こう暑いとアイスが食べたいですね。 ←どうしたいきなり

先日ツイッターで、某Mちゃんが「ソフトクリームは1口食べたら満足なんです」とのたまい、
アイスばっか食ってるわたしとどる姐、
そして「アイスはいくら食べてもいい食べ物」と位置付けしてる某緑色を驚愕させた件。

ジェラート食べに行ったら2つは食べる、というわたしとどる姐って一体・・・・(笑)

それはさておき、わたしはパヘが大好きです。 ←パフェ

しかし札幌で美味しいパヘが食べれるお店ってのはそうそうない。
けっこう探してきましたが、なかなかないですね。

よく行くペンギン堂は、ありゃ夜のお店なので昼間はパヘ食べれないし
ミルク村も夜しかやってないので、昼間にパヘ食べれるとこって全然見つからない。

しかもペンギン堂ってすっごい混んでるから、すぐ座れないし
店も狭いから隣との席が近すぎて正直落ち着かない。しかも夏は暑い。 ←ここDEBUにつらい

昼も夜も美味しいパヘ食べれるお店ないかな~って思ってたら

見つけた━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

⇒ cafe et craft yue  こちら。

ここのパヘは邪悪なもの(←コーンフレーク)が入っていない。

わたしパヘにコーンフレーク入ってるの最高にイヤなの。
何あれ? 乾きものでカサ増ししやがって。 ←すごい妄想

もともとコーンフレーク自体あんまり好きじゃないからってのもあるけど
パヘにコーンフレーク入ってたら超イライラする。 抜いてもらう。
しかしパヘからコーンフレーク抜いてもらっても値段は変わらない。許せん。 ←みみちい!

しかしユエのパヘは違う。 ジェラートとソフトクリームで出来ている。
半分は優しさで出来ているバファリンのよう。 ←?

しかもそのソフトクリームのレベルの高いことったら。
美味しいジェラートと、喉が渇かない激ウマソフトクリーム、白玉、ソース、
あとは果物やゼリー、プリンなどで出来ている、このクオリティの高さ。
邪悪なもの(※コーンフレーク)でカサ増ししてるパヘを出す店は反省するように。

早速銀色と潜入してきましたよ。行動早い早い。
この行動力、家事育児に利用できないところが無念なり。 ←する気もないが

もうわたしはいつでもどこでも好きなものを食べに行ける身体になったのだ。
お嬢を連れて行く食事と、友達とのんびりお嬢ヌキで行く食事は雲泥の差がある(笑)
店だってお嬢がいたら色々と制限されるし、好きなお店に自由にはいけない。
引きこもって鬱々と密室育児してたわたしはもう居ない。
これもそれも保育園がお嬢を預かってくれるおかげです。ありがとう保育園。(真顔で)

話がズレた。

2013/7
基本カヘ(←カフェ)なので、女子系カヘ飯しかない。
ベーグルとサラダのセットか、てんこもりサラダとスコーンのセットか。
なんという乙女メニュー。わたしの腹に足りるはずはない。※断言

ちなみにサラダに使われてる野菜は、千年野菜?だか言う、ちょっとイイこだわり野菜。

葉っぱ(※サラダ)とスコーンに1000円出すのはイヤなので、ベーグルと葉っぱのセットにしました。 
ベーグルの中身は、チキンと、ハムと、ローストビーフ?だっけな? 3種類からチョイス。
わたしもどる姐も、チキンで。

もちろん足りるはずはないが(笑)
この日はパヘを気の済むまで食べる目的があったので(笑)あえてこれで我慢する。

ちなみに他のテーブルには、葉っぱとスコーンのセットが運ばれる率が高かった。
みんなはちゃんと女子的胃袋をお持ちのようです。 ブヒ。

2013/7
セットドリンクは色々選べて、パッションフルーツのアイスティー。(たしか
どる姐は、パッションフルーツのソーダにしてました。 たっぷり飲めました^^
美味しかった。

さてここでパヘを食べようとするけど(目的はそれだったし)
ランチを食べた人は、通常の半分サイズのパヘを500円でセットで食べれるというではないか。

まあ最初は普通サイズのをペロリと食べる気まんまんだったんだけど ←えーっ

ミニパヘを2つ食べる手もあるよ!と銀色が言うので(笑) そうすることに。

2013/7
キャラメルパヘ。 ミニというわりに、けっこうなボリューム。
キャラメルのジェラートと、ソフトクリームがたっぷり入ってて、めっちゃ美味!!!
何これアツイわ~!!! 大興奮。

500円のミニパヘに、夢と希望がつまってる。わたしの腹には肉がつまってる。

2013/7
2つめは、マンゴーと迷って迷って、チョコにしてみた。
パヘといえば、チョコが王道でしょう!! わたしチョコとバナナの組み合わせ大好物。

しかしチョコのアイスって一歩間違うとすっごい安い味になって微妙なので
そこは博打だったんだけど、キャラメルパヘのクオリティが高かったのでチャレンジ。

ベルギーチョコって書かれてるし、きっと失敗はしないであろう!と。

結果、大成功!! 生チョコもウマー!だし、チョコジェラートが安い味がしない!!(笑)
超美味しい!! なまらウマー!!!

チョコアイスにはうるさいどる姐のお墨付き(笑) 本当に美味しいチョコパヘだった。

次は普通サイズでチョコパヘ食べると決意する。


そしてまた他の日。仕事帰りのわたしをどる姐が捕獲してくれて、ランチに行ったのですが
そこで食べたパヘが邪悪なものが入ってるパターンのパヘで(そのうち記事にします)
さらには生クリームも大変に残念な、あの安いホイップの味がするクリームのパヘで
すっかり不完全燃焼になってしまったわたしたち。

どる姐に懇願して(笑) またユエに再訪問! たぶんこの期間、1週間くらいしか空いてない(笑)

2013/7
この日は先に違うところでランチ済ませたので、しょっぱなから普通サイズを。1000円。

ポロコ8月号とコラボした期間限定のぶどうパヘがあったー!!!

どうりで店が混んでるはずだ・・・ 来るお客さんみんなぶどうパヘ食べてる!

そして生のぶどうたっぷりに、ピオーネのシャーベット、例のクオリティ高いソフトクリームに、
白玉、ブドウジュレ、ぶどうのソース。

何これ超絶ウマー!!!!! 興奮しながらあっという間にたいらげる(笑)

なんというクオリティ。わたし毎日ここでパヘ食べたい。 ←真顔で

てゆうか、もうパヘはここでいい。ここ以上のパヘは見つからない気がする(笑)

店内は雑誌がたくさん置いてあり、カウンター席もたくさん。
一人でのんびりお茶してる女性もたくさん。静かでとても居心地がいい空間です。
隣のテーブルが近すぎないのもいい。
今度は仕事帰り、一人でも来たいくらいです。 
でも一人でパヘ2つ食べる勇気はないから、やっぱりどる姐を召喚するしかないか(笑)
(どる姐なら一緒に2つ食べてくれるはず) ←業務連絡

ちなみに昼はパヘのみで900円とかで食べれるけれど
夜はお酒やドリンクとセットで1400円で食べれるようになってます。


cafe et craft yue (カフェ エ クラフト ユエ)

札幌市中央区南3条西4丁目 ワカツキスクエア9階
電話 011-206-7761
11:00~23:00  日曜11:00~19:00  水曜定休


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

昨日お嬢とケンカしました。 ←えっ?10ヶ月児と?
原因は、小松菜を食べさせようとしたらのけぞってギャン泣き絶叫したからです。(そんだけ?)
大暴れして晩御飯を拒否し、抱っこしても機嫌が直らずギャン泣き。
帰宅したぶひおが抱っこしたら泣き止むという、カーチャン屈辱。
もういい!!あんたなんてトウチャンと一緒に毎日自衛隊行ってトウチャンに可愛がってもらえ!
カーチャンなんかいなくていいでしょ!とケンカになりました。 ←なんという大人げなさ
結局あとで、ぶひおが「ほら、カーチャンに謝りなさい」とお嬢を諭し(笑)
半べそのわたしをお嬢がナデナデしてくれて仲直りしました。
こうやって文章にするとくだらなすぎて脱力する母にクリックしといていただければと。
まあ毎日楽しいです(笑)

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ パステルゼリー・グルメリゾットのヒルズコレクションから、安価なドリンクタイプ新発売!

⇒ 手っ取り早くお腹を引き締め!腹筋ベルト・スレンダートーン 半額以下でお買い得