関東では記録的な大雪で大事件的になっておりますが
膝まで積もる雪なんか当たり前、連日マイナスの世界で暮らしてる蝦夷ラーです。こんばんわ。

ここしばらく、気温がプラスになってるの見たことないんだけど?
最高気温が常にマイナスというこの現実(笑)
肉襦袢着てても寒い。 ←痩せたらもっと寒いはず

お嬢がいるので暖房をケチらず、セントラルにしてるけど
灯油と電気代で普通に5万とか請求きます。 ふるえるわ。

暖房つけるとどうしてもひどくなるのは肌の乾燥。
洗顔後、すぐ何かつけないと顔がつっぱる~。カッサカサ!

つっぱらない洗顔料使えよって話でもありますが、わたし洗顔はスッキリ派。
汚れはがっつり落としてほしい。だから選ぶ洗顔料もさっぱり仕上げになっちまう。

潤いはスキンケアで補えばいいという考え方なので、とにかく肌に汚れは残したくない。

なので潤い補ったあとは、クリームでフタする派です。 乳液よりクリーム派。
乳液の中途半端な感じが好みじゃないの(笑)

わたしクリームはこっくりテクスチャーが好きなんだ。
顔をベタベタにするの、地味にスキ(笑) だからクリームも重いほうが好みだったりする。

昔ながらの「クリームです!」っていうのがスキなの(笑)
さっぱりジェル系より、こってりが好きになったのも、歳かねえ(笑)

今使ってるクリームはこれ。DEWのやつ。
カネボウの先端技術を結集した仕上がりらしいよ。期待するよね(笑)

2012/12
DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム 30g 10500円

素肌と一体化するようになじんで、極上のうるおい感が肌密度を充実させ、
どこから見ても美しいハリ・弾力に満ちた肌へと導く、高機能クリーム。 (商品詳細より)

⇒ DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム 詳しくはこちら

エイジングによる乾燥などのダメージが気になる肌に働きかけて
力強く潤い、弾むような手ごたえのあるハリ肌へ導いてくれるというクリーム。
DEWスペリアのラインはアンチエイジングの高級ラインなので、わたしの加齢肌向き(笑)

エイジングケアを意識しはじめる女性の多くが「顔の印象が以前と違ってきた」という、
肌よりも「顔」の何となくの印象の変化を実感するらしい。

それすごいわかる。わたしも20代の頃と、顔の印象が変わってきたなって痛感する。
特に写真とか見るとすごい思う。なんかね、ぼんやりしてきたカンジ。
産後、ますますひどくなった気がする・・・・ 下向いて育児するからなあ。

やっぱたるみだよね・・・重力に負けてるよね・・・。 ←絶賛加齢中

このクリームは、ハリと弾力に着目したクリーム 効いてくれ(笑)

2012/12
使い方は、軽くマッサージするようになじませるってやつ。
サイトでもそのテクは見れるけど、すっきりと美しいフェイスラインにするやり方。
エステでやってもらえるマッサージと同じやつ。流れも同じ。

やり方は手軽なので億劫にならずに続けられそうなメソッド。

2012/11
見た目カスタードクリームみたいな感じでベタベタ重そうに見えるけど、
まあジェルみたいな軽さとはならないけど、見た目ほど重くない感じです。
クリーム、って感触だけどなじみもいいし、ヌルヌルしないし、浸透もいいカンジ

保湿効果に持続性があって、保水効果に優れた保護膜を肌表面に作るので
美容成分を持続的に角層に届けることが出来て、保湿効果が長時間持続するそうです。
浸透したカンジはするのに、確かに乾くカンジもない
肌馴染みのよさと浸透感を追求した、というだけある使用感。
現にこのクリーム、93%の人が「使用感が好き」と答えたらしいよ。

香りも柑橘系っぽいイイ香りがするし、テクスチャーも好き。
もともとDEWは好きなのでクリームも期待してたけど、やっぱいいね。
スパチュラも可愛い 少量でもよく伸びるからお得な感じだし(笑)

ハリも出てきたし、メイクするときの毛穴がだいぶ気にならなくなってきた感じがする。

すっごいたるみに効いてる!っていう実感はさすがにまだないけれど
マッサージ効果と相まって、効果出てくるといいな~


 Bling モニター参加記事


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが200万こえました!!
さらに@コスメのランキングで1位までいただいたり・・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!ありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 草花木果 ゆずジェルマスクにトライアル997円が新登場!送料無料