変わらないし、みずみずしい水ジェル。
3種のビタミンと、3種のヒアルロン酸も入ってます。 日焼け止めウォーターと書かれてるだけある。

ちなみにサンキラーの会社、伊勢半って動物実験してないんだってー
余計好感持てるよねー。

あ、そうそう、上戸彩ちゃんCMの、サンカットシリーズも候補だったんだけど
口コミ見てたら、服に肌が触れる部分、えりとか袖口とかが黄色くなると見て、萎えた(笑)
服が変色するのはいやだよねー。

あと、流れで見つけた情報なんだけど、日焼け止めがついた服を塩素系漂白剤につけると
ピンクに変色したりするそうで要注意なんだって。
酸素系(ワイドハイター)とかは大丈夫なんだけど、塩素系はダメなんだとか。

まあ、洗濯ものに塩素系ってあんまり使わないとは思うけどさ。 
白いシャツとかジャケットを漂白するとき、日焼け止めがついた襟や袖には注意です。


そうそう、日焼け止めといえば、わたしが生まれて初めて買った日焼け止めは
確か小学校高学年?いや中学生になってからかな。

当時、イカの形した、イカスクリーンってのがあって、みんなそれ使ってたな(笑)
画像拾って、懐かしさのあまり、掲載します(笑)

2014/5
タコはたしかオイルで、マンボウはなんだったっけな(笑) 超なつかしい!
これを見て懐かしい人はたぶん同年代!(笑)

もう20年以上前か・・・(笑)怖いわ(笑)
このイカスクリーン、なぜイカなのかは不明だけど、当時の日焼け止めは本当に粗悪で
塗ったらまるでバカ殿みたいに真っ白になったっけなあ(笑)
身体に塗っても、真っ白(笑) それに比べると、今の日焼け止めは本当に進化してるよね。

こんな優秀でお手ごろ価格の日焼け止めが買える今の若い子が本当にうらやましいわ。
わたしのイカは、使い心地が悪すぎて、ほとんど使ってなかったもん(笑)
そりゃ今になってシミとか出てくるよね。
だから若いお嬢さんたちは、まじめにUVカットしてほしいな~と思う、おばちゃんでした(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが210万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!ありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ 脱毛サロン・ミュゼプラチナム 今度は驚愕の、脱毛200円!!!

⇒ 資生堂ワタシプラス