最近気付いちゃったこと。

ショートカットなので高いシャンプー使っても、あまり意味がないこと。 ←あーあ
(ロングだったらわかる効果でも、ショートで髪が傷んでないのでわかりづらい・・・)

香りが好きだったり、使い心地が好きだったら、値段関係なく買ってしまうけど
実はショートにしてから、高いシャンプーもDSで買えるシャンプーも、
たいして違いを感じないようになってしまった・・・・(笑)

だってちょこちょこ切るから、毛先全然傷まないんだもん・・・・(笑)

それより頭皮をすっきりさせるシャンプーのほうに興味あるくらい。
ぶひお愛用中の某育毛シャンプーをちょっと拝借してみたら、頭すっきりしてすごくよかった(笑)
髪の毛は相当きしむので、女性には向かないであろうシャンプーだったけど(笑)
ギッシギシになった。 けど頭皮はすっきり、1日中におわない!(笑)


で、最近はDSもシャンプーがすごく充実していて、本当にたくさん売ってるよね。
ちょっとお高めのものから、お手頃価格まで、見ていて飽きない。しかもどんどん新発売される。
100円のお試しも充実してて、どれもこれも使ってみたくなる。

かの有名なパンテーンはDSシャンプーの中でもけっこうイイと思ってて
今まで色んなシリーズやラインを使ってきたんだけど
去年秋に日本初上陸したパンテーンのノンシリコンタイプがけっこう好き。

パンテーンのノンシリコンは今2ラインあって、発売以来、すでに100万人が体験してるんだって

パンテーンシリーズは日本だけではなく、世界中で販売されているそうで
P&Gによると、2010年7月から2011年6月までの1年で、
世界37地域でNo.1の売り上げ金額を誇るらしい。すごいよね。知らんかったわ。

パンテーンのノンシリコンシリーズは、既存のアクアピュアラインに加えて、
新しく春にアイスシャインのラインが発売になったそうで、
以前はアクアピュアラインを使ったことがあるんだけど、今回は新しいほうに!

2013/10
パンテーン アイスシャイン

シャンプーは植物由来成分の優れたクレンジング力で洗いあげ、
キューティクルの表面を整えることにより、髪本来のツヤをもたらします。
コンディショナーは独自のメルティング処方が髪全体に広がって、シルキーでつるつるの仕上がりに。
ノンシリコンタイプ。                  (商品詳細より)

⇒ パンテーン アイスシャイン 商品はこちら。

ノンシリコンの「軽やかさ」と、パンテーンの「補修力」を兼ね添えたノンシリコンバージョンのライン。

こちらの新しい「アイスシャイン」は、キューティクルを整え輝きを与えるシリーズ。
軽やかでさっぱりとした仕上がりの「アクアピュア」に対して、
髪本来の自然なツヤを叶えたつるつるの仕上がりが特徴のラインです


@コスメを見ていたら、こちらのシリーズ、シャンプーだけじゃなくて
コンディショナーと、トリートメントまでノンシリコンなんだねー。

シャンプーはノンシリコンだけど、コンディショナーやトリートメントはシリコン入りってのが多いのに
どのアイテムもノンシリコンとは、けっこうこだわってるんだね。

シャンプーのほうはけっこう固めの透明ジェル。
植物由来成分の優れたクレンジング力で、泡立ちもすごくよく、すっきりさっぱり。
ノンシリコンならではのキュッとした洗いあがりで、まあ、きしむっちゃ~きしむかな?(笑)
洗ってる間は泡立ちがいいために特に摩擦はないんだけど。
ショートだからそんなにキシまないけど、ロングですでに傷んでる人ならキシむかもなあ。

でも素髪に洗いあげてくれて、キューティクルの表面を整えるそうで
髪本来がもつツヤをもたらしてくれるんだそうですよ。

いつも言ってますが、わたしは頭皮をしっかり洗いたいタイプなので
このすっきりした洗い上がりがとっても好みです。髪だけじゃなく、頭皮もすっきり。
きしみよりも、頭皮をすっぴんにするのがシャンプーの1番の目的だと思ってるし。

シリコンばりばり入ったトリートメント系のシャンプーだと、髪はまとまってしっとりするけど
わたしの場合、重すぎることが多く、けっこー頭カユくなるんですよね
ヘタしたら1日で頭くさくなるし(笑) 
だからシャンプーは頭皮がすっきり洗えるものを基準に使うことにしています。

でもきしむとは言っても、コンディショナーをなじませたらすぐにつるんつるんになるので
そんなに気にしなくていいと思う。

コンディショナーのほうは、こってりクリーム状です。
「まるで雪が手のひらで溶けてなくなるような」独自のメルティング処方が髪全体に広がって、
シルキーでつるつるの仕上がりになります。
本当にあっという間に髪全体になじむので、そんなに量使わなくても大丈夫な感じ。

香りは「アイスシャイン」というネーミングなので、スースーするような感じかと思ったけど
アクアピュアと同じような、アクア系の香りです。
海外によくあるウリ系の香りといえばそれに近いので、苦手な人もいるかも。
わたしはウリ系あんまり得意じゃないけど、これはとても好みの香りでした

合わないシャンプーとコンディショナーを使うと、1日もたずに夜には頭がカユくなるわたし。
だけどこちらは全然大丈夫。かゆみなんて全くなし。むずむずもナシ。
わたしの頭皮には合ってるみたいです

前にアクアピュアのほうを使ったときも、かゆくならなくてすごくよかったんだ。
パンテーンのノンシリコンシリーズはわたしに合ってるんだなあ。
コンディショナーとトリートメントもノンシリコンってのがいいのかな?

限定っていう単語をチラホラ見るけど、こないだジャスコ行ったらアクアピュアも売ってたし
たぶん「店舗限定」って意味なのかな~って思う。
トライアルがあればいいんだけど、まあもともとパンテーンだから高くないし、
頭皮トラブルがあったり、頭皮をすっきり洗いたい、って方には超オススメのライン


パンテーンのキャンペーンに参加中


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢が絶賛発熱中です・・・・せっかくの連休なのにー。
1歳の記念写真撮りに写真館に行く気まんまんだったのにー。
イケメンお嬢に似合わないブリブリのドレス着せるつもりだったのに。 ←写真館の思うツボ
しかも熱もあるのに体中に発疹が・・・・。突発性発疹か?と思いきや、熱下がってないし・・・・
このまま熱が下がらず連休明けたら、下手したら入院と言われてしまいました(´;ω;`)
お嬢、お願い、熱下がって! 入院はかーちゃんも寂しいし、可哀相すぎる(´;ω;`)
お嬢の熱が下がるよう一緒に祈ってくれる方、クリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ WEB限定 エリクシールシュペリエル レチノバイタルセット