今の会社に勤めて早4年経つのですが、先日同期に
「ぶひちゃんってさ、入社したとき、髪の毛長くて巻いてたよね~!!」
と言われてびっくりしました。

Σ(´□`)!!!! 忘 れ て た !(笑)

そうだった、わたしは昔、髪の毛が肩甲骨あたりまであって、巻いてたんだった(笑) 
※しかも縦ロール。イメージはお蝶婦人

ちなみに今、わたしの肩甲骨は行方不明。  ←痩せて

あの頃はお嬢もいなかったし、髪の毛とかネイルに手をかけていられたわ~・・・・(遠い目)

今はめんどくさくて長い髪の毛乾かして巻いて・・・なんてやってられないし。
ケアもめんどくさい。毎夜毎夜忙しい。←お嬢の世話

ネイルサロンもここ1年行ってないな(笑)
いや別に育児にネイルは関係ないんだけど、全然スカルプとかやってもいいんだけど
お嬢の鼻くそをほじるために爪は長く出来ないの(笑)
(保育園っ子常に鼻水たらして鼻くそつまってる)

あと頭がくさいわたしは(笑)指の腹でしっかり頭皮を洗いたいのです。
スカルプやるときってすごく長さ出すから、頭皮しっかり洗えなくて頭すぐかゆくなるのさね。
耳の穴の中もがっつり洗いたい(笑)

じゃあスカルプやるとき長さ出さなきゃいいじゃん、って言われるけど、
それは無理。長さは出したい。じゃなきゃスカやる理由がない。(微妙なこだわり。

おかげで今、頭皮環境はとてもいいです(笑) かゆかったりクサくなったりしない!
世の中の乙女は頭くさくないと思うけど、わたしは乙女ではないのですぐクサくなるのだ。 ←可哀相


頭をすっきり洗いたい、という理由で髪の毛をばっさり切ってショートにしたわけだけど

・・・うそ。頭洗うのがめんどくさくなってきたから切った。 ←さすがガサツ

なので髪の毛短いからあんまり傷まないんだけど(傷む前に切るから)
頭皮環境がいいのはショートなのもあるけど、きっとシャンプーのおかげもあると思う。
シャンプー、ここ最近ずっとノンシリコンにこだわって使ってるんだよね。

トリートメントとかは別にノンシリコンじゃなくていいんだけど、
洗う段階(シャンプー)ではシリコンいらない。頭皮がっつり洗いたいから。

CMでJ(←松潤)が「ジュレーム!!」って叫んでるアレ。
既存のジュレームは店頭で香り嗅いで無理だったんだけど
(ごめんなさいお花お花してる香りは具合悪くなるんです

新発売のピンクのは花の香りだけじゃなくて果実の香りもインされてるとのことで
それならば使えるかも!と。

関係ないけどJのショコラティエのドラマ、くだらないけどおもしろい(笑)

2014/1
ジュレーム ディープモイスト

オールノンシリコンで、優れた補修力を発揮。
自然の恵みで髪をうるおし、乾燥から髪を守り、しっとりとした髪に導きます。
またカラーダメージケア成分配合で、ヘアカラーした髪の色あせを防ぎ、
うるおいとツヤを与えて美しく保ちます。きらめくフェミニンな赤い花々と果実の香り。
弱酸性・無着色・ノンシリコン            (商品詳細より)


前から気になってたんだよね~ジュレーム。
ALLノンシリコンでシャンプーだけじゃなく、トリートメントもノンシリコン。
髪と地肌をいたわりながら本来の美しさを引き出すヘアケアシリーズです。 

よくノンシリコン!と謳われているDSのシャンプー、よくよく見たらノンシリコンなのは
シャンプーだけで、トリートメントにはシリコン入ってたりするんだよね。
まあわたしがチェックしてるのはシャンプーのノンシリコンなだけなので
トリートメントは別にシリコン入っててもいいんだけど

これに変えてから明らかに頭皮のニオイとかかゆみがなくなったから
もしかしたらトリートメントもノンシリコンのほうが、わたしの頭には合ってるのかなあ・・・・。

ちなみにジュレームは3種類。
ピンク ⇒ 超しっとりしなやか・ディープモイスト
オレンジ ⇒ しっとりまとまる・モイストリペア
グリーン ⇒ さらさらキラめく・シャイニーリペア

弱酸性、無着色、動物由来原料フリーなだけではなく、ラウレス硫酸Naもフリー
石油系界面活性剤の一種であるラウレス硫酸Naが一切配合されてない。

このラウレス硫酸Na、とっても安価なのにとても泡立ちがよくなるため
市販の安いシャンプーにはほとんど入ってるそうだけど
ギッシギシの洗い上がりになるため、それを誤魔化すためにシリコンが入ってる、つーわけね。

でもジュレームはこれが入ってないから、シリコン入れてギシギシを誤魔化す必要もない、と。

確かにノンシリコンだけど、ギシギシしない。
ノンシリコンシャンプー特有のきゅっとすっきり洗いあがるカンジはするけど
髪の毛絡むようなギシギシなカンジではないです。

シャンプーには洗いながら髪を補修する、 浸透性に優れた天然由来アミノ酸誘導体が入ってて
トリートメントには補修成分でつくった、 独自の浸透性多重層カプセルも配合されてます。

マイナスに荷電している傷んだ毛髪表面に素早く吸収させるため、
プラスに荷電した多重層デリバリーカプセルに、優れた補修効果を持つコラーゲン誘導体を含ませた
ジュレーム独自の補修成分で、浸透力に優れ、ダメージを受け毛先などに集中的に働きかけるそう。
お利口!

カラーダメージで乾燥しやすい髪もいたわる処方になっていて、
カラーダメージケア成分(保湿)配合、カラーキープ成分、グロスヴェール成分も入ってるので
ヘアカラーした髪の色あせを防ぎ、うるおいとツヤをあたえて美しく保つ役割も。

確かにカラーすると髪の毛乾燥して毛先も開くよね~ それはわかる。
わたしは直毛なので、乾燥するとすぐに髪の毛広がるんだよねえ。
あとカラーして放置してると退色してくるので、カラーキープ処方なのも嬉しいところです

花と果実のうるおい成分も配合されていて、
3種の赤い花々のエキス・ローズウォーター・3種の果実オイルが入ってます。
この天然成分の香りで、甘い香りがするんだよね

人工的な香りかと思いきや天然香料なんだって~。けっこうこだわって作られてるね

トップノートはオレンジ、マリン、ピーチ、ライチ、ラズベリー、レッドカラント。
ミドルはローズペタル、ジャスミン、ミュゲ、オレンジフラワー。
ラストはサンダルウッド、ムスク、バニラ、アンバー。

こうして見ると甘い香りなのも納得(笑) フルーティで甘いけどフローラルな香りもするよ。
わたしはもう少しフルーツしてるほうが好きだけど、なかなかよい香りです

ただ、ローズがちょっと残るカンジがするかな。
わたし正直ローズは苦手なので、余計に敏感になるのかもだけど・・・
せっかく「果実」をアピールするなら、ローズは抑えてほしいところ(笑)
まあ、既存の2種類は全然香りがダメだったので、これはマシですね。

シャンプーの泡立ちもいいし、きしまないし
トリートメントも髪の毛が重くなる感じがしないところがさすがノンシリコンってカンジ。
トリートメント自体はけっこうこってりしたクリーム状だけど
なじみもよくて、洗い流しても残るカンジもしなくて、乾かしても広がりません。

仕上がりも使い心地もとても好きだけど、香りだけがちょっと残念かな~。
あ、香りは個人的感想なので、ローズ好きならけっこうイイんじゃないかな。

これ使い出してから頭皮環境がいいので、しばらく使い続けたいです

髪の毛自体はそんなに傷んでないので、ハイダメージの髪の毛への効果はイマイチわからないけど
少なくとも潤いが足りない!とか、パッサパサ!とかなかったので、
トリートメント効果もけっこうあると思うな~。 なかなかいいです。




コーセーコスメポート様から頂きモニター参加中


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが200万こえました!!
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!ありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、本当に本当にありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 草花木果 ゆずジェルマスクにトライアル997円が新登場!送料無料
ミュゼプラチナム
⇒ ワキ脱毛のミュゼが1月末まで驚異の260円!!!!