ちょっと日が空いてしまいましたが、お嬢の聖誕祭。続き。

結局、ギャン泣きで終わったわたしの実家での一升餅背負い(笑) ※前回記事参照

次の日はぶひおの実家での一升餅背負いです。

でもぶひお側の実家には月イチで顔出しているせいか、
じいちゃん(ぶひお父)にはお嬢はけっこう慣れているので、
うちの実家での大惨事(笑)はないだろうとは踏んでいたんですけど・・・・

最初は人見知りしてましたが、すぐに思い出したのか(笑)慣れてニコニコ。

2013/10
早速背負わせてみたところ、「めんどくさいよ~」みたいな雰囲気(笑)

2013/10
「もう・・・重いし、あたちやりたくないんですけど・・・・」

2013/10
チッ。仕方ねーな。やるか・・・。

2013/10
重さでヨロヨロ(笑)

2013/10
でもつかまり立ちしたら意外としっかり立ててました。
泣いたりとか、イヤがったり、ってのは特になく、平気な顔して立ってました!

2013/10
あーーーーーケーキだーーーーーー!!! (笑)

2013/10
満面の笑み、いただきました(笑)

ぶさいくすぎる(笑)

2013/10
ケーキも食べて、テンションのお嬢(笑)


ぶひおの実家での1歳の誕生日パーチーは大成功でした!
お嬢も機嫌よく写真撮らせてくれたし、助かった・・・・
あやうくまともな写真撮れないかと思ったよ・・・・(笑)

でも、誕生日だから特別!と、大人のケーキを2日に渡って食べたせいか
高脂肪の生クリームのせいか、次の日GJになってました・・・(笑)

ま、こんな機会ないとケーキなんか食べさせないので、いいとします(笑)

保育園で毎月お誕生会が行われているけれど、そのときも午後のおやつはケーキなんだよね。
それは下痢しないんだけどな~。
保育園全体で、全園児でやる誕生日会だから、ケーキが分けられてるはずないと思うんだけど
もしかしたら0歳とか1歳クラスではケーキは生クリームとか違うのかな?


わたし、産むまでは「そんなウカレポンチなことしないわよ。ケッ」と罵ってた子供行事でしたが
実際1歳ってなんだかすごく特別です。
産んで1年って、なんだかすごく節目って感じがあって、
よくわからない宇宙人を1年育てた、っていう達成感っていうか(笑)

ハーフバースデーをバカにしてたけど(笑)結局やっちゃったし。 ←バカめ

2歳とか3歳は、この1歳のときほどの達成感というか特別感はないんだろうなあ。

次の達成感が来るのは10歳とか、成人とかかね?(笑)
小学校に上がる7歳とかかなあ?

とか言いながら、2歳の誕生日もウカレポンチになる自分が見える気がします・・・すいません・・・

でも、産むまでは愛せるか不安だったわたしでも、お嬢は本当に特別です。

もしかしたら虐待しちゃうんじゃないか、可愛がれないんじゃないか。
産まなきゃよかった、とか思うんじゃないか、後悔するんじゃないか。
この歳で産んで、ダウン症とか障害とか、大丈夫なんだろうか。

・・・・そんなふうに、ずっと不安なままで過ごした妊婦生活。

お腹の中で動き回るお嬢に会える日が楽しみな反面、
出てきたらもう後戻りは出来ない、二度と自由きままな生活は戻ってこない、というプレッシャー。

あんなに子供がキライで、いらない絶対いらない!と言い張って生きてきた36年だけど
そのわたしが果たして赤ちゃんなんか受け入れられるのか?

不安で心配で憂鬱で怖かったけど、産んでみたら意外と可愛かった(笑)

もちろん修行中の身なので(笑) きーっ!!!ってなることも多々あるし
わたしやっぱり育児向いてない!わたしみたいなやつは子供産んだらダメだったんだ!
と泣きたくなることも多々あるけれど
お嬢がいなければ!と思ったことは1度もありません。

正直、子供がいない人生だって未練タラタラだけど、自由きままに過ごしたいけど
それでもお嬢がいなきゃよかったとは思わないし、もう居ない生活は考えられない。

お腹の中に宿ったあの日から今まで、1年8ヶ月経ちますが
あの日から1度も離れることなく、お腹の中から外に出て今日まで一緒にいるお嬢。
そしてこれからは手が離れるまではずっと一緒に居るお嬢。

保育園に預けてても、迎えに行ってお嬢の顔を見ると、やっぱり可愛いし抱きしめたいのです。

今は絶賛人見知り&後追いでウザイお嬢ですが(笑)それでも居ない生活は考えられない。

何が言いたいかと言うと、
子供嫌いで絶対子供なんかいらないけど、でも産んだほうがいいのかな?って迷ってる方、
こんなわたしみたいな女でも、ちゃんとお嬢を愛せたよ、って伝えたいのです。

もちろん例外もあるだろうし、だからこそ虐待で殺される子供もいるのは事実ですが
わたしも正直、そうならない自信はなくて、
もしかしたら明日ニュースになるのは自分かもしれない、って不安もありましたが

こんなわたしでも、お嬢をちゃんと大事に育てて愛せるようになってます。

だから、子供居ない人生でも全然いいけど、子供居る人生もわりといいよ、ってことを
わたしみたいに子供大嫌いで産むか迷ってる方には一応、お伝えしたいです(笑)


ま、そんな感じで、お嬢無事に1歳になりました。
これからもわたしとお嬢をよろしくお願いします


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル

⇒ ロクシタン シアシリーズ オンライン限定キットも発売中!