あっという間に3月になってしまった・・・ 早すぎる。
ついこないだ正月太りしてたのに! ←しかも元に戻ってない的な

春も近いのか、最近の蝦夷は毎日とても天気がよくて
昼間はやっとプラスの気温になり始めました!
ついこないだまでは昼間だというのに、普通にマイナス6度とかだったのに。
最高気温マイナス6度とか意味わかんないよね。(毎年言ってるけど

昼間は暖房も止めたりできるようになって嬉しい限り。 ←暖房費が

太陽が暖かくてとっても嬉しいんだけど、そうなってくると気になるのが今度は日焼け・・・
いや、1年中気にしろって話だけど、やっぱ太陽がカンカン照り出すと余計に気になるよね。

最近はSPF値よりも、PAの値が気になる今日この頃。

最近 光老化 の原因として注目を浴びている、紫外線A波。
これを防御する数値がPAね。 肌の奥深くにダメージを与えるのがA波だね

ここんとこ新しく発売される下地とか日焼け止めは、PA値が高いので嬉しい。

今使ってるYSLのCCクリームも、PA++++なんだよね
しかもわたし、CCクリームなるものを使うのは初めて。

研究100年(←!!)のグリカン科学から生まれた、独自のグリカンアクティブWTを配合してあり
YSL初の肌色着せ替えCCクリーム。

2014/3
YSL フォーエバー ライトクリエイター CCクリーム

使い続けるほどに美しくなるCCクリーム。
肌内側から放つ光を増幅し、瞬時に輝きに満ちた艶やかな肌を演出。
均一に密着するため、その後のベースメイクが美しく映えます。
肌色の悩み、または見せたい印象によって自由に選べるカラーバリエーションで、
肌を美しく思いのままに操ります。 SPF35、PA++++        (商品詳細より)

⇒ フォーエバーライトクリエイター CCクリーム こちら

YSL独自成分のグリカンアクティブWTによる肌色補正、スキンケア効果と、
日本女性のために開発された3色コレクションで自分にあった肌色が実現できます

わたしはローズ、アプリコット、ラベンダーの3色の中で、ラベンダーを使用中。

フォーエバーライトクリエイターといえば、YSLのあの有名な紫美容液の、美白版!
「白」の鍵に着目したホワイトニングケアラインです
そのシリーズから出てるCCクリームと聞けば、そりゃ使ってみたくもなるわさ!

下地的なものだといえども、あの美容液と同じ成分も入ってるんだから
美白にも効きそうだし、スキンケア効果も高そうです 

2014/3
チューブタイプ。 わたしチューブタイプ大好きです(笑)
ポンプは1回量が多すぎたりすることもあるけれど、チューブは自由自在に調節できるから。
それに最後の最後まで使いきれる形状だし。 ←しぼりまくる系?

つけた瞬間から、輝きに満ちた艶やかな肌を演出する「リキッドミラー」と、
明るくピュアな光を放つ「ハイブリッド ピグメント」を配合してあるので
科学とカラーの融合で、思うがままに肌色を着せ替えられる、というテーマ。

■リキッドミラー ⇒ 肌に均一に密着し、肌表面の光の反射を増やす効果
■ハイブリッドピグメント ⇒ ミネラルピグメントを透明度の高い色素で包み込むことで、
                  明るくピュアな色の光を放ち、思うがまま肌印象を操る効果

麗らかな光のようなツヤと透明感をベースに、異なる肌印象を演出する3色展開です。

色ごとにそれぞれ使い方も違う、という珍しいタイプ

ローズ ⇒ オリーブグレーのくすみで悩む人に。
若肌特有のほんのりピンクの血色感を放ちます。 頬からつけはじめて、顔全体にぼかしていきます。

ラベンダー ⇒ 黄ぐすみで悩む人に。
ワントーン明るい透明感の高い肌色に仕上げます。 
目の下などくすみが気になる部分からつけて、ぼかしていきます。

アプリコット ⇒ シミ・そばかす等による不均一な肌色で悩む人に。
イキイキとした健康的な肌色に仕上げます。顔全体にまんべんなくのばしてつけていきます。

2014/3
ラベンダー。 うすーいパープルで、顔に伸ばしても青白くはならないです。
ちょっとピンク味も入ってるので、顔色悪くならない。
ラベンダー系の下地って、顔色悪くなったりするのもあるんだけど(笑)これは大丈夫

わたしはブラベ(←ブラウンベース。※新種)なだけあり(笑) くまとくすみがひどいです
黄ぐすみに悩む人、なんて、まんまわたしのことやんけ。
ブルベでもイエベでもないよ、マジでブラベだよ。何このナチュラルな茶色。 ←加齢中

特に目の下のくすみとくまが本当にひどいので、そこからつけてぼかすんだけど
わざとらしくない肌の明るさが演出できるので、くすんだ朝(毎朝)にはとてもありがたい。
透明感が出るっていうのかな。
あんまりがっつり肌色補正する下地系は苦手なんだけど、これはOKでした

あと、べたべたしないのも高ポイントです。塗ったあとサラサラ軽い感じ。
粉体が配合されてるようなワザとらしいサラサラ感ではなくて、
このクリーム自体が軽いテクスチャーみたいな感じです。

白浮きしそうな色なのに、白浮きしないのも、日本人向け開発というだけあるな~って印象
わたしはあんまり沢山塗ってないからかも知れないけど(笑)
もっとがっつり塗ったら、肌色補正効果も高そうです。

ただ、顔の高い位置にはしっかりめに塗ってます。日焼け効果重視で(笑)

ほおの毛穴も自然にカバーしてくれるし、これとパウダーだけでも良さそう。

1本6300円ってのは、なかなかのお値段だとは思うんだけど
最先端科学の美白成分入りなことと、チューブで少量ずつ調節しやすいことを考えたら
かなりコスパはいいと思うんだよね~。値段なりにクオリティ高いと思うんだ。

ラベンダーも気に入ってるんだけど、みんなのクチコミ見てたらローズも欲しくなったので
カウンターでちょっと色を見てこようと思ってます
アプリコットも気になるな~。いっそ3色揃えてしまいたいくらいです(笑)


 日本ロレアル様に製品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが206万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!ありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ YSL フォーエバーライトクリエイター 公式オンラインショップ 

⇒ 草花木果 ゆずジェルマスクにトライアル997円が新登場!送料無料