以前何かのテレビ番組で、北広島の三井アウトレットのところに
炭火焼の親子丼のお店が出来た、と見たのね。

親子丼が炭火焼って何?と思って気になって見てたら、
普通の親子丼ってのは、鶏肉が卵と一緒に煮てあって、それをご飯にかけるんだけど
こちらのお店では、卵丼と、別皿に炭火で焼いた鶏肉が分かれていて
後乗せ?別盛り?で食べるスタイルだというのですわ。

ほほう!それは気になる。
普段は親子丼なんて滅多に食べないんだけど、これは気になる。

しかも比較的近所で車でチョイといける距離だったので、早速潜入。

お店は三井アウトレットの駐車場のあたりからチョイと民家のほうへ入る場所。
夜にぶひおの運転で行ったから正直全然覚えてないっていうね(笑)

お店の前に駐車場が3台分くらいあったけど、それがもう狭い狭い(笑)
むりやり3台分作った感じで、隣の車とスレスレ。
うちはお嬢を乗せているので、もっと駐車スペースに余裕がないと
子供の乗り降りが厳しいから、ちょっとここはマイナスだったな~。

でも子供用のダイニングチェアが用意されていて、お嬢を座らせられたのでありがたい。
お店もこじんまりとしてるわりにはなかなか広い空間って感じで、落ち着いたイイ雰囲気。

若い女性の方がオーナーなのかな?綺麗な方でした。

そして店がエアコンで寒かった・・・・。お嬢が鼻水たらしてたよ(笑)
夜だったからかもだけど、昼間はいいけど、夜はもう少しエアコン抑えてもいいと思う。

2013/7
メニューはそんなに多くなくて、最初はテレビで見た950円だかの
特上炭火焼親子丼(別皿)にするつもりだったけど
実際お店に行ったら、これに牛すじがついたセットもあった!

牛すじが大好きで、どうしても食べてみたくて、迷って迷って、牛すじつきのセットにしました。

ちなみにお値段1500円。親子丼に出すにはかなりの奮発価格・・・(笑)

そして親子丼というからには、本当に一緒に盛られた「丼」もあったけど
どうせなら別皿にして、炭火焼のパリパリの鶏肉が食べたかったから、別盛りにしたよ。

てか別皿にするのがウリっぽいからね、このお店。

卵丼と、別皿の鶏肉。量はわりと控えめ。ぶひおは足りなかった様子(笑)
どちらかというと女性向きなお店かな。

卵がふんわりとろとろですごく美味しかった。出汁も薄味で、お上品な感じ。
出汁がけっこう多めにかけてあるので、いわゆる「つゆだく」って感じです(笑) ←その表現・・・
そのまま卵丼として食べても美味しい感じ。

鶏肉は炭火なだけあって、皮がぱりぱりで香ばしくて美味しい
普通の親子丼の、鶏肉ぱさぱさ感が全くなくて、とても美味しいです。

2013/7
牛すじ煮込みは、赤味噌でした。 北海道は白味噌を使うことが多いから珍しいよね。
お店の方、北海道出身ではないのかな?
濃厚な味で、淡泊な味わいの親子丼とまた相性ぴったりです。

牛すじもよく煮込まれてて、ほろほろ。 
個人的にはもう少し歯ごたえがあって、ぷるんとしてるほうが好きだけど・・・・

そしてけっこうな量で、なかなかの満足感。 煮込み食べた!って感じ。

全体的にはすごく美味しいセットだったんだけど、いかんせん値段が高い(笑)
正直、親子丼に1000円、牛すじつけたから1500円だけど、そんなに出せない・・・・。

そりゃなか卯の280円だか380円の親子丼と比べ物にはならないけど
そういう値段設定に慣れているからか、やっぱ高いよな~って思ってしまった・・・・

すごく美味しかったんだけどなあ・・・・ ほんと味は美味しい。素材もこだわり感じる。
備長炭使ってるし、ちゃんとこだわって真面目に作ってる感じはするけれど。

でもコスパ考えたら、やっぱ1000円はちょっとな~って思っちゃう。
気軽に「今日親子丼食べにいこうか!」とはならない値段設定だよね。
だってぶひおと2人で、3000円払ったよ(笑) 高くね?(笑)
一人1500円も出したら軽くランチコース食べれちゃうよね(笑)

この価格設定も北海道の人じゃないのかな?って思った理由なんだよね。
関東価格っていうか、東京価格っていうか。
北広島みたいな田舎で展開する値段じゃないよな~って。
お店の前に停まってたオーナーのものらしき車も北海道のナンバーじゃなかったし。

たまに行くならいいけど、しばらく再訪問はないかな~って感じかな。

ただとてもヘルシーな感じなので、そういうのが好きな方には超オススメ。


炭火焼親子丼 みつば


北広島市大曲幸町2-10-4 三井アウトレットパーク第二駐車場横
電話 070-5065-4105
営業 11時半~15時(LO14:45)、 17時~22時(LO21時半) 
夜は売り切れしだい終了、予約ありで閉店間際でもOK。
定休日 水曜日・木曜日   駐車場3台

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢がついにつかまり立ちが出来るようになりました。
といっても自分から積極的に立つわけではなく、わたしが立たせてあげると立つ、って感じ。
そして立つのはいいけど、座るタイミングがわからず、泣き出します(笑)ウケる(笑)
まあ本人の意思がないのに立たせるのも、足の関節に悪そうなので
自分からつかまって立ち出すまでは、あまり無理やり立たせないようにしていますが・・・・。
もしかしたらハイハイすっ飛ばしてつかまり立ちコースかもなあ。
保育園の他のママさんたちに聞いても、ハイハイすっ飛ばして立つ子多いってさ~
どんどんアグレッシブな動きで目が離せなくなったお嬢にクリックしといていただければと。
ちょっとめんどくさい・・・・(笑) ←駄母

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ パステルゼリー・グルメリゾット 初回限定トライアル2980円

⇒ 7月29日まで送料無料・サウナスーツプレゼント・5000円キャッシュバックつき!