わたしのブログを長らく読んでくださってる方ならおわかりだと思うのですが
わたしが1番好きなベースメイクブランドはディオールです。

しかし先日、10年近く担当してくださってたBAさんが退職してしまい、
やる気がなくなるほどショックだった、という話はしたと思うのですが(笑)
贔屓ブランドという色目を抜いたとしても、ディオールのファンデは優秀です。

オススメのお粉とかファンデある?と聞かれたら、わたしはまずディオール!と言っています。

というのも、ディオールのベースメイクは、ファンデも粉も大変にツヤが綺麗なのです。
ラメのキラキラではなく、超!!細かいパールで出すツヤ感がそれはもう極上。

鼻筋に1本光が通ってみえるような、本当に綺麗なツヤを出してくれるファンデと粉です。

別にディオールに通ってたから、とかそういうのは全くヌキにして、
別にディオールの回し者でもないけれど(笑)本当にファンデはすごくイイ。
粉も細かくて、パウダーファンデなのにリキッドみたいなツヤが出る。
さらにお粉も、わたしはルース派だけど、ツヤが綺麗に出る。

浮気性のわたしはファンデのリピってあまりしないんだけど
ディオールのファンデだけは新製品が出るたびに、なんだかんだ必ず買ってる。
何故なら絶対に裏切られないから(笑)

しかし今回、ディオールから新しく出たファンデは、マットファンデ。
はじめ、「うーん・・・マットな質感かあ・・・」と微妙な気持ちになったんですが
実際に使ってみれば、マットとは言いながらも、やはり仕上がりはわたしを裏切らなかった

2013/6
ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト

肌に光が溶け込んだような、毛穴の目立たないマット肌を叶えるロングラスティングファンデ。
肌に自然な明るさをもたらし、毛穴、テカリ、色ムラなど気になる部分を消し去るマットパール配合。
コントロールウェアコンプレックスが、ぴったりと肌に寄り添い、
皮脂、毛穴を一日中コントロールして、つけたての美しさを持続させます。
さらに、うるおいと皮脂のバランスを調整する独自のスキンケア成分が、理想の肌状態を実現。
SPF20、PA++、全6色    (商品詳細より)

⇒ ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト Webサイトはこちら

2013/6
いつもディオールのファンデは021ですが、今回は標準色の020。
たしか021は標準色オークルより、黄味が入ったベージュだったかな。
わたし首が黄色いので、いつもファンデはオークルよりはベージュなのん。

でも久しぶりに違う色で使ってみたけど、今回020でも全然イケたわ。

このファンデ、テーマは 次世代マット肌。続く、究極の美しさ。

配合されているミクロ球体のポリッシングパウダーが、ピグメントの間でクッションの役割を果たし、
なめらかに肌にとけこむようにフィットして、マットパールが毛穴もカバー。
さらにテカリと色ムラも補正して、毛穴の目立たないエアリーなマット肌へ導いてくれます

そして、どんな環境でも美しさが続く究極のロングラスティング効果があって、
余分な皮脂を捕らえる多孔性のパウダーと、
弾力性のあるポリマーが網状に張り巡らされたコントロールウェアコンプレックスTMという成分が、
高温多湿の日本でも柔軟に肌にフィットし、つけたてのような美しさを保ってくれるんだそう。

これからの季節、デブいわたしが得意とする冬になりますが ←肉襦袢

夏だとDEBUは汗っかきなので(笑)汗ですぐ顔がベッタベタになってしまうんですけど
そんな夏にも嬉しい使い心地のファンデでした。
ちなみに夏にもサンプルいただいたりで、コレ使ってました!

まあ札幌は本州みたいに梅雨もないし、比較的すごしやすくて湿度も低い地域ではありますが
わたしの肉襦袢のせいで汗が止まらないので ←もしかしたら更年期?
そんな状態でもつけたてみたいなキレイが続くならばとてもありがたい。

そして未だに電車の中が暑くて、駅まで歩いてるせいもあるけど、駅についたら汗をかく・・・・。
なのでそんなときも崩れにくいのはありがたい。

マット仕上がりとはありますが、そこはホレ、ディオールだから
理想のうるおい&皮脂バランスにコントロールもしてくれる効果アリ
パーフェクトスキンケアエッセンスが配合されていて、
ハイドロカプセルとマリンスフィアという成分が、保湿が必要な箇所に反応して潤いを届け、
うるおいと皮脂のバランスを理想の状態に保つというお利口っぷりです。

2013/6
ファンデの色味はこんなカンジ。 標準色とはいっても、国産のものよりは少し明るめかな?

粉は本当にキメ細かくてサラサラ、かつ柔らかくてなめらか。
肌コンディションがあまりよくなくてもしっとりとフィットするんだけど、
仕上がりはサラサラで毛穴がきれいに隠れます。
ほっぺたのタルミ毛穴に落ちることもなく、さらりとなめらかな肌に仕上げられます

マット仕上げと書かれているけれど、わたしは鼻筋にちゃんと光のスジが見えるし
どちらかというとセミマットってカンジかな~って思う。上品な仕上がりだよ

さすがディオール、厚塗り感もないし、重ねても厚ぼったくもならず、
付け心地も軽いのでなめらかに肌に伸びて、時間が経ってもくすみ知らずです。

化粧直しも、小鼻がちょっとテカってるのを軽くおさえるだけでOKだった。
汚い崩れ方は全くしなくて、チョチョイと軽く重ねればまたキレイに元通り

朝の忙しいときも、ささっと適当に塗ってもムラにならずに、キレイに仕上がる。
子育て中のカーチャンには嬉しいです(笑)
ほんと朝は忙しいんだ・・・お嬢の保育園準備と、自分の準備でさ・・・

リキッドでじっくり仕上げる時間なんか皆無なので、パウダーでこんだけキレイな仕上がりなら
本当に本当にありがたい!!

うーん、やっぱディオールのファンデ、期待を裏切らないわあ


 Blingモニター参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢のつかまり立ちがかなりしっかりして、手を離しても立てそうな勢い。立てないけど(笑)
なのに、未だに伝い歩きが出来ないようです。何故(笑)
女の子なので男の子に比べると歩くのは遅いような気がしますが
まあ1歳半くらいまでに歩ければいいかな~と、のほほんと構えております。
だって歩き出したら、本当に目が離せなくてウザイじゃん?(笑) ←本音
寝返りも出来ずにただ、天井を見てるだけだった小さなガッツ石松が
今は高速ハイハイでわたしに突進してくる様子に萌えるかーちゃんにクリックしといていただければと。
それにしてもお嬢、髪の毛が伸びないな・・・(笑)

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル

⇒ ロクシタン シアシリーズ オンライン限定キットも発売中!