グロスより口紅のほうが好きですこんばんわ。 ←何よいきなり

前から雑誌で見てて気になってたYSLのルージュヴォリュプテシャイン。

いや、カウンター見に行けばいいんだけどさ、YSLのカウンター行きづらいんです。
何故なら、でおーるの真横だから(笑)

でも最近のでおーるは一斉に顔なじみのBAさんが入れ替わったので
担当さんさえ居なければ、他のBAさんにはメン割れてないかもしれない(笑)

YSLでは色々気になるものがありつつも、なかなか行けないカウンター。
同じ理由で反対側のでおーるの正面にあるMACもなかなか行きづらい(笑)

ルージュヴォリュプテシャインは春に発売になったときにサイトで見てすごく気になった。
YSLのリップものはグロスを持ってるんだけど、マンゴーの美味しい香りで
すごく気に入ってるので、こちらにも期待してたのねん。

グロスクリームという位置付けの新世代リップスティックって書いてるし。気になるじゃん(笑)
グロスなの?クリームなの?何それどっち?みたいなさ(笑)

2013/10
イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン 13

グロスやリップクリームのように、軽やかでなめらかなつけ心地のリップスティック。
まるでリップ美容液のような高いトリートメント効果が、
つけるたびに美しく、ふっくらジューシーな唇に導きます。
鮮やかな発色と零れ落ちそうなツヤ、なめらかで心地よいテクスチャーです。(商品詳細より)

⇒ ルージュ ヴォリュプテ シャイン 詳細はこちら

口紅の鮮やかな発色はそのままで、グロスのようなツヤと、クリームのようななめらかさを
実現したという新しい発想のリップスティック

グロス状の液体ベースを固形リップスティックに成形する独自の技術で
唇の体温で再びとろけて、クリームのようにスルリとなめらかになじむようになってます

2013/10
こちらは13番。ローズ系です。

従来のリップスティックの2倍のソフトワックスを使ってるので、とろける速さが2倍になってます

ザクロエキス、ヒアルロン酸、マカデミアナッツオイルが配合されていて
リップ美容液のような高いトリートメント効果もあります

唇表面に濡れたようなツヤと輝きを生み出すフィルムを形成し、
つけたての色を閉じ込めてコーティングするので、鮮やかな色とうるうるのツヤが長時間持続します。

2013/10
見た目はけっこう濃いローズなのですが、つけるとシアーでツヤツヤ
最近の札幌は寒いせいか、そこまで「とろける」って感じではなかった。
グロスみたいにテロテロしてるかと思ったけど、そこはやっぱり「スティック」なだけあり、
直接唇に塗ってみた感じは「ツヤツヤな口紅」という印象です。

ブラシでとったらもっとうるうるなテクスチャーになるのかな?

白浮きせず、肌になじむよう計算されてるのか、ういた感じは全然ない
歳も歳なので(笑)適度に色が出るほうが使いやすい。 ←加齢って可哀相

見た目と、実際塗った色が全然発色が違うので、こちらはカウンターでしっかりと
テスターして買ったほうがいいかな~って感じ。

マンゴーのすごく美味しい香り。ジューシーでヨダレが出るわ。じゅる。 ←出てる出てる

つけてるんだかつけてないんだかわからない色ではなくて
こちらの13番はわりと色がちゃんと出るほうだと思います。
ぱっと顔色が明るくなる印象の色なので、軽くすべらせておけば手軽にリップメイクが出来ます。

ほかに色々気になる色があるので、やっぱりカウンター行ってこようかな~(笑)

色によって発色も違うみたいで、色つきリップクリームみたいな発色のものもあれば
こちらの13番のように、わりとしっかり色が出るものもあるので、カウンターで全色チェックですね!


日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル

⇒ パステルゼリー&グルメリゾット お試し5食入り2980円!