最近どうやらファンデや下地が「美容液仕立て」になってるものがアツイらしい。

先日同じカネボウのルナソルのパウダーファンデと下地がとてもよかった、
パウダーファンデはカネボウが好き、という話をしましたが
今度は同じカネボウのコフレドールの下地とリキッドを使ってみましたよ。

他のブランドから出てる「美容液80%」なファンデも使ってみましたが
昔はとても愛用してたカネボウの美容液ファンデと美容液下地、
やっぱり今でもとてもよかったです

会社は1年中エアコン(冷房も暖房も)ガンガンなので、油断するとカペカペに。
家もすでにエアコン暖房をつけているので、やっぱり乾燥し始めました・・・・
洗顔後、何もつけずにいるとあっという間に顔がつっぱってきます

今年の冬は乾燥対策を本気でやらねば・・・・

2013/10
カネボウ コフレドール モイストフィットベースUV

美容液80%配合。キメ・毛穴にぴったりフィットして、ファンデーションのつき・のりを高めます。
潤いをたっぷり含んだ弾力のあるクリームが肌を長時間うるおわせる、うるおい持続下地。
UV-A・UV-Bから肌を守ります。 SPF24、PA++ 無香料      (商品詳細より)

最近流行ってるのかな? これも美容液80%配合された下地。
成分のうちほとんどが美容液、っていうだけで加齢肌のわたし、期待度も上がります(笑)

ナイアシンアミド・ローヤルゼリーエキス・水溶性コラーゲンなどの保湿成分が配合されてます。

うるおいを閉じ込めて逃がさない「うるおいキャッチポリマー」、
毛穴・小じわをなめらかにカバーする「シルキィフィットパウダーEXも配合

2013/10
ころんとしたジャータイプ。 スパチュラは付属されてませんでした。
まあスパチュラは家にたくさんあるからいいとして。

うるおいをた~っぷり含んだ弾力ジェルが長時間肌を潤させてくれます。
美容液たっぷりなので、キメや毛穴にぴったりフィットして、乾燥崩れしづらい処方。
荒れた肌や乾燥してキメが粗くなってしまった肌にもなめらかに伸びてくれます

2013/10
ジャーをあけると、杏仁豆腐みたいな、とろけるプリンみたいな、ぷるぷるジェル。
薄いピンクかかったベージュですが、肌に乗せても特に色はつかず、透明寄りです。
肌色補正効果は特に感じないけど、1トーン明るくなる感じがするのは潤い効果のせいかな?

美容液80%と謳われてるので、相当しっとり重めなのかな~なんて思ってたけど
全然そんなことはなく、肌に馴染ませたらすごくみずみずしくて、あっというまに浸透。

高保湿系下地にありがちなベタベタ重い感じはなくて、とても気持ちイイ仕上がりです。

乾燥しがちなパウダーファンデを使うときにぜひ使いたい下地

乾燥が気になる、ファンデーションのつき、のりを良くしたい、肌をなめらかに仕上げたい、
メイク後、時間がたつと肌のかさつきや乾燥くずれが気になる

・・・そんな人にオススメの下地だそうです。 わたしにピッタリだわ。

そして一緒に、同じラインのコフレドールのファンデも使ってみたよ。
この下地と一緒に使えば、メイクの持続性がより効果的になるそうです

2013/10
コフレドール シルキィフィット リクイド UV EX

美容液80%配合のやわらかい肌あたりのリクイドが、肌にムラなくフィットし、
つるんとハリのある仕上がりを長時間キープするリキッドファンデーション。
肌なじみがよく、カバーしながら合う塗り感のないハリのある肌に仕上げます。
うるおいを与えながら、汗・皮脂による化粧崩れを防ぎ、つけたての仕上がりを長時間持続します。
UV-A・UV-Bから肌を守ります。無香料。SPF29、PA++             (商品詳細より)

こちらも下地と同じく美容液成分80%配合!
Wで使えば、美容液効果がますます高くなるって感じね。

また、10時間化粧もちデータ取得済みのオールシーズン対応なので
冬のみならず、夏でも乾燥が気になる乾燥肌さんにもいいと思います。

こちらのファンデも、さっきの下地と同じ美容液成分と、
毛穴・小じわを目立たなくしてくれる成分(シルキィフィットパウダーEX)が配合されてるので
ラインで使うことを推奨されてる感じですね

2013/10
シャカシャカ振って使うタイプのリキッドです。
実はわたし、シャカシャカ振るタイプ、苦手なんですよね・・・・

日焼け止めとかファンデはこういうシャカシャカタイプはテクスチャが苦手だったり
塗ったあとわざとらしいパウダリー感(サラサラ感演出のため?)があったりで・・・・

でもこのファンデに関してはそういうことはなかったです。液は軽いけどみずみずしい。
変なサラサラ感もなかったし、ちゃんと「美容液80%」って感じで安心した(笑)

使ったのはオークルCですが、手に出してみると濃い感じがしたけれど
実際塗ってみたらちょっと明るめに出るみたいで、見た目みたいなオレンジっぽさはなく。

長時間つけていても赤ぐすみもなく、乾燥やつっぱり感もありませんでした。
下地と一緒に使ったからか、乾燥くずれや、変な脂が浮く感じもなかったよ。
カバー力もそこそこで、特にコンシーラーなどの必要性も感じませんでした。

ファンデブラシを使ってみたら、とても薄くぴったりフィットして、よれもなく、毛穴落ちもなく
肌に乗せることが出来たので、ブラシで塗って使いたいと思います^^

こうなってくると、コフレドールのパウダーファンデも使ってみたいな~(笑)


カネボウ様より頂きました


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル