スキンケアのステップとして、導入美容液やブースター系は欠かさず使っています。

次に使うアイテムの浸透力がよくなるし、効果を最大限引き出せそうなので、欠かせません。

今までは他社のブースターを使ってましたが、トワニーのコレもかなり有名なので
ずっと前からとても気になっていたんですが、在庫過多なので(笑)買うまでに至らず。

でも最近すっかり寒くなった蝦夷、乾燥もするようになったので
(げんに今、のどが痛い・・・・
導入美容液自体に保湿力があるという、こちらにちょっとシフトしてみました。

2013/9
トワニー タイムリフレッシャー t  60ml 5250円

洗顔後お使いいただくことで、後から使う化粧品が浸透しやすい肌に整えます。
とろみのある美容液でマッサージすることができ、その後パックに変化。
角層のすみずみまでしっかりとうるおいを与えます。
ピンと弾むようなハリのあるしなやかな肌に導く誘導美容液です。 (商品詳細より)

⇒ トワニー タイムリフレッシャーt

化粧水をつけてもなかなか肌になじまない・・・そう感じたことはありませんか?
わたしはいつもです!!(←断言)

約70%が水分で出来ている人間の体は、その水分を体外に逃がさないよう、
肌表面が脂に覆われていて、水分がなじみにくい性質になっているからなんだって。

誘導美容液とは、美容成分が浸透しやすい潤った肌状態に整え、
後から使う化粧水の肌なじみをよくして、肌に「深いうるおい」を与えるためのキーアイテム

化粧水前に誘導美容液をプラスすることが、深いうるおいへの近道なんだそうです

確かに化粧水が肌表面だけじゃ意味ないもんね。
肌の奥へと浸透してくれなくちゃ意味がない。 やっぱりブースターは加齢肌には必須!

2013/9
ピンクの可愛いボトル。プッシュ式なのがいいね。 最近流行りのスポイト?あれはいかん。

洗顔後、すぐの肌になじませます。
マッサージしやすいように、とろみがある美容液。 すごく伸びがよく、浸透も抜群。

マッサージするようになじませて、なじんだら1分ほどそのまま待つ。
パックに変化して、美容成分が角質層に浸透してくれるそうです

これ自体がすごく保湿力があって、これ1本でOK?と錯覚してしまうような潤い感。
もちろん化粧水は使いますけど(笑)

わたしは基本、ブースター系はさっぱりしてるほうが好きなんだけど
これに限っては、きちんと浸透して潤ってる感じがあるのでOKです

マッサージしながらつけることで浸透力がUPするようです。
トワニーの推奨するマッサージをしながら使うと、浸透が早い気がします。
ちなみにマッサージ方法はとても簡単。

1.額の中央からこめかみに向かって。
2.親指をあごのラインに添えて頬を下から上へ。
3.指先を眉のあたりに置いて、両手の平で目を覆うようにプレス。
4.耳下腺から鎖骨に向かってなでおろす。

たったこれだけ。
とろみあるテクスチャーにも関わらず、ベタベタ感とかヌルヌル感は全然ないです

あとから使う化粧水が適当なものや安物でも(笑)効果が2倍くらいになってそうな錯覚(笑)

甘すぎないフローラルな香りも、ほんのりとしててとても気持ちイイ。
ボトルも可愛いし、ピンクってのがいいよね。

たまに浮気してみると、いいものに出会えたりするのね(笑)

お値段も手頃だし、なくなったらリピしたいです。
ブースターは色々と手元に置いて、季節で使い分けたい気分。


トワニーのキャンペーンに参加中


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢に絶賛後追いブームが到来しています・・・
ちょっとでもわたしが見えなくなるとエンエンと泣きながら高速ハイハイで追いかけてきます。
おかげでうっかりトイレにも行けず・・・・ しまいには戸をあけたまま用を足す始末。
自分の人生で、トイレのドアを故意的にあけたまま用を足す日が来るとは思わなかった。
ついでに風呂でUNKOされて、思わず両手で受け止めたのも貴重な経験です。
ありがとうお嬢(棒読みで) そんな母にクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル

⇒ ロクシタン シアシリーズ オンライン限定キットも発売中!