あけましておめでとうございます
今年もどうぞ、駄母と、ムチムチお嬢と、花畑をよろしくお願いします。

こんなくだらないうんこブログにも関わらず、毎日たくさんの方からのアクセスをいただき
たいして更新もしないまま2013年が終わってしまいましたが
今年は少し育児にも余裕?が出てきたので、もう少し更新できたらなと思います。

画像データがもう満杯です・・・。さっさとUPしなくては・・・と思いながらも
なかなか更新が出来ず・・・・疲れて寝てしまったりして。

もうちょっと余裕ある生活がしたいなあ・・・ って1歳児が居たらなかなか難しい(笑)

でも世の中には3人とか子育てしながら頑張ってる母がたくさん居るのでマジ尊敬してます。
見習って、ムチムチ1匹くらいで疲れた疲れた連呼しないようにしなくては(笑)


2013年はあっという間に終わりました・・・。毎日お嬢との生活に追われてましたね~。

春までは密室育児で毎日イライラ発狂しそうになりながら過ごし(笑)
春からは保育園に行き出して、仕事復帰して、自由の身!とか夢見てましたが
フタを開けてみたら、仕事と育児と家事に追われる毎日

最近はやっとお嬢と自分の生活ペースをつかめてきましたが
ほんと、ペースつかむまで半年以上かかってます・・・ 自分のデキなさがツライ(笑)

結局、子供がいるってのは、子供嫌いのわたしにはハードルが高いため
いつになっても余裕ある生活なんか訪れないであろうと思います(笑)

とりあえず、2014年も頑張るぞ~。頑張るしかない・・・(笑)


そしてわたしが去年、絶対欲しい!とわめいていた例のオイルをついに入手。

⇒ オイルを欲しがった記事はこちら。

2014/1
ディオール カプチュールトータル コンセントレートオイル

3種類の希少な植物オイル配合で、乾燥している肌に不足しがちな
オメガ3・6・9系脂肪酸を補い、外的ストレスに対するバリア機能を回復させます。
同時に、オイルが脂質の保護膜となって肌を包み込むことで断熱効果をもたらし、
冷たい外気からも肌を守ります。
肌は、瞬時に良質な脂質がもたらされて活力が戻り、外的ストレスから保護され、
肌の柔らかさを保ち、若々しく輝きます。
3種の植物オイルがもたらすグリーン フローラルの天然の香り。   (商品詳細より)

⇒ ディオール カプチュールトータル コンセントレートオイル こちら

2014/1
オイルが苦手だった若かりし頃のわたしはもう居ない・・・
オイルがイイ!と思う日がくるなんて思わなかった・・・ 加齢って怖い! ←可哀相に

オイルといえば今まで使ったことがあるのはスキンケア1番最初に使うタイプばかり。
化粧水前のブースターみたいな位置付けのものばかりで、イマイチ良さもわからず。
結局、わたしにオイルは無用だわ~、極度の乾燥肌なわけでもないし!
と、オイルに興味がなくなり、それから1度も使ってなかったんですけれど・・・

こちらのオイルは化粧水のあとに使う、美容液タイプ。
使い方は、化粧水のあと、このオイル、そして美容液、の順番。

さらさらすぎず、もったりすぎず、ちょうどいいテクスチャーで。
カメリナ、メドウフォーム、スイートアーモンドの3種類のオイル配合だそうです。

オイルで顔テカテカ!になるかと思いきや、全然ならなくて、ニキビも出ず。
同じカプチュールトータルシリーズならクリームに混ぜてもOKなんだって。
違うラインのクリームと混ぜてはダメらしい。VリフトとかはNG。
スキンケアスペシャリストの担当さんが言っていた。

本当は全然ダメなんだけど、わたし本当に疲れてたり、時間がないときは
化粧水のあと、このオイルだけで寝ることもある(笑)
担当さんに「シンプルすぎます!!」と怒られたんだけど(笑)

でもそれでも全然肌の調子がいいし、全く問題なくて、すごく良かった。
もうスキンケアは化粧水と、このオイルだけでいいんじゃね?って錯覚したくらい(笑)

油分過多だったり、わたしの肌に合わない?場合、翌朝、毛穴パカー!と開いてるんだけど
このオイルはそれがないし、翌朝にはしっかり浸透してるのか、テカテカはなし。
しっとりほどよく柔らかい肌になってて、すごく信頼しています。

本当はデコルテのAQのオイルとすごーーーーーーーく迷ったんだけど
とりあえずサンプル使って即効性というか、すごくよかったので、こちらを先に現品買いしたけど
次はAQのオイルを買ってみようと思ってます
AQのオイルのほうが確か少しリーズナブルなはずだし。 1諭吉だったかな?

育児に追われてゆっくりスキンケアが出来ない!という1歳児をお持ちのママンにおすすめ(笑)
ほんと、びっくりするくらいスキンケアの時間とれないから(笑) なんでだろうね?(笑)

ちなみに使うのは夜のみ。 朝は紫外線にオイルって焼けそうなので使ってません。
油ぬって焼くって、食べ物だったら超こんがりいきそうじゃない?(笑)
日焼け止めしっかりすればいいんだけど、わたしどうもスキだらけな日焼け止め対策だから(笑)

本当はもっと欲しいオイルは、ディオールのプレステージのソヴレーヌオイルなんだけど
これは4諭吉だからね・・・・さすがにまだ早いかなあと(笑)
40代入ったら考えるわ(笑) でもサンプルはもらったの・・・使うのが怖い(笑)

だってすごーく良かったら、やばいじゃない(笑) 欲しくなるじゃない(笑)
そして、そしたらもっとオバサンになったとき、何を使ったらいいの?(笑) ←いらぬ心配

でも去年、ディオールのプレステージラインの良さを知ってしまってから
どんどんプレステージへの想いは募るばかり・・・・(笑)

2014/1
そんなわたしにプレステージのクリームのサンプルまで(笑) 誘惑されてる(笑)
サテンのナイトクリーム。 まだ怖くて使ってない(笑) どんだけ良いのであろう・・・・(笑)

2014/1
サンプルのくせに何というラグジュアリー感(笑) 使うのが楽しみでもあり、怖くもあり(笑)

年々歳を感じるわああああ。

ちなみに最近はゴルゴ線が1番気になります。
ふと電車の窓に映った自分の顔に、ゴルゴ線が出てきてるのを見て、身も心も冷えました。  
寒いです。色んな意味で。

ちなみにゴルゴ線とは、ゴルゴの目の下に入ってる線です。
ほうれい線でもなく、目の下のシワでもなく、重力による線です。
これが出てくると「ああ、加齢してるわね・・・」と実感するのです。哀。

00 (参考画像)
全然関係ないけど、自分のブログで「ゴルゴ線」を検索したら
可哀相な記事にヒットしたので、お楽しみください↓↓↓
 ⇒ 検索ワードがひどすぎます。

ではみなさん今年も4649ね!


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢がクリスマスと正月の間に、乾杯を覚えました。 ←仕込んだともいう
ベビーマグを持って、ぱんぱーい!と言いながら乾杯してくれます(笑)
あと、なえなえ!(なでなで)と言いながら母の頭をナデナデしてくれたり
じゅー!(ぎゅー!)と言いながら、肉厚な母を抱きしめてくれたります。
うっかり萌えてる自称子供嫌いの母にクリックしといていただければと。
ちなみに義父には、つぅつぅ!(つるつる)と言いながら頭なでてました。 ←じいじハゲ気味

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 草花木果 ゆずジェルマスクにトライアル997円が新登場!送料無料
ミュゼプラチナム
⇒ ワキ脱毛のミュゼが1月末まで驚異の260円!!!!