今季のマキアージュのリキッドと下地がとても良い!という噂をネットで見てて
今までマキアージュのファンデはノーチェックだったんですが
みんなが「すごい潤い感!」とか「美容液マスクみたい」とか言うので
気になって気になってどうしようもなくなるのが、ほら、アラフォー。 ←加齢がね

普段パウダーファンデ派なので、パウダーの情報はけっこうチェックしてますが、
リキッドとかクリームはわりとチェックが甘いので情報に乗り遅れること多々あり(笑)

最近はデパブランドとか、専門店ブランドのわりと価格帯も上のものを使ってたので
DSブランドはあまりチェックしてなかった・・・・ わたしのバカ。

2013/10
資生堂 マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV

肌に吸いつくように広がって密着。極薄なのに毛穴も色ムラもカバーするリキッドファンデーション。
美容液マスクのようにうるおいが持続し、素肌からつや美肌と印象づけます。
80%が美容液。弾力を感じるうるおいを与えて密封。ハリ感のあるしっとりやわらかい肌に導きます。
SPF25、PA++                                   (商品詳細より)

⇒ マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV

先日、同じマキアージュのBB下地をモニターでいただいたので、それと一緒に使いました。
ピンクとゴールドのデザインがお上品で好み。そしてチューブなのがなお素晴らしい

2013/10
普段あんまり資生堂のファンデ使うことがないので、こんなに進化してるとは思わず。
使ったのはオークル10です。 
昔から資生堂のファンデはベージュオークル10なので、ちょっと白浮きしちゃう感じがあったけど
(わたし首が黄色いので、ベージュ系じゃないと浮くのね) まあ許容範囲でした。

美容液マスクのような、80%が美容液で出来ているリキッドファンデ
オールシーズン用と書いてましたが、これからの季節こそ本領発揮なんじゃないかな(笑)

肌に吸いつくように広がって密着し、まるで美容液マスクをしているかのような潤い感があるそうで!

その秘密は・・・・ファンデーションに配合された「うるおい美容液ジェル」。
スーパーヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、グリセリンなどの高保湿成分が
たっぷりと溶け込んだこの「うるおい美容液ジェル」が、
肌にうるおいを与えて水分を逃がさない仕組みなんだそうですよ。 ほほう

2013/10
両面キメならしスポンジ付き。 一緒にBB下地のサンプル。
でもBB下地は現品を持っているので、そちらで使いました。

BB下地のみ使ってたときは他のファンデと組み合わせてましたが
こちらの同じマキアージュのリキッドと使うと、相性はやっぱり(当たり前?)断然いい!
どのファンデとも相性いいな~と思ってたBB下地ですが、これと使うとやっぱ違うね(笑)
これからはこの2つを併用することにする。

2013/10
専用スポンジは表面がちょっと特殊な感じ。

リキッドとかクリームファンデって指でつけるイメージがあって
でもわたし指でつけると塗りムラとか出来て(不器用だから)うまくいかないのね
それがリキッドとかクリームファンデを避けてる要因でもあるんだけどさ

最近はブラシでつけることを覚えて、ちょっと苦手意識がマシになったんだけど
これは最初から「キメならしスポンジ」で塗ることを推奨してるだけあって
スポンジで塗ってもつるりとキレイに仕上がるし、ムラも全然なかった!

このスポンジ、他のファンデでもキレイに仕上がりそう・・・・。 何個か欲しいな(笑)

2013/10
このパール粒1つ分で、顔半分を仕上げる量です。
スポンジがどうしても多少ファンデを吸ってしまうので、この量で半顔仕上げるほうがしっかりカバー。

美容液リキッド、っていうから、ゆるゆるなのかなと思ったけど、クリームファンデみたいな感じです。

同じBB下地が化粧水のあとすぐ使えるタイプなので、乾燥が気になるかなと思ったけど
この下地と、このファンデ、Wの効果で全然乾燥しない!

あと特記したいのが毛穴カバー効果がすごい。 
下地と併用したのもあるかもだけど、この2品でほっぺたのたるみ毛穴がきれいにカバーできる!
リキッドはすぐ毛穴に落ちるから苦手、ってのもあったんだけど
これに関しては全然大丈夫だったので、たるみ毛穴が気になる加齢肌の方にはオススメ!!

あと美容液マスクっていうから、どれだけ高保湿力でテカテカするのかと思いきや、
ちょうどいい潤い感で、ためしにお粉使わず過ごしてみたけど、油分過多にはならず。
髪の毛がはりつくのがいやなので、フェイスラインにだけ粉を使ったけど、
ちょっとテカリを押さえる程度でOKだったのがすごいと思った。

油分過多なリキッドとかクリームファンデ使うと、どうしても仕上がりのベタベタが気になって
お粉をパフパフしてしまって、その粉で結局あとで乾燥する・・・・という
高保湿ファンデを使っても意味なし状態に陥ることが多々あるんだけど(笑)
これならお粉をたくさん使わなくてもいいので、乾燥も気にならず過ごせそうだ~

歳も歳なので、夕方には毛穴がたるんで流れてしまう悲しいアラフォーなんですけど(笑)
これだと、そういうこともなくて、潤い効果のおかげか、目立たなく済みます。
小じわとかほうれい線にたまることもなくて、かなり優秀。

やっぱネットの書き込みや噂は本当だったー。 今季のマキアージュは優秀

そうそう、目元の小さなシミ?そばかす?が気になるので、これをスポンジで塗ったあとに
指に少量出してポンポンと重ね付けすればコンシーラーいらずでカバーできるんですが
このファンデ自体、美容液効果が高いせいか、重ねるとさらに保湿感が増して
ちりめんジワにならず、アイクリームみたいな効果を感じられましたよ(笑)

年齢も年齢なので、これからはパウダーファンデ派!とか言わずに
少しずつクリームとかリキッドファンデの苦手意識をなくしていかなくちゃな~って思ってます(笑)


 資生堂様に商品をいただきモニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル

⇒ マキアージュBB下地・スポンジつき限定セット!今だけ!