最近の美容液の進化ってのはすごいですね~。
各社色んな最新の技術を詰め込んだ進化美容液を毎年発売してきます。

正直、どれを使っていいのかわからない(笑)

わたしが大好きな美容液はいくつかあるんだけど
その中の1つ、ヘレナのP.C. セラムが4年の歳月をかけてリニューアルされたそうで。

P.C. セラムといえば、美容スキーなら知らない人はいないであろう、
あの有名なグリーンのボトルの美容液ですな。
@コスメの2010年ジェル・美容液部門でベストコスメ大賞を受賞した、あの伝説の美容液!

当時使ってたときも相当良かったのに、リニューアルされたというので
さらに良くなったのか~!と期待もりもりです(笑)

P.C. セラムは何本か使って、しばらくご無沙汰だったんだけど、今また使ってます。

2014/1
ヘレナ ルビンスタイン P.C. セラム 30ml ¥16065

オセアニック クリスタ、シーホリー、2つの植物成分を配合。
常にベストコンディションの肌へ導く美容液。
その他ビタミンE、大豆エキス、ヒアルロン酸などの豊富な美容成分を配合。
ハリと弾力感のある肌へ導きます。            (商品詳細より)

2014/1
P.C. セラムの有名な成分、「オセアニック クリスタ」の始原細胞と、
NASAも着目するパワープラント「シー ホリー」の始原細胞を、史上初の融合をさせたそうで。
肌のマッチングシステムに着目したテクノロジーによって
自己ベストを更新し続ける肌を目指す美容液なんだそうです


さて、オセアニッククリスタとシーホリーって、一体何様?どちら様?ってことなんだけども、

この2つは過酷な環境でも生き残ることができる、地球上たった2%しか存在しない
パワープラント(塩性植物)なんだって

オセアニッククリスタは旧タイプにも配合されてた植物で
海から陸へと劇的な進化を遂げた、太古の植物。
その進化の過程で、優れた生存本能が目覚め、乾燥や紫外線などの外的ダメージに適応

そして今回、さらに新しく史上初の配合をされた、シーホリー。
地球上にたった2%しか存在しない、塩分濃度の高い海岸や水の乏しい環境で生き残れる塩生植物。
未来のエネルギー源として、NASAなどの様々な研究機関で注目されているそうです。
昔から風邪薬や葉を鎮痛剤として使用されていて、高い有用性があるんだって

で、先進のバイオテクノロジーを駆使して、この2つの植物の生存能力の源を凝縮させた、
始原細胞を抽出して、ヘレナ独自の技術でこの美容液に配合してリニューアル!


今回のボトルは旧タイプに比べてスリムな形になって、最後まで使いやすいよう改良されたそうで。
確かに前よりはスポイトも吸いやすく使いやすくなってはいると思う。

うーん、でも個人的にはポンプにしてほしい・・・
毎回空気に触れ放題なのでちょっと劣化とかも気になるんだよね。
スポイトを、ビンの口を汚さないように戻すのもけっこう気を使うし・・・・。
スポイト式ってのは何か理由があるんだろうか

てゆうかスポイト式って最近流行ってんのかしらね?(笑)

2014/1
色が旧タイプと変わり、白っぽくなってる気が。 ゆるめの美容液です。

肌なじみはとってもよくて、あっという間にすぐ肌になじみます (さすが!
保湿力は特にそんなにない感じ。こってり、ってよりはさっぱりめ。みずみずし~い
個人的にはこれくらいアッサリしてる好み 
すぐ肌に浸透して、表面にヌルヌル残らない感じがすごくいい!

肌がつるっとする感じが1番最初にあって、くすみにくくなりました。
毛穴が内側からふっくらしてきて、すべすべする感触になるんですよね。
たるみ毛穴に1番効くかもしんない。(わたしの場合ね) 
パウダーファンデ派だけど、ファンデのノリを邪魔しないので朝もがっつり使える

最近の美容液は本当にお利口だな~。すごいや。さすがヘレナだね。
値段もけっこう張るけれど、NASAとか言われちゃうと、高くても仕方ないかな(笑
まだ使い始めて1週間くらいだから劇的変化があるわけではないんだけど

翌朝のファンデのノリがよかったり、日中の暖房で乾燥を感じたりもしないし
毛穴落ちしなかったり、肌がつるつるするカンジがあったり、イイ調子です
何本か使い続けてみたいところです

でもね、1つだけ。 ボトルはポンプ式に改良希望です(笑
使いづらいったらありゃしない(笑)


さて、この新しくなった美容液をぜひ試したい!!という方のために
今、期間限定でモニターキャンペーンを2000名様、募集しています

モニターキャンペーンはこちら

ぜひ応募してみてね。 他にファンデのサンプルなども一緒にもらえるようです。


 日本ロレアル様に製品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが200万こえました!!
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!ありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、本当に本当にありがとう
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ミュゼプラチナム
⇒ ワキ脱毛のミュゼが1月末まで驚異の260円!!!!

⇒ ヘレナルビンスタイン公式オンラインショップ